クリスマス直前!人気の婚約指輪デザインを知っておこう
プロポーズに欠かせない婚約指輪。
婚約指輪は様々なデザインが存在しており、彼女の好きなデザインを選ぶのは至難の業と言っても過言ではありません。
プロポーズにもってこいのクリスマスシーズン直前に知っておきたい人気の婚約指輪デザインをいくつかご紹介します。
目次
最も華やかなエタニティ
ファッションの一部として身につける指輪とは全く意味が異なる婚約指輪。
最上級の特別感を演出できるデザインが”エタニティ”です。
これからご紹介するデザインの中でも最も高価なデザインともいえます。
それだけに、価値を最大限に演出する事が出来ます。
上図のような全周をダイヤモンドであしらい、途切れない輪を意味した「フルエタニティ」が本来のエタニティですが、サイズ直しが困難なことや床との接地面が多く石揺れの原因にもなるため、
このような半周にダイヤモンドをあしらったハーフエタニティが一般的です。
シンプル過ぎず、華やか過ぎないサイドストーン
特別感を最大限に演出できるエタニティに比べて、洗練されたダイヤモンドの輝きと美しさを演出できるのが”サイドストーン”デザインです。
普段身につけるには華やかすぎるエタニティに比べると、ベースメタルの光沢というダイヤモンドとは異なる輝きが共存されます。
シンプルさと華やかさを兼ね備えた人気の婚約指輪デザインです。
シンプルイズベスト!ソリテール
直線的なアームデザインをソリテール、曲線的なアームデザインをウェーブと呼びます。
唯一という意味を持つ”ソリテール”デザインは、見ての通りメインストーンの美しさを最大限に発揮される定番のデザインです。
メインストーンとなるダイヤモンドの平均的な大きさ(カラット)は0.3カラットですが、ソリテールデザインを選ぶなら婚約指輪のデザインとダイヤモンドの主張性のバランスがよい0.5カラット以上がオススメです。
これまでご紹介した婚約指輪のデザインが少しづつ融合し、派生された事で無数とも呼べるデザインが存在するのです。(上図はサイドストーンとウェーブデザインが融合したデザイン)
統一価格で理想の婚約指輪を叶えるなら
婚約指輪でプロポーズする場合、これまでご紹介してきたように無数とも言えるデザインの中から彼女が喜んでくれそうなデザインと、指のサイズを選ぶ必要があります。
平均価格30万円の婚約指輪だからこそ、好きなデザインを選んでもらいたいでしょうし、デザイン選びに失敗もしたくはありません。
ジュエリーブランドEIKAフラワージュエリー・エンゲージメントコレクションであれば、統一価格で彼女の理想の婚約指輪を叶える事ができるこれまでにないプロポーズギフトです。
EIKA:エンゲージメントコレクション>
クリスマスシーズンに合わせて天然ダイヤモンド粒子で雪化粧された、クリスマス限定カラーローズも登場します。毎年完売される人気カラーです。
ダイヤモンドプロポーズと呼ばれる方法であれば、デザインは彼女自身に後から決めてもらう事ができるため安心してプロポーズギフトとして贈る事が出来ます。
EIKA:エンゲージメントコレクション>
ダイヤモンドプロポーズであれば、完成した婚約指輪を改めてプレゼントすることも出来、憧れのプロポーズシーンを叶えることも出来ますね。
「合わせてオススメしたい記事」
最高のクリスマスプロポーズから婚約指輪を叶えよう>
最高のクリスマスプレゼントを叶える、フラワージュエリー特集>
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。