1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの演出
  4. ここだけはモタつきたくない!スマートにプロポーズしたいなら
プロポーズの演出
プロポーズ _婚約指輪

ここだけはモタつきたくない!スマートにプロポーズしたいなら


誕生日やクリスマスと言ったシーズンイベントとは訳が違う、プロポーズは2人にとって一生に残る特別なイベントです。

大好きな彼女へのプロポーズだからこそ、気恥ずかしかったり緊張のあまり、「何を贈ればいいんだろう」「彼女にどんな言葉でプロポーズすればいいんだろう」と悩んでしまうものです。プロポーズは「したい!」と思った自分が行動しない限り決して進みません。

今回は、モタつかずにスマートなプロポーズを叶えるためのアイディアをご紹介します。


プロポーズのイメージを膨らまそう

婚約指輪_悩む


恋人から人生のパートナーとして歩んで行きたい!ということを彼女に伝えるプロポーズは多くの方が歩んできたポイントであると同時に一生に一度の初めてだらけのポイント、人生を賭けた一大事に緊張しない方はいないでしょう。

プロポーズがモタついてしまう大きな要因は、イメージが湧かないこと。
イメージが湧かないと想像もできないため、慌ててしまい結果モタついてしまいます。

モタつかずにプロポーズをしたいなら、すでに結婚している身近な友人や同僚からプロポーズの流れやどんな風にプロポーズしたのかを聞いたり、オンラインでネット検索をしたりしてなんとなくでもいいですから、彼女にプロポーズするまでの流れがイメージ出来るように想像を膨らましましょう。

知ることはプロポーズをする上で大きな一歩となります。


プロポーズの言葉は、”短く分かりやすく”がオススメ!

手紙_プロポーズ_カード


彼女にどんな言葉でプロポーズすればいいのか分からない、彼女へ思いをどのように伝えればいいのか分からない、と言ったようにプロポーズのメインイベントである”伝える”ことも、方法を間違えればモタついてしまう場合があります。

長すぎるプロポーズの言葉は、聞いている彼女に飽きられないようにしないといけませんし、かっこよく伝えたとしても比喩されすぎたた分かりにくい言葉は、彼女に伝わっていないなんてことも。

モタつかずにスマートにプロポーズしたいなら、ここはシンプルで分かりやすく「結婚してください!」と伝えてみましょう。
彼女への思いも伝えたいならプロポーズの言葉と一緒に直筆の手紙を添えてプレゼントすれば、彼女にとってかけがえのない贈り物にもなりますし、スマートにプロポーズを進めることができます。


一番モタつきやすいのがプロポーズプレゼントを渡す時

プロポーズ

プロポーズに贈るプレゼントといえば、婚約指輪とバラの花束をイメージされる方は多いでしょう。
特に婚約指輪は、婚約の証としてプレゼントされる女性にとって憧れる特別な指輪。ココこそスマートにプレゼントしたい所ですが、サプライズで婚約指輪を用意した場合特に起こり得るのが「サイズが合わない」ことでモタついてしまうということ。

そしてプロポーズを華やかな瞬間へ導く”バラの花束を贈る”という演出も婚約指輪と花束を同時にプレゼントすることは出来ませんし、花束はプロポーズするまで隠しておく訳ですが、先に婚約指輪を渡した場合、取りに行く時間がスマートではありませんね。

プロポーズで彼女に贈るプレゼントをどうやった渡すかイメージトレーニングすることでスマートなプロポーズを叶えることができるのではないでしょうか。


ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー


婚約指輪とバラを同時にプレゼントできるアイディアとして、EIKAフラワージュエリー・エンゲージメントコレクションであれば南米エクアドル産の大輪の枯れないバラと婚約指輪の主役であるダイヤモンドが融合されているため、ワンアクションでダイヤモンドとバラを同時にプレゼントすることができます。

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_プロポーズプレゼント_ダイヤモンドプロポーズ


ダイヤモンドプロポーズと呼ばれるこの方法であれば、相手の指のサイズやデザインが分からなくても、プロポーズ後に理想の婚約指輪としてリメイクできるのでサプライズプロポーズとしても最適です。
EIKA:エンゲージメントコレクション詳細ページ>>




プロポーズを緊張しない人はいませんし、スマートなプロポーズをしたい!と思っていても何が起こるか分からなかったりもします。
大切なのは、彼女のために今日まで準備しておくことで、なにが起きても対応やすくなり=モタつかずにプロポーズしやすくなります。

彼の一生懸命さが見えるからこそ彼女は心を打たれる訳です。
是非、あなたらしいプロポーズを計画してみましょう。




「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。