1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. プロポーズとの相性が良いアイテムはどんなもの?
プロポーズのプレゼント
プレゼント_花_造花

プロポーズとの相性が良いアイテムはどんなもの?

一度きりのプロポーズには、婚約指輪と共にお花を贈ることがスタンダードになっています。

そんなお花の演出にプラスして、特別感のある小物を用いることで、オリジナリティあふれる雰囲気を作り、魅力的な演出をすることができます。今回はプロポーズと一緒にお花をプレゼントする際に華やかさを演出する相性のよいアイテムをいくつかご紹介します。


女性に人気!お花と絡ませると相性抜群のアイテムを大公開

バラ_ダイヤ_指輪  


花束をプレゼントするだけも充分彼女にとっては嬉しい贈り物であることには違いありません。しかしただ花束をプレゼントするよりもプラスアルファ演出を加えるだけでさらに特別感のあるプロポーズの瞬間を迎える事が出来るでしょう。

女性に人気のお花との相性抜群のアイテムをご紹介していきます。


外出先でのプロポーズにおすすめのアイテムは?

プロポーズ-場所-レストラン


ラグジュアリーなレストランでプロポーズをする際は、テーブルフラワーなどがその瞬間をさらに美しく演出してくれます。テーブルコーディネートできるアイテムを選ぶことでスタイリッシュな仕上がりを演出する事ができます。

●カゴ

花_カゴ_プロポーズ_プレゼント

素材が可愛らしいナチュラルなカゴはマトリアカやカスミソウなどの野花系の花材やナチュラルテイストのアイテムと相性抜群です。置いておくだけでオシャレにまとまるので、可愛らしいものが好きな彼女に喜んでもらえる演出です。


●トランク

花_トランク_プロポーズ_プレゼント

もう少し大人っぽくしたいなら、アンティークなレザーや木製のトランクがおすすめです。ふたりの想い出の写真や小物などを詰め込んだ小さなトランクは、プロポーズの演出で定番になりつつあるほど安定のある人気です。ローズなどの大人っぽいお花とも合わせやすいのも魅力ですね。


●ウッドボックス

花_ウッドボックス_プロポーズ_プレゼント

大人っぽくオシャレな女性に人気なのが、アンティーク感のある雰囲気です。ウッドボックスやアンティーク小物と合わせて、スモーキーカラーの花材をディスプレイすれば、シャビーシックでおしゃれな空間を演出できます。小さな木箱なら、グリーンと小花を絡めて、リングピローにしてもオシャレで可愛い仕上がりになります。


自宅でのプロポーズにおすすめのアイテムは?

自宅_プロポーズ_アットホーム


簡単で手軽に素敵な空間を作ることができるアイテムは、ふたりの想い出がたくさん詰まっている自宅でのプロポーズを考えている方におすすめです!


●キャンドル

自宅_プロポーズ_アットホーム_ロマンチック

オシャレ小物として安定の人気を誇るキャンドルは、お花やジュエリーとの相性は抜群です。テーブルには高さ違いのキャンドルをたくさん置くことで、ディスプレイ全体にボリュームを持たせることができる点でも魅力です。装花の雰囲気を壊し過ぎないように、キャンドルのカラーは、お花と同系色の淡めの色やアイボリーでまとめるのがおすすめです。


●アルファベットオブジェ

アルファベットブロック_プロポーズ

アルファベットの形をした木のオブジェは、インテリア雑貨としても高い人気を集めています。簡単にオリジナリティを出せる手軽さから、300円ショップのスリーコインズや100円ショップでも扱うようになり、様々なシーンでの演出ができるようになりました。

アルファベットオブジェにグリーンを絡ませたり、お花の装飾に合わせてアルファベットにカラーリングを施したりと、装花とも上手くマッチングします。


生涯を誓う彼女へのプロポーズには、婚約指輪やお花といったプレゼントはとても大切ですが、その演出にオリジナリティをプラスすることで、その想い出は永遠に輝く素晴らしいものになります。

様々な小物と組み合わせることで非日常の世界観を作ることができれば、そこにはあなたしかできないプロポーズが誕生します。

心に決めた女性に贈るたった一度のプロポーズですから、彼女の心を掴んで離さない演出をしてくださいね。



「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。