クリスマスにプロポーズして、プロポーズ記念日にしよう
クリスマスという時期は、1年の中でも最もプロポーズされるカップルが多いイベントです。
クリスマスにプロポーズをする恩恵は沢山ありますが、クリスマスにプロポーズすることで毎年のクリスマスがプロポーズ記念日になります。
毎年プロポーズ記念日でクリスマスともなれば、クリスマスの楽しみも倍増になります。
プロポーズ記念日って?
プロポーズ記念日とは、当然ですがプロポーズした・された日を二人の記念日とすることです。
プロポーズは結婚における最初のステップでもあるため、最近では結婚記念日以上に重要なイベントにもなりつつあります。
結婚記念日が夫婦になった記念日ならば、プロポーズは二人が恋人同士の間柄で結婚することを決意した記念日。
結婚記念日は結婚式を挙げた日だったり、入籍した日だったりすることがほとんどで、契約した日というニュアンスに近いです。
しかしプロポーズはそれらを二人で決めた精神的な記念日に近いため、プロポーズ記念日を設定することで、いつまでも新鮮に当時の思い出を振り返る機会を得られます。
ぜひ結婚記念日と合わせて、プロポーズ記念日を設定されると良いでしょう。
クリスマスプロポーズ記念日へと昇華
クリスマスという特別な日にプロポーズを行うことで、さらに特別感のあるクリスマスプロポーズ記念日となるわけです。クリスマスというイベントをプロポーズというイベントを両方お祝いすることができるため、一石二鳥にもなります。
時が経過していくと色々なイベントが増えていきますが、複数のイベントをまとめることで、よいお祝いしやすく、より素敵な1日へと凝縮することができるわけです。
クリスマスは絶好の相手なので、もしプロポーズのタイミングを見計らっていたり、プロポーズのタイミングを見失ってしまったなら、クリスマスにプロポーズされることをおすすめします。
プロポーズした場所で、毎年お祝い
クリスマスプロポーズした場所で、毎年お祝いをしたら、毎年素敵な演出がしやすくなりますね。毎年異なるプランを計画せずに、毎年の素敵なルーティンにすることができます。
クリスマスディナーでプロポーズしたレストラン。クリスマスプロポーズしたディズニーランド。クリスマスプロポーズした旅行先。など、活用した場所が年々思い出の場所として深みを増していきます。
毎年クリスマスプロポーズ記念日に、プロポーズした場所で過ごせば、常に新鮮な思い出として保存することができ、それを共有することができます。これは二人の関係にとっても、非常に素晴らしいことだと思います。
もしクリスマスプロポーズした場所が、自宅であっても問題ありません。
自宅で素敵なクリスマスを過ごせばいいのです。映画を見たり、ディナーをデリバリーしたり。ホームパーティー形式で楽しむのが、本来のクリスマスの過ごし方です。
ダイヤモンドが紡ぐストーリーを
クリスマスプロポーズにおいても、指輪というよりはダイヤモンドプロポーズが大人気。
婚約指輪や婚約ネックレス等の主役となるダイヤモンドのみでプロポーズして、後から形を決める方法です。
ここで1つアイディアがあります。それは毎年のクリスマスプロポーズ記念日に、リメイクしていく。という方法。
もともとダイヤモンドのみでプレゼントして、それをリメイクして婚約指輪等へと作るので、今度はまた同じダイヤモンド素材を活用して、異なるジュエリーへとリメイクすることができます。
つまり毎年のプロポーズ記念日に形を変えていくことで、非常に素敵なストーリーのあるダイヤモンドジュエリーを叶え続けることができます。すでに素材があるので、再リメイクには大きな費用がかからないのも魅力。
新しいクリスマスプレゼントを用意するのも素敵ですが、新しいカタチになった婚約指輪等のジュエリーをお披露目していくのも素敵ですよね。
ダイヤモンドプロポーズだからこその、魅力とも言えます。例えば毎年でなくても、5年毎に変えていったりと、二人で期間を決めていっても良いでしょう。
せっかくのダイヤモンド、どんどんカタチを変えていくのも楽しみ方の1つです。
ダイヤモンドプロポーズに関する詳しい記事は下記をご参照ください。
ダイヤモンドプロポーズに関する記事はこちら>
プロポーズは、二人にとって特別で素敵なイベント。
そしてプロポーズした日もまた、二人にとって永遠に記念すべき日です。
ぜひ素敵なクリスマスプロポーズをして、最高のクリスマスプロポーズ記念日を作りましょう。
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。