1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. 予算はないけど指輪をプレゼントしたい人へおすすめなプロポーズ
婚約・プロポーズ
プロポーズ_言葉_愛

予算はないけど指輪をプレゼントしたい人へおすすめなプロポーズ

プロポーズ、そして婚約指輪(エンゲージリング)。

女性にとっては人生最大の憧れの場面でもあります。

愛する彼女へ素敵なプロポーズをしたり、彼女が一生宝物として愛用してくれる婚約指輪を叶えることは、男性にとっても大きな憧れといえるでしょう。

 

しかし婚約指輪は高級品。全国でも平均予算は30万円ほどです。

場合によっては、その予算を捻出することが厳しい方も少なくないと思います。

けれど諦めたくない、婚約指輪や指輪でプロポーズ。

今回の記事では、予算がなくても憧れのプロポーズや指輪を叶える方法をご紹介しましょう。

 


 

予算がないのはしょうがない

カップル_予算_悩む

 

そもそも婚約指輪の予算を出すことが難しいのは、しょうがないことです。

人それぞれに事情がありますから、絶対に婚約指輪の予算はこれ!というルールはありません。

 

婚約指輪は婚約記念品。

他人だった二人が家族になることは、二人にとってもお互いの家族や周囲の人にとっても、大きなイベントであり、大きな影響をもたらします。

 

何事にも記念品があるように、結婚を約束した記念品が婚約記念品であり、婚約指輪なわけです。

特別なイベントには相応の価値が求められます。例えば結婚式のお祝儀にも相場あるようにです。

 

価値の高いダイヤモンドを婚約の証として、贈る。

記念品として身につけられるように。それが婚約指輪です。

これらの概念になると、宝石は0.3カラット以上の主張性があるものでないとその機能を果たしづらくなります。

0.3カラット以上の美しいダイヤモンドがセットされた婚約指輪の相場は30万円ほど。

つまり婚約指輪の相場が30万円なのは、これらが理由です。

 

逆に言ってしまえば、その予算が厳しい場合には、婚約指輪を割愛することが方法になるわけです。

 

 

指輪でプロポーズは不要

リング_拒否_プロポーズ_カップル_プレゼント

 

さらに、指輪でプロポーズするという方法自体は、婚約指輪の予算概念よりも前提的に不要です。

100万円の予算、1000万円の予算があったとしても、指輪でプロポーズはしないほうが良いからです。

指輪はプロポーズプレゼントではなく、婚約記念品。

結婚指輪を二人で選ぶように、生涯持ち続ける指輪は、相手に選択肢があるべきだからです。

 

ですから、予算概念は置いておいても、指輪でプロポーズしなきゃ・・・という概念で悩んでいる方は、安心してくださいね。

 

サイズにデザイン、例え相手が指輪でプロポーズに憧れていたとしても、それは先入観ですから、しっかりと説明すれば、納得してくれます。

 

実際にプロのジュエリーコーディネーターでも指輪でプロポーズはしませんからね。

 

 

ダイヤでプロポーズ。

ダイヤモンド_ダイヤモンドプロポーズ_プロポーズ_ダイヤモンドルース

 

実際にプロポーズやプロポーズプレゼントの方法として支持されているのは、ダイヤモンドでプロポーズ。

最近ではプロポーズリングなどの仮の指輪もありますが、指輪である必要性はありませんので、素材となるダイヤモンドのみでプロポーズすることがおすすめです。

 

婚約指輪を含め、ジュエリーはダイヤモンドが主役で目的なので、その素材だけでプロポーズするだけでも、十分な演出効果とサプライズを得られます。

 

プロポーズが成功したら、その素材となるダイヤモンドから、彼女の好きな婚約指輪をオーダーメイドで叶えるわけです。

 

低予算でもできる。

プレゼント_サプライズ_カップル

 

 

ダイヤモンドでプロポーズすることで、低予算からでもサプライズなプロポーズを叶えられます。

 

EIKA-フラワージュエリー-マスターコレクション

 

例えば、EIKAでは婚約指輪用のコレクションとは別に、普段遣いのダイヤモンドジュエリーを素材からプレゼントし、後から好きなジュエリーへ無料オーダーできる、フラワージュエリー・マスターコレクションを提供しています。バラとダイヤモンドが融合し、指輪以上に嬉しいサプライズも叶えます。

 

フラワージュエリー-マスターコレクション

 

価格は7万円台から、オーダー付であるため、婚約指輪の予算が厳しい場合にも、変わらずサプライズは可能です。

またリングへのオーダーもできるため、結果として女性側の結婚指輪にオーダーすることも可能です。

 

予算が厳しいことを彼女は理解してくれますし、無理してまで婚約指輪をほしいとは思っていないでしょう。

フラワージュエリー・マスターコレクションなら、非常に優れたプロポーズプレゼントやジュエリーを叶えられます。ネックレスなどへのアレンジも自在です。

 

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

 

もちろん、フラワージュエリーには婚約指輪を想定した30万円からの鑑定書付ダイヤモンドコレクションもご用意していますから、予算に余裕がある場合には、おすすめです。

 

詳しくはEIKAオンラインストアをご覧ください。

迷った場合は、コールセンターや店頭のコンサルタントへ、気軽にご相談くださいね。

 

フラワージュエリーコレクションはこちら>

 

 

予算がなくても、素敵な思いを伝えるプロポーズは可能です。

ぜひお互いにハッピーなプロポーズを叶えてみてください。

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

 

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

 

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。