1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの場所
  4. 自粛傾向な彼女にプロポーズしたいならアウトドアがオススメ!
プロポーズの場所
アウトドア-サプライズプロポーズ-キャンプ_グランピング

自粛傾向な彼女にプロポーズしたいならアウトドアがオススメ!


新型コロナウィルス感染防止の為に、外出にも気を使ってしまうといった自粛傾向な彼女もおられることでしょう。華やかなレストランなどでプロポーズを計画している男性も多く、まだまだ落ち着かない状況だからこそ悩んでしまう方も多いでしょう。

こんな時だからこそプロポーズを諦めるのではなく、自然いっぱいのアウトドアなプロポーズを計画してみるのはいかがでしょうか。

そこで今回は、自粛傾向にある彼女だからこそ思いっきり楽しんでもらえるアウトドアプロポーズのメリットやオススメのプロポーズ方法についてご紹介します。


開放感が魅力的!アウトドアプロポーズのメリットとは

アウトドア-サプライズプロポーズ-キャンプ


アウトドアといえばキャンプやグランピングなどが頭に浮かびますが、そんなシチュエーションでのプロポーズにはどんなメリットがあるのでしょうか。

①二人きりの空間でプロポーズができる

一つ目のメリットは、二人きりの空間でプロポーズができるという点です。彼女を喜ばせるために特別なプロポーズをしたいけれど、このご時世ということもあり密集や感染症対策を気にしてしまい中々難しいという人も多いのではないでしょうか。ですが、アウトドアなシチュエーションでのプロポーズは二人だけの空間を用意することができ、人の集まりなどを気にすることなくプロポーズができるのです。

②自然に囲まれた場所でリラックスできる

二つ目のメリットは、自然に囲まれた場所でリラックスできるという点です。自粛期間中は自由が少なく、ストレスが溜まってしまうという人も多いですよね。ですが、多くのアウトドア施設は周りが自然に囲まれており、そんな環境の中愛する人と過ごすことで日常生活の中で蓄積されたストレスも解消されるでしょう。

③三密を防ぐことができる

三つ目のメリットは、開放的な空間だからこそ空気が滞留することはありません。特にキャンプは外で行いますから密閉を回避することが出来ます。そしてアウトドア施設は一定の距離を保ってテントを立てたりグランピング施設があったりする為、密集・密接を避けることが出来ます。


彼女に安心して楽しんでもらえることこそがアウトドアのメリットだと言えるでしょう。


オススメのアウトドアプロポーズとは

アウトドア-サプライズプロポーズ-キャンプ_グランピング


アウトドアにはいろんな楽しみ方がありますが、その中でも今回はロマンチックなアウトドアプロポーズを計画されている方には特にぴったりなグランピングをご紹介します。

アウトドアと聞くと野外キャンプを思い浮かべる人も多く、食材や寝床などを自分たちで確保しなければならないといったサバイバル要素が強いイメージを持たれている方も多くキャンプに慣れていない場合、彼の負担も大きくなります。

グランピングとは、グラマラスとキャンプが組み合わされた新しいキャンプ様式として、初心者の人でもキャンプ気分を簡単に味わえる手軽さがあります。というのも近年のグランピング施設はとても豪華で、食事も施設でBBQが用意され、宿泊タイプをテント・コテージ・トレーラーなどから好きな宿泊スタイルを選ぶことができたり、シャワーやトイレはもちろんのこと冷暖房まで完備されている施設がほとんどなのです。

中にはカップル向けのグランピング施設などもあり、ロマンチックな雰囲気の中2人きりの中で告白ができるという点もプロポーズにオススメの理由になります。


グランピングプロポーズの注意点とは?

プロポーズ_サプライズ


キャンプとは違い、不自由なくアウトドアを楽しむことができるグランピング。自然の中二人きりで過ごす時間は何ともいえないほどロマンチックで、プロポーズにもぴったりのシチュエーションとなります。

そんなシチュエーションがメインのグランピングプロポーズですが、一つだけ忘れてはいけないポイントがあります。それは、プレゼントです。プロポーズは、やはり女性にとって何にも替えられない特別なもの。人生で一度の特別な日をさらに素敵なものにするためにも、プロポーズに合わせたプレゼントは必ず用意しておくと良いでしょう。



外出を控えがちな彼女だからこそ、アウトドアであれば安心して楽しんでいただけますし、この状況のせいでプロポーズ計画を断念してしまうのはとても悔しいこと。

後悔しないプロポーズを叶えて頂ければ幸いです。



「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。