1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. 指輪をつけない彼女にプロポーズ。何をプレゼントしよう?
プロポーズのプレゼント
婚約-ネックレス-ダイヤモンド

指輪をつけない彼女にプロポーズ。何をプレゼントしよう?

プロポーズといえば婚約指輪をイメージする方も多いでしょう。
彼女が指輪をつけない場合どんなプレゼントを贈ればいいのでしょうか?

今回は指輪をつけない彼女に贈りたいプレゼントをご紹介します


無理に婚約指輪を贈る必要はない

婚約指輪_女性_ダイヤモンド


婚約指輪は、主石(ダイヤモンド)とベースメタル(プラチナ・ゴールド)で構成された指輪のことを言います。

プロポーズと言えば婚約指輪というイメージも根強く、プロポーズには必ず婚約指輪をプレゼントしなければならないのでは?と考える方もおられることでしょう。

婚約の証としてプレゼントする特別な贈り物が婚約指輪ですが、実際につけるのは女性の方です。いくら男性の思いを込めてプレゼントしても仕事柄つけられない・指輪が苦手な彼女に指輪をプレゼントする事は果たして彼女に本当に喜んでもらえるでしょうか。

婚約の証としての婚約指輪ではありますが、無理に婚約指輪をプレゼントする必要は全くありません。

プロポーズにはダイヤモンドを贈ろう!

ダイヤモンド_ダイヤモンドプロポーズ


そもそも、プロポーズに婚約指輪をプレゼントするのは価値ある宝石であるダイヤモンドを贈る事で婚約の証として婚約をより確かな瞬間にすることです。
家族・友人の配慮からもダイヤモンドを身につけられるように婚約指輪としてプレゼントするようになりました。

したがって本来は、婚約指輪をプロポーズでプレゼントすることが大切なのではなく、価値の象徴であるダイヤモンドを贈ることが根幹となるのです。

その為婚約指輪としてプレゼントするのではなく、価値の象徴であるダイヤモンドでプロポーズすることで、そのあとに彼女自身にダイヤモンドの楽しみ方を選んで貰えばよいのです。

枯れないバラとダイヤモンドで飾っても美しいプレゼントを贈ろう

EIKA_FJEC_大輪ローズボックス


指輪をつけない彼女へのプロポーズプレゼントとしてはもちろん、最近では彼女の好きな婚約指輪のデザインやサイズが分からない為にどんな婚約指輪を贈れば良いか悩んでいる男性にも人気のダイヤモンドプロポーズプレゼントをご紹介します。

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク


枯れないバラとダイヤモンドが融合したダイヤモンドプロポーズ方法、EIKAフラワージュエリーは、華やかなプロポーズシーンを演出し贈ったあとで、彼女の好きな婚約指輪へと初回無料でリメイクを楽しんでもらえるサプライズプロポーズを叶える贈り物です。

EIKAフラワージュエリー詳細ページ>>

EIKA_婚約ネックレス


指輪をつけられない、指輪は苦手・・・な彼女であれば、婚約ネックレスへとリメイクすることもできるので婚約の証としてダイヤモンドをプレゼント出来ます。

EIKA_自宅_サプライズ

フラワージュエリーであれば、初回リメイクに3年間期間を設けているので、しばらく飾ってから、ジュエリーにリメイクするもの良いのでは無いでしょうか。


指輪をつけないからといってダイヤモンドのプレゼントを諦めてしまうのではなく特別な瞬間を美しいダイヤモンドを贈って最高のプロポーズを叶えていただければ幸いです。


「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。