する側の人にとっても、される側の人にとっても、一生の思い出となるプロポーズを最高のものにしたいと考える人は多いことでしょう。

プロポーズを成功させるために何か月も前から計画を練る人も少なくありません。

無事に承諾の返事をもらい、生涯忘れられない2人の大切な思い出を作るためにもプロポーズを行うシチュエーションは大切なポイントの1つとなります。

そこで、感動のサプライズを演出するために魅力的な舞台、レストランの選び方とレストランプロポーズのメリットについてご紹介します。


雰囲気は最大のバックアップ!夜景のきれいなレストランでプロポーズを

 

プロポーズ_レストラン_夜景_場所

 

プロポーズをする場所を選ぶ際に大切なポイントの一つが雰囲気です。

騒々しく、ざわざわとした雰囲気の中では、せっかく練りに練って考えたプロポーズの言葉もしっかりと相手に聞き取ってもらうことすらできなくなってしまう場合があります。

人生の大切なイベントであるプロポーズを後悔のないように迎えるためにも、落ち着いた状態で大切な言葉を伝えることができるレストランはおすすめです。

特に、夜景がきれいなレストランは、それだけでロマンチックな雰囲気が作り出されるという利点があります。

ロマンチックな夜景をバックに2人の時間を過ごしていれば、言葉が少なくても自然とムードが高まることでしょう。

プロポーズのために夜景がきれいなレストランを予約する際には、景色が見渡しやすい窓際の席を事前に予約しておくことが大切です。

特別感を演出!レストランプロポーズでは個室をおさえておくこともポイント!

 

プロポーズ_レストラン_夜景_場所

夜景が美しいレストランでの窓側座席のリザーブだけではなく、特別感を感じさせる個室を事前に予約しておくこともプロポーズにとって効果的です。

プロポーズのために事前に準備をしていたという行動から感じられる熱意ある気持ちや、

他のお客さんとは異なる特別に用意された空間でのひと時が相手の喜びをアップさせることでしょう。

また、プロポーズを計画してはいるものの、普段からなかなか素直に気持ちを伝えることができない人や感情を表すことが苦手な人の中には、

当日に緊張してプロポーズを実行することができるか不安に感じる人もいるかもしれません。

個室を利用することで、他のお客さんやスタッフの目を気にすることなく過ごすことができるため、2人だけでいるときと同じ自然のままの気持ちでいることができます。

そのため、大切な瞬間に躊躇することなく精いっぱいの気持ちと行動をもってプロポーズすることが可能となるのです。

プロポーズのサポート体制も!?活用できるレストランサービス

 

プロポーズ_レストラン_夜景_場所_サプライズ

レストランによっては事前にプロポーズすると伝えておくことで、サプライズの演出を手伝ってくれるところもあります。

恥ずかしくて、なかなか結婚の申し込みを切り出せないのではと不安がある人は、デザートにプロポーズの想いを記したプレートを添えてもらうという方法もあります。

また、食事のサーブの際に婚約指輪や花束を一緒に運んでもらえるように事前に頼み、サプライズプロポーズを行うことも可能です。

レストランによっては、スポットライトによるライティングサービスや生演奏、スタッフたちによるウェディングソングの演出などを行っているところもあります。

プロポーズの言葉とともに、演出も効かせることで相手の気持ちをさらに盛り上げることも可能です。

演出感のあるプロポーズを行う際には、前もってレストランに利用の目的を伝え、さらにプロポーズプランの有無を確認し、

お願いできることはサポートを依頼して、最高のプロポーズ作戦で挑むと良いでしょう。

プロポーズ成功後に!いつまでも思い出を楽しめるのもレストランプロポーズの魅力

 

プロポーズ_レストラン_夜景_場所_サプライズ

 

 

プロポーズが無事に成功し、結婚が決まった後も楽しむことができるのがレストランプロポーズのさらなる魅力です。

2人の結婚への第一歩となったレストランを会場としたレストランウェディングを行えば、より思い出の深い結婚式を行うことが可能となることでしょう。

また、結婚後も毎年、プロポーズをした記念の日にレストランを利用して思い出を語らえば、夫婦としての絆をより深めるための良い機会を作ることも可能となります。

レストランならではの魅力的なシチュエーションとサービスを上手に活用し、素敵なプロポーズの思い出を作りましょう。

 

「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>