1. HOME
  2. クリスマス
  3. 冬のプロポーズはクリスマスがおすすめ?プロポーズを受けた私の実体験
クリスマス
クリスマス_言葉_プロポーズ

冬のプロポーズはクリスマスがおすすめ?プロポーズを受けた私の実体験

プロポーズはカップルにとっては、一大イベントです。

彼氏は前もって準備をして、彼女を最高に喜ばせるために計画をしっかり練って当日に備えます。

プロポーズをする日はお日柄が良い日にするべきなのか、それとも彼女の誕生日などの彼女にとって特別な日にした方がいいのか、プロポーズをする日にちも悩むと思います。

今回は冬のプロポーズにおすすめな日と、プロポーズを受けた私(筆者)の実体験について書かせていただきます。


冬のプロポーズはクリスマスがオススメ!

 

プロポーズをしようと思っている季節がもし冬の季節の場合、女性にとってこの日にプロポーズをしてもらいたいと思う日が、クリスマスです。

クリスマスは恋人達が愛を確かめ合う特別な日でもありますし、カップルにとっては一大イベントの1つです。

いつも以上に街中もキラキラしていますし、クリスマスの日は気分も高揚して、お互いがお互いの好きを存分に感じられる日です。

そんな気分が良くて、愛情に満ちているクリスマスこそ、プロポーズをするにはもってこいの日なのです。

もし冬の時期にプロポーズを考えている場合は、クリスマスも候補に入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

私が受けたプロポーズ実体験

クリスマス_サプライズ_プロポーズ

 

私は今から4年前に、旦那からサプライズでプロポーズをしてもらいました。

その日は恋人が愛情を確かめ合うクリスマスの日で、いつもよりも街中がイルミネーションで輝いていて、心も体も愛情で満たされるような高揚感を感じていました。

クリスマスの日は朝早くから集合して、まずは街まで出て買い物をしました。

ランチはずっと私が行きたいと言っていたところにコッソリ予約をしてくれていて、そこに食べにいきました。

この時点ではまだプロポーズをされるという雰囲気も全くなく、ランチを思う存分楽しみました。

 

 

クリスマス_イルミネーション_おすすめ

 

夕方から夜にかけては、イルミネーションが有名な場所へ移動して目の前いっぱいに広がるイルミネーションを、手を繋ぎながらゆっくり歩いて堪能しました。

ディナーは、そのイルミネーションを上から楽しめるホテルの最上階にあるレストランを予約してくれていて、クリスマスの雰囲気を目いっぱい楽しむことができました。

旦那が1日のプランを真剣に考えて、ランチやディナーを予約してくれたことに感動し、それだけで最高のクリスマスになりました。

ディナーも終盤に差し掛かろうとした時、旦那がリュックの中から大きなアルバムを出してきて、これを見てもらいたいと私に差し出してきました。

 

 

 

カップル_写真_サプライズ

 

中身を開くと、付き合い始めから撮られてきた写真たちとコメントが書かれており、1番最後のページを開くと、

「marry me」

という文字を写真の中で旦那が人文字を作って撮っているものが貼られていました。

その人文字の写真は付き合い始めの頃から撮っており、旦那は私と付き合い始めてすぐからプロポーズをするためにずっと計画してくれていたのです。

そのアルバムを見終わったと同時に指輪を渡され、言葉でも、

「結婚してください」

と言ってもらえました。

このプロポーズは私にとって永遠に記憶に刻まれる出来事で、感動と驚きと幸せとドキドキを全て同時に味わうことができた、人生で最高の日になりました。

 

 

夫は付き合っている時はサプライズなど全くと言っていいほど、してくれる人ではなかったのでまさかこんなサプライズプロポーズをしてくれるとは夢にも思っておらず今でも忘れられません。

プロポーズがクリスマスという特別な日だったということも、私にとってはさらに特別感が出て良かったです。

 

プロポーズは男性にとっては、緊張してドキドキする日かもしれませんが、女性にとってもプロポーズをされる瞬間は緊張とドキドキが止まらない、永遠に記憶に刻まれる出来事です。

普段何気ない会話の中からプロポーズをするような、さりげないプロポーズもいいかもしれませんが、やはり人生一度きりのプロポーズは今まで味わったことのない感覚を味わいたいものなのです。

 

是非最高のクリスマスプロポーズをする為の参考になれば幸いです。

 

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

 

 

最高のクリスマスプロポーズから婚約指輪を叶えよう>

 

最高のクリスマスプレゼントを叶える、フラワージュエリー特集>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。