彼女へプロポーズ。

 

プロポーズに贈りたい、特別なプレゼントの代表的なアイテムが婚約指輪です。

大体プロポーズする一ヶ月前頃から、彼女へプロポーズプレゼント(婚約指輪)を準備される男性が多い傾向にあります。

婚約指輪は購入してもすぐに持って帰れないことも多いので、せっかく事前にプレゼント探しをスタートしていても、プロポーズ予定日ギリギリだったり最悪間に合わない・・・なんてことも考えられます。

今回は、プロポーズ直前でも間にあうプロポーズギフトをご紹介していきます。

彼女の指のサイズや好きなデザインがよく分からず、不安を感じる男性にもおすすめです。

 


 

なぜ、婚約指輪はすぐに持って帰れないの?

 

 

通常のジュエリーであれば、直前に購入しても即日で持ち帰ることが出来る場合がほとんどですが、婚約指輪はそうは行きません。

婚約指輪は、プロポーズという恋人が夫婦になるための特別な第一歩である婚約の証として贈られる価値のあるプレゼントです。

特別な贈り物だからこそ、試着などされていない新品の状態でお二人へとお届けする場合が多く、彼女のサイズに合わせたり、婚約指輪の内側に刻印を彫ったりとオーダーにて生産される為、すぐには持って帰ることが出来ないのです。(サイズピッタリでよっぽどのことがあれば現品をご納品する場合もありますが・・・。)

 

婚約指輪_いつ_カレンダー

 

婚約指輪のデザインによりますが早ければ制作に3週間程度ですが、フルオーダーや特殊なデザインの婚約指輪になれば1.5ヶ月から3ヶ月程度かかるケースも。

通常のジュエリーと同じ様に、購入すればすぐに手に入ると思っている男性も多いようなので婚約指輪でプロポーズをしたいのなら注意が必要です。

 

 

婚約指輪はサプライズには不向き

 

 

プロポーズをする時にサプライズで婚約指輪をプレゼントする、という女性にとっては夢のようなシーンは非常にロマンチックで素敵なシチュエーションですよね。

女性はプレゼントはサプライズでもらいたい、と考える方も少なくありませんからプロポーズにおいては最高の瞬間を演出することが出来るでしょう。

 

しかし、正直サプライズで婚約指輪をプレゼントするのはオススメ出来ません。

 

なぜなら婚約指輪は、彼女が身につける指輪。

サプライズで婚約指輪を準備する場合特に、彼女に直接好みやサイズを聞くとが出来ません。

指のサイズが分からない・好きなデザインが分からない男性がほとんどで、高価なという理由だけではなく二人にとって一度しかない瞬間に贈る婚約指輪だからこそ失敗が許されないという理由から最近では婚約指輪以外でのプロポーズも主流の方法となっています。

 

 

指輪以外でサプライズなプロポーズをする方法

 

ダイヤモンドプロポーズ-婚約指輪-エンゲージリング-プロポーズ-サプライズ

 

指輪以外のプロポーズの方法として、バラの花束でプロポーズする方法があります。

バラの花束でプロポーズをして、あとから二人で婚約指輪を選びにいくという方法を取ればプロポーズ直前に準備を始めたとしても、バラは比較的手軽に手に入りますからプロポーズには間に合うでしょう。

 

バラ-花束-100本-プロポーズ-プレゼント

 

バラには、愛と美という花言葉があり赤いバラには”あなたを愛しています”という意味も込められています。華やかさもありますからプロポーズにはピッタリのプレゼントかも知れません。

とはいえ、彼女にとってはダイヤモンドが輝く婚約指輪が憧れなのです。

あとから婚約指輪を選びにいくとはいえ、憧れのシチュエーションではないわけです。

 

白_薔薇_バラ_ローズ_プロポーズ_サプライズ

 

そこでおすすめしたいのがダイヤモンドプロポーズという方法です。

婚約指輪の主役であるダイヤモンドでプロポーズしてあとからカップルで婚約指輪のデザイン選びができるので、ダイヤモンドという特別な価値をプロポーズで贈ることも出来ますし、彼女の理想の婚約指輪を叶えることも出来ます。

デザインなどはあとから決めるので、早ければ購入したその日に持ち帰ることだって出来ます。

 

 

バラとダイヤモンドで最上の婚約指輪を叶えるなら

 

 

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

 

プロポーズ直前でも、間にあうダイヤモンドプロポーズプレゼントとしてEIKAフラワージュエリー・エンゲージメントコレクションをご紹介します。

 

EIKA-フラワージュエリー-エンゲージメント-プロポーズ-婚約指輪-ダイヤモンド-バラ-花

 

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー

 

世界最高級の枯れないバラとダイヤモンドが融合したフラワージュエリーは、婚約指輪の主役であるダイヤモンドでプロポーズをして、後から彼女の好きな婚約指輪へとと初回無料でリメイクすることのできる、高級感と華やかさを叶えた最高のプロポーズを叶えるギフトなのです。

10色から選べるローズカラーとダイヤモンドのグレードを選べば最短で7日後にはお届けが可能。

店舗には一部即日でお渡し出来るものもあるのでお急ぎの方はお気軽にご連絡ください。

 

EIKA_EC_理想のリングへリメイク

 

ソリテールのようなシンプルなデザインから、エタニティのような華やかなデザインの中から好きな婚約指輪を選んでもらうことが出来るので、本当に彼女がほしい婚約指輪を贈ることも出来ます。

詳細はこちらを御覧ください。

 

エンゲージメントコレクション詳細>>

 

 

ダイヤモンドでプロポーズして、彼女と一緒に婚約指輪を選んで、完成品した婚約指輪を改めて彼女へと贈れば、最高のプロポーズイベントとして素敵な時間を過ごすこともできます。

プロポーズ直前でも、最高のプロポーズプレゼントの候補に入れて頂ければ幸いです。

 

 

 

 
「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>
究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>