1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの演出
  4. プロポーズ、指輪はあとで賢く失敗せずにサプライズも叶えよう
プロポーズの演出
プレゼント_サプライズ_カップル

プロポーズ、指輪はあとで賢く失敗せずにサプライズも叶えよう

プロポーズといえば婚約指輪を想像しがちですが、実際にプランを進めるとサイズやデザインなどリスクが高すぎるため、避けたいプレゼントであることに気付きます。

サプライズプロポーズで自分が選んだ指輪を贈るのは、お互いにとっても良い選択肢ではありません。

指輪はプロポーズのあとで。が正解です。

指輪はあとで、賢く失敗せずに選べるのに、サプライズなプロポーズも叶える方法があります。

 


 

サプライズ=指輪じゃない

 

プロポーズ_失敗_プロポーズ失敗_サプライズ_サプライズ失敗_失恋

 

そもそも婚約指輪をプロポーズでプレゼントすることがサプライズではありません。

もちろんサプライズにはなりますが、決して指輪でプロポーズというサプライズだけが選択肢ではないのです。

むしろ指輪は優先度が最も低いサプライズプロポーズの方法といえます。

当然なのですが、サイズにデザイン、分からないことだらけであり、結局は相手も自分の好きな指輪のデザインを選べるに越したことはないからです。

なので、安心しましょう。プロポーズに指輪がないとサプライズにならないというのは、真実ではありません。

 

プロポーズすることがサプライズ

カップル_リラックス_会話

 

そもそもサプライズプロポーズとは、プロポーズそのものがサプライズであることを意味しています。

サプライズプロポーズだから、なにか凄いサプライズ演出をしなくていけない訳ではありません。

それら演出はあくまでオプション。下手に演出にこだわりすぎる必要性はありません。

 

プロポーズ-WILL YOU MARRY ME

 

プロポーズは求婚。結婚しよう、してくださいという提案の場所。

その申し出こそがサプライズなのです。この前提を理解しておくことが大切です。

そうでないとお金も時間もかけてサプライズしたのに、イマイチな結果になりやすくなります。

大切なのは、あくまで結婚したいという想い。そしてそれを伝えるというイベントなのです。

 

ギフトは、心の象徴

 

プレゼント_サプライズ_カップル

 

しかしプロポーズにおいてプレゼントは必要不可欠なものです。

これはプロポーズでなくても、誕生日や結婚記念日や、クリスマスなど全てのイベントにおいて同じです。

そもそもプレゼント(ギフト)とは、想いを可視化して伝える方法のこと。

人の気持ちは目でみることができませんから、ギフトとは素晴らしいコミュニケーションの方法なのです。

物には物の役割があるんですね。

 

 

ですから、プロポーズにおいて想いが伝わるプレゼントを用意することは大切です。

しかし、婚約指輪はむしろその想いを象徴するプレゼントとは言えません。

 

婚約指輪_ダイヤモンド_手

 

婚約指輪は婚約記念品。あくまで婚約が決定したことを記念する品です。

つまりプロポーズというまだ決定していない場面でプレゼントするのは、矛盾なのです。

(宝石店はプロポーズで指輪を売りたがりますが・・・)

 

プロポーズとは、二人で歩みたい、歩み続けたいという生涯のパートナーとして感じていることを伝える場面です。

つまりその想いを伝え、感じてもらえるためのプレゼントが最上の選択肢となります。

簡単に申し上げますと、「未完成のプレゼント」であることが重要なのです。

二人で歩む結婚ですから、二人で決めるなにかを未完成の状態でプレゼントすれば良いのです。

 

ダイヤだけで、素材から

 

ダイヤモンド_婚約指輪_輝き

 

未完成のギフトと聞くと、難しく感じるかもしれませんが、そこには最上かつ唯一明確なプレゼントがあります。

それは、ダイヤモンド素材です。

 

ジュエリーデザイン

 

婚約指輪は、ダイヤモンドが主役であり、主役のダイヤモンドをメイン素材として活用する指輪。

つまりその主役素材であるダイヤモンドのみでプロポーズプレゼントすれば、最上の未完成ギフトとなります。

これをダイヤモンドプロポーズと呼びます。

 

ダイヤモンド_サイズ_0.5カラット

 

まずは、予算に合わせてダイヤモンドを選びます。

基本は0.3カラット以上で選びましょう。主張性を伴う下限クラスだからです。

 

EIKA-フラワージュエリー-エンゲージメント-プロポーズ-婚約指輪-ダイヤモンド-バラ-花

 

続いてダイヤモンドでプロポーズを行います。

「これからの二人の象徴となるダイヤモンドをプレゼントします。これから二人でその形を決めましょう。結婚してください。」

 

といった言葉などでプロポーズすれば、完璧です。

指輪になっていない事の意味をとても喜んでくれるでしょう。

 

 

プロポーズが成功したら、二人で指輪のデザインを決めます。

ダイヤモンドが決まっているため、予算面もほとんど気にせず二人でとことん理想の指輪デザイン選びを楽しめますよ。楽しいイベントまで生み出します。

 

ダイヤモンドという未完成の素材プレゼントからプロポーズすることで、まさに一石三鳥以上の価値を生み出すことができます。さらに完成した完璧な指輪を秘密裏に受け取っておけば、完璧な指輪でセカンドサプライズもできてしまいますね。

 

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー

 

EIKAのフラワージュエリーなら、ダイヤモンドプロポーズを世界最上級の形で叶えることができます。

最高級の枯れないバラ(本物)とダイヤモンドが融合し、プロポーズの瞬間も指輪以上にサプライズを。

 

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

 

さらにEIKAだけが、初回のリングデザインオーダーを無料で提供しているため、全て叶えてしまいます。

贅沢なデザインも世界で初めての統一価格で提供しています。

 

 

完成後は、枯れない最高級のバラもずっと楽しめます。

フラワージュエリーについては、下記公式ページをご覧ください。

 

フラワージュエリーコレクション>

 

指輪はあとで叶える。これが最上のサプライズとなるわけです。

灯台下暗しと言いますが、当然と思っていたプレゼントを避けることで、一層のサプライズを叶えてしまうんですね。ぜひご参考ください。

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

 

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

 

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。