1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. 大阪で婚約指輪やプロポーズの相談ができるおすすめスポット
婚約・プロポーズ
大阪-ギャラリー-EIKA-心斎橋-博労町-南船場-宝石店-ブライダルリング-ショップ-婚約指輪-結婚指輪-ジュエリー

大阪で婚約指輪やプロポーズの相談ができるおすすめスポット

婚約指輪(エンゲージリング)探しや、プロポーズプレゼントなどプロポーズの計画は、予想以上に労力のかかる準備でもあります。

 

現代では婚約指輪を含むジュエリーもオンライン通販で購入する時代になりつつありますが、それでも実際に宝石店へ行ったり、プロポーズを実行するレストランなどの場所を事前に視察しておいたりする必要性を感じる方は少なくありません。

購入や予約の段取りや電話やオンラインショッピングだったとしても、なかなかない機会でもあるので、せっかくなら実店舗などで楽しむのも1つの思い出になります。

 

今回の記事では、大阪で婚約指輪探しやプロポーズのプレゼントなどを検討されている方へ、おすすめなスポットをご紹介します。

 


 

心斎橋で全て解決

 

大阪-心斎橋-ジュエリー-婚約指輪-エンゲージリング-宝石店

 

大阪で婚約指輪やプロポーズのプレゼントを探されるなら、心斎橋エリアで全て解決することができます。

ラグジュアリーから一般的な宝石店まで一通りのジュエリーブランドが店舗を構えていますし、プロポーズにおすすめなスポットも多数あるからです。

 

1日を心斎橋で計画すれば、非常にパフォーマンスよく検討することができるので、おすすめです。

まず検討するにあたって、大阪のどのエリアに行くか迷ったら、心斎橋へと向かいましょう。

 

目的地を絞っておこう

 

大阪-心斎橋-ジュエリー-婚約指輪-エンゲージリング-宝石店

 

心斎橋には多数のジュエリーショップや婚約指輪や結婚指輪を取り扱うブライダルリング専門店が存在しています。

しかし余りにも多数の宝石店があるため、事前に目的地を絞っておけるかが重要です。

そうでないと、疲労困憊になるのはもちろんですが、結局候補がありすぎて正解がわからなくなってしまうからです。

 

婚約指輪やプロポーズプレゼント探しは想像以上にコミットメントが必要ですから、事前にスマートフォンやPCから目的地を選定しておくと良いでしょう。

 

 

おすすめな目的地の絞り方は下記の通りです。候補は3店舗まで絞っておくことがおすすめです。

1店舗につき、だいたい1時間はかかると考えておきましょう。

3店舗で3時間〜4時間、決定されるなら合計で5時間。休憩も挟むと、それだけで終日を消化してしまいます。

 

候補1:ラグジュアリーブランド

候補2:ブライダルリング専門店

候補3:特殊なジュエリー専門店

 

上記のように宝石店をカテゴリーに分けて、それぞれ1候補にすれば、3候補になりますよ。

闇雲に回るのは避けましょう。

 

 

宝石店はセールスがきつい

 

 

基本的に婚約指輪を目的として宝石店を回る場合、1つの覚悟が必要です。

それは、セールスがかなりキツイということ。

 

婚約指輪は、平均相場でも30万円以上になりますから、宝石店からしても非常に有り難い単価になります。

絶対に逃すものかと、必死にセールスをしてきますので、まともにかけあうと疲れます。

もはや抜け出すことが困難なほど、あらゆる方法を駆使してきます。

 

 

代表的な例が、過剰な値引きサービス。

今決めてもらえれば、今日決めてもらえれば、とまるでたまたま幸運だったかのように値引きを提示してきます。

YAHOO知恵袋などでも問題になっていますね。これらはもともと値引きを想定して設定されている金額。

値引きされたからと決定するのは、本末転倒です。

 

もちろん価格交渉は大切ですが、値引きされたから購入する。という考えは危険です。

婚約指輪やプロポーズプレゼントは一生の宝物なのですから。

 

大阪心斎橋のおすすめエリア

 

大阪-心斎橋-ジュエリー-婚約指輪-エンゲージリング-宝石店
(出典:google map)

 

心斎橋といっても広いですが、エリアは限定されます。

基本的には、ラグジュアリーブランドが軒並み店舗を連ねている南船場〜博労町エリアがおすすめ。

カルティエからハリー・ウィンストンなどもありますし、ブライダルリング専門店もあります。

それに大人の落ち着いたエリアなのでゆったりと回れます。

さらに周辺には落ち着いたカフェなども多いため、休憩にも最適。

まずは南船場〜博労町エリアで検討してみると良いでしょう。

 

 

あらゆるプロポーズ相談も

 

婚約指輪-結婚指輪-オンラインショップ-ネット通販

 

基本的に大阪で婚約指輪を取り扱う宝石店やブランドであれば、プロポーズ全般について相談ができます。

おすすめな場所はないか、どのようにどんなタイミングプロポーズプレゼントを渡すべきか、おすすめな演出方法など、あらゆることを気軽に相談していきましょう。

 

婚約指輪などのジュエリーを提案するジュエリーコーディネーターやコンサルタントは、年間で数百件もの婚約指輪を提案しているため、知識は豊富です。

 

ただ購入するだけでなく、プロポーズ全般の相談やアドバイスを受けることで、より優れたプロポーズや婚約指輪を手にすることができるはずです。

 

逆にこれらについて協力的ではない宝石店やブランドは、絶対に候補から除外すべきです。

婚約指輪や結婚指輪など、一生物のジュエリーの提案はウェディングプランナーのようなものです。

 

EIKA大阪ギャラリーで、至高の体験を

 

大阪-ギャラリー-EIKA-心斎橋-博労町-南船場-宝石店-ブライダルリング-ショップ-婚約指輪-結婚指輪-ジュエリー

 

いかがでしょうか。ただ宝石店やブランドを回るのではなく、目的や候補を明確にすることで、素敵な1日にすることができます。

 

大阪で婚約指輪やプロポーズを検討されるなら、EIKA大阪ギャラリーへ足を運んでみてください。

永遠の華やかさをコンセプトに、かつてないジュエリー体験を提案し続け、国内外のセレブリティからも反響の高いEIKAの3号店です。場所は心斎橋のラグジュアリー街から一本入った博労町にあり、心斎橋駅から徒歩3〜4分で到着します。

 

 

 

EIKAはオンラインで全てのサービスが完結できる、唯一のブランド。

そのため店舗の考え方が他のブランドや宝石店とは、全く異なります。

 

EIKA-西麻布-東京サロン-宝石店-ブランド-ジュエリー-ショップ-婚約指輪-結婚指輪

 

EIKAの店舗は全て独自のコンセプトが付けられており、それぞれに特色をもっています。

例えば東京サロンは、ジュエリーマスターの住む部屋をコンセプトにしており、贅沢でクラシカルな空間は完全予約制のサロンとして運営されています。

 

大阪-ギャラリー-EIKA-心斎橋-博労町-南船場-宝石店-ブライダルリング-ショップ-婚約指輪-結婚指輪-ジュエリー

 

大阪ギャラリーは、秘密基地のバーをコンセプトにしており、バーのマスターが極上のカクテルをご提案するように、極上のジュエリーを提案しています。かつてないジュエリー店として、大きな注目を集めました。

 

 

大阪-ギャラリー-EIKA-心斎橋-博労町-南船場-宝石店-ブライダルリング-ショップ-婚約指輪-結婚指輪-ジュエリー

 

 

EIKA大阪ギャラリーは、予約優先制でジュエリーのマスターコンサルタントと打ち合わせができるバーカウンターと、予約不要で自由に眺めることのできるギャラリーエリア、2つのエリアで構成されています。

 

大阪-ギャラリー-EIKA-心斎橋-博労町-南船場-宝石店-ブライダルリング-ショップ-婚約指輪-結婚指輪-ジュエリー

 

 

そしてEIKAの全店舗ではセールスを一切行わないことでも知られています。

 

大阪-ギャラリー-EIKA-心斎橋-博労町-南船場-宝石店-ブライダルリング-ショップ-婚約指輪-結婚指輪-ジュエリー

 

 

ジュエリーは買ってもらうものではなく、最上の提案をするものだと考えているためです。

自由にEIKAの華やかなコレクションをご覧頂くもよし、シャンパンなど美味しいドリンクを飲みながらマスターと打ち合わせしたり、アドバイスを求めるもよし。かつてないほど、楽しい婚約指輪等のジュエリー選びや、プロポーズの相談ができるお店です。

 

ちょうど南船場を通るため、ラグジュアリーブランドやブライダルリング専門店を1つずつ眺めてから、ご来店されると良いでしょう。きっと全ての答えが、EIKA大阪ギャラリーにあるはずですよ。

 

EIKA大阪ギャラリーは、これからのジュエリーの楽しみ方を提案する場所です。

その場で購入もできますが、吟味してオンラインストアから購入したりと、自由にできます。

 

EIKAの店舗案内はこちら>

 

魅惑の都市、大阪。全国の統計データを見ても、プロポーズをされる方が多いエリアでもあります。

ぜひ素敵なプロポーズや婚約指輪を叶えてくださいね。

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。