クリスマスプロポーズに相応しいお花って何だろう?
彼女の誕生日や付き合った記念など、プロポーズのタイミングはカップルによって様々ですが、一年を華やかに締めくくるクリスマスも、プロポーズにピッタリのシーズンイベントです。
一年に一度のクリスマスだからこそ、「クリスマス感」を演出したいと考える男性も多いのではないでしょうか?
今回は、クリスマスプロポーズを華やかなに演出する「お花のプレゼント」について考察してみました。
クリスマスらしさをどうやって演出しよう?
プロポーズに贈るプレゼントとして、婚約指輪と花束は人気なアイテムです。
せっかくのクリスマスにプロポーズだからこそ、「クリスマスらしさ」演出したいと考えるのは当然の事ではないでしょうか。
クリスマスプロポーズで贈る花束において、どこにポイントを置いてクリスマスらしさを演出するかによって選ぶお花は変化します。
例えばポインセチアやクリスマスローズと言ったようなクリスマスらしさを”品種”で感じてもらう事が出来ます。クリスマスシーズンにしか見ることの出来ない品種だからこそ、お花が好きな彼女であれば珍しい事も理解してもらえるので、クリスマスらしさを演出する事が出来ます。
そのほかにも、クリスマスカラー(赤・緑・白)で花束を選ぶというのも、視覚的にクリスマスらしさを演出できる素敵な選びかたです。
クリスマスらしさは「品種」「クリスマスカラー」を意識して花束選びをする事で、比較的楽に選ぶ事が出来ます。
お花で迷ったら「バラ」を選ぼう
見た目の華やかさや名前からポインセチアやクリスマスローズはクリスマスにピッタリのお花であるには間違いありません。
しかし、ポインセチアはクリスマスらしい品種ではありますが花束ではなく鉢植えで贈るのが通例であり、クリスマスローズは可憐で可愛らしいお花であるがゆえにやや華やかさに欠ける可能性がありますので特に彼女がお花に詳しくないのであれば贈る際には注意が必要です。
もし、どんな花を贈ればいいのか分からないのであれば、プロポーズに贈る花として圧倒的人気を誇る「バラ」をクリスマスプロポーズにプレゼントすることをオススメします。
愛と美を象徴するバラは、見た目の華やかさはもちろん上品な香りから女性人気も高く、誰が見てもバラだと理解してもらえる分かりやすさがあります。
赤と白のバラに緑の葉のコントラストでクリスマスカラーも存分に発揮する事ができますし、なにより手軽にお花屋さんでも購入する事ができるのもオススメな理由です。
クリスマスらしさ全開の究極のプロポーズギフトなら
クリスマスらしさを最大限に演出するプロポーズプレゼントのアイディアとして、婚約指輪の主役であるダイヤモンドと南米エクアドル産の最高級ローズが融合したEIKAフラワージュエリーコレクションをご紹介します。
「永遠の春」と形容され、肉厚なフォルムとベルベットを思わせる質感をそのままにプリザード化された枯れないバラとダイヤモンドが融合したことで、今までには出会ったことのないプレゼントを彼女に贈る事が出来、初回無料の”リメイク”で彼女と一緒にジュエリー選びを楽しめる体験という究極のプレゼントをクリスマスプロポーズギフトとして贈る事が出来るのです。
さらにクリスマス時期には天然ダイヤモンド粒子で雪化粧されたクリスマス限定カラーローズ登場し、ホワイトクリスマスを演出できます。
花はその場の雰囲気を華やかにする素晴らしいアイテム。
クリスマス感を演出するお花のプレゼントで是非あなたらしいプロポーズを叶えて見てくださいね。
「合わせてオススメしたい記事」
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。