1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. 失敗は嫌!最小限のリスクで行うプロポーズとは?
婚約・プロポーズ
男性_悩む_一人

失敗は嫌!最小限のリスクで行うプロポーズとは?


プロポーズはとても緊張するイベントで、思い切ってプロポーズするのは勇気がいります。
シチュエーションや伝える言葉を考えるのも大変ですし、何より失敗したくありませんよね。

プロポーズを失敗させないために何をしておけば良いのか考察します。


彼女に結婚を意識させよう

プロポーズ_ロマンチック_レストラン


プロポーズは何より事前準備が大切です。
よくあるのが、最高のシュチュエーションを準備してプロポーズに臨んだけれど、そもそも彼女は彼との結婚を考えていなかったというパターンです。

プロポーズはサプライズでしても行き当たりばったりでするものではありません。彼女に自分との結婚をしたいかどうか確認も必要となりますからまずは自分の将来の話をそれとなく振ってみると良いでしょう。


未来の話をして結婚する気があるのか確認しよう

プロポーズ_カップル_幸せ


彼女はあなたとの未来をどのように考えているのでしょうか。
二人で未来の話をするのは彼女が結婚したいかどうかを判断するのに一番良い話題です。

いきなり彼女に将来の話をしてもらうのは難しいので、まずは自分が3年後どんなところに住みたいかなど将来の展望を軽く話すのがオススメです。彼女が近い将来どんなことを考えているかを聞くことが出来ます。

彼女もなんとなく結婚を意識してくれていそうだと感じたら次はプロポーズの準備に取り掛かりましょう。


プレゼントを送らないのはNG

男性_プレゼント_急ぎ


プロポーズの場所ですが、多くの方がイメージするのはレストランですよね。逆に今は自宅でシンプルにプロポーズする方も多く二人の思い出の場所など、どの場所でするかはカップルによって様々です。

場所も大切ですが、プレゼントを用意することも忘れないようにしましょう。プロポーズは愛を伝える一生で一度のイベントですから、それに相応しいプレゼントを彼女に贈ることで本気度が伝わります。

それに口数の少ない方や言葉で思いを伝えるのが恥ずかしいという方でも、プレゼントがあればプロポーズを切り出すきっかけが作りやすく、言葉が少なくても思いを伝えることが出来ます。


ハイリスクな婚約指輪よりリスクなしのダイヤモンドを

プロポーズ_プレゼント_失敗


プロポーズの時のプレゼントといえば婚約指輪ですが、実は婚約指輪は失敗しやすい諸刃の剣。多種多様なデザインの中から彼女が好きな指輪を選ぶのはとても難易度の高い買い物になるからです。

またリングのサイズを正確に知っているかどうかも重要です。リングサイズは1号違うだけで指にフィットしなくなってしまいますし、婚約指輪のサイズ直しは「円(縁)を切る」という意味から嫌がる人もいます。なんとなくこれぐらい…で選んでしまうとせっかくのプレゼントが台無しになってしまうので注意が必要です。

サプライズプロポーズであればダイヤモンドを贈る方法が失敗が少なくなります。


失敗しないダイヤモンドの贈り方とは?

ダイヤモンド_プロポーズ


プロポーズの時にダイヤモンドを贈る方法は『ダイヤモンドプロポーズ』といいます。写真のように婚約指輪用のダイヤモンドを先に購入しておいてそれをプレゼントするのです。これなら男性は予算に合わせたダイヤモンドを購入するだけで良いので、失敗しやすいデザイン選びをする必要がありません。

プロポーズが成功したら、彼女に好きなデザインを選んでもらって指輪に仕立て上げます。彼女も自分で婚約指輪を選ぶことができるので、ただ男性から貰うよりもいっそう指輪への思い入れが強くなりますよ。

『ダイヤモンドプロポーズ』はリスクなく彼女にダイヤモンドと婚約指輪のリメイク2つのサプライズプレゼントを贈ることができる、画期的なプロポーズなんですよ。



関連記事:パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


プロポーズするリスクは男性ならばどうしても考えてしまうもの。
リスクを回避して彼女の気持ちを掴む、最高のプロポーズをプロデュースしてくださいね。



  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。