1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. 婚約期間だけでなく普段から婚約指輪を楽しもう
プロポーズのプレゼント
プロポーズ_婚約指輪

婚約期間だけでなく普段から婚約指輪を楽しもう

美しく輝くダイヤモンドとプラチナやゴールドで構成された婚約指輪。

プロポーズの贈り物として贈る男性にとっても贈られた女性にとっても、婚約指輪を着けて楽しんでもらいたいですし、着けて楽しみたいものです。

 

今回は折角の美しい婚約指輪だからこそ、普段からも着けて楽しんでもらえるような活用方法をご紹介します。

婚約指輪を既に持っている女性はもちろん、これから婚約指輪を選ぶカップルなども是非参考にして頂ければ幸いです。

 


婚約指輪を普段に使えないと感じる理由

 

婚約指輪_プロポーズ_サイズ_デザイン

 

婚約指輪は婚約の証として価値あるダイヤモンドを指輪という形にして贈られるアイテム。

 

高価で華やかなイメージから普段につけるのはもったいない、傷や汚れがついてしまうと言った理由で、普段に婚約指輪をなかなか使えないと思われがちでもあります。

普段にはもったいないからと、結婚式や食事会などで使おうと考える方もおられますが、そのような機会は多くありませんから、婚約指輪をつけていくところがない、ということになってしまうのです。

 

”婚約期間中の為の指輪”では、高価過ぎる贈りものですしなによりも大変もったいないことです。

 

 

婚約指輪-エンゲージリング-プロポーズ-デザイン

 

婚約指輪は婚約の証でもある前に、”ファインジュエリー”でもあります。

本物の宝石と価値あるレアメタル(プラチナ・ゴールド)で構成された宝飾品を身につけたいと思うことは当然の事でもあります。(必需品ではない宝飾が今日まで愛されている理由でもあります。)

 

美しいダイヤモンドの婚約指輪を身につけることは、ファッションやメイクなどにも変化をもたらし、女性らしさもアップしますから、普段からも婚約指輪を身に付けて楽しみましょう。

 

 

婚約指輪は意外と丈夫でメンテナンスも容易

 

メンテナンス_クリーニング

 

宝石の中でも最も硬いダイヤモンドとメンテナンスが容易なベースメタルであるプラチナやゴールドで構成された婚約指輪は、普段使いできるオススメできるジュエリーの一つでもあります。

 

ダイヤモンド部分や婚約指輪全体がハンドクリームや汗で汚れてしまっても水で洗い流せば綺麗になりますし、ベースメタルに小傷がついてしまっても購入店でアフターサービスを利用して磨き直せば新品同様に美しくなります。

ダイヤモンドを留めている”爪”もしっかりと留めていますからすぐに取れてしまうなんてことも基本的にはありません。

 

婚約指輪の扱い方やメンテナンス方法が分かれば、普段からだって気軽に使える様になりますね。

 

 

 

結婚指輪と重ね付けして楽しむ

 

結婚指輪_婚約指輪_重ね付け_エンゲージリング_マリッジリング

 

婚約指輪も結婚指輪も左手の薬指でサイズを合わせている方がほとんどです。

普段から婚約指輪を楽しむ方法として、最も簡単な方法は結婚指輪との重ね着けでは無いでしょうか?

 

毎日着けている結婚指輪は見慣れているため、そこへ婚約指輪を重ねつけすることによって手元の印象がガラリと変わります。

友人とのランチ等、気軽なお出かけにも着けていくことから始めて見ましょう。

 

回数をこなすことで、例えば、仕事へ出かける時に腕時計が無いとなんだかそわそわしてしまう・・・と言ったように、指元に婚約指輪が輝いていることが当たり前になり、習慣になっていきます。

 

婚約指輪をつけることを習慣化してしまえば、普段からも婚約指輪を楽しむ事が出来ます。

 

 

 

婚約指輪をリメイクして楽しむ

 

EIKA_リメイク

 

結婚してから数年は婚約指輪を普段にも使っていても、時間の経過と共にだんだん婚約指輪を使わなくなってきた、というケースもあります。

子供を出産したりなどでライフスタイルが変わったり、婚約指輪のデザインがだんだん好みではなくなってきた、サイズが合わなくなってきた、というのが要因として挙げられます。

 

サイズが合わなくなったのであれば、サイズ直しをすればまた身につけることは出来ますが、ライフスタイルの変化や、デザインの好みには対応出来ませんよね。

 

 

婚約指輪_エンゲージリング_ソリテール_ソリティア_着用_ダイヤモンドリング

 

婚約指輪にとって最も重要なのは、価値の象徴であるダイヤモンド。

ダイヤモンドは安定した価値のある素材でもあり、同じくベースメタルも価値のある金属であり宝飾品を作るための素材です。
今好きなデザイン・使いたいアイテムへとリメイクをすることで婚約指輪を生涯に渡って楽しむことが出来ます。

 

 

 

 

時には、自分の子供の好きなデザインにリメイクして最高のライフジュエリーにとして受け継がれて行くのも素敵では無いでしょうか。

 

 

 

 

最後に、何度でもリメイクし続ける事ができる婚約指輪をご紹介します。

 

 

EIKA_EC_理想のリングへリメイク

 

統一価格で女性が理想とする婚約指輪を叶えられる、ジュエリーブランドEIKAは世界初のリメイクサービスが完備されています。

二回目以降のリメイクも2万円台〜可能のため、結婚記念日の贈り物として男性からリメイクをプレゼントすることも出来ます。

EIKA婚約指輪>>

 

EIKA_FJEC_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

プロポーズで婚約指輪を探しているなら、

枯れないバラとダイヤモンドで贈るEIKAフラワージュエリーがおすすめです。

関連記事:究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>
EIKAフラワージュエリー>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

 

 

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>
究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。