夏に記念日を迎える夫婦必見!オレンジのバラでスイートテンを祝おう
一年に一度訪れる結婚記念日の中でも、結婚10年目はスイートテン(10)とも呼ばれ毎年お祝いしない夫婦もお祝いするほど、夫婦にとって特別な結婚記念日として知られています。
女性へ贈るプレゼントとしていつの時代もバラは大人気な贈り物です。
真っ赤なバラは愛と美の意味をもち男性から女性へ特別なシチュエーション(プロポーズなど)に最高の演出をするプレセントとして欠かすことのできないアイテムです。
そんな女性へ贈るに相応しいバラですが、赤以外にもピンク白など様々なカラーバリエーションが存在しています。
爽やかさをイメージさせる夏に結婚記念日を迎える夫婦にピッタリのオレンジのバラで夫婦10年目のスイートテンをお祝いしてみませんか?
オレンジのバラの意味をご紹介しながらスイートテンを素敵にお祝い出来る方法をご紹介します。
目次
絆と爽やかを意味するオレンジローズ
オレンジのバラには一体どのような意味があるのでしょうか。
オレンジとひとくくりに言っても色の薄いオレンジもあれば色の濃いオレンジ色まで様々ですが一般的に、
「絆・爽やか・信頼」
元気ではつらつとした太陽のような明るい印象を与えるオレンジカラー。
花言葉を見てみるとよく分かるように贈った相手への信頼や心の結びつきを連想させるような意味合いが印象的ですね。
オレンジといえば、情熱を連想される赤と、人々を元気にさせるビタミンカラーの黄色が溶け込まれた色。
贈った相手に親しみをより感じてもらい更に心の結びつきを与える効果も期待出来るのではないでしょうか。
ハツラツとした印象から爽やかという意味も持つため夏に贈るバラとしてはぴったりな爽やかなカラーです。
オレンジのバラはサプライズができる
赤やピンクのバラの歴史は古く、約3500万年前からといわれていており一般的にバラといえば赤やピンクを連想される方も多いのは当然です。
100年程前から登場し始めたオレンジのバラですが、あまりにも赤やピンクのバラの歴史が古いためまだまだ新しいバラの色と言っても過言ではありません。そのため、毎年バラをプレゼントしていたり特別な結婚記念日などに妻にサプライズでバラを贈りたいと考える夫には赤以外のバラで妻にプレゼントする方法が人気となりつつあります。
夏に結婚記念日を迎えられる夫婦だからこそ、暑い夏にぴったりな爽やかなオレンジのバラを贈ることで赤バラとは一味違う結婚記念日を過ごす事が出来るのではないでしょうか。
プリザーブドフラワーで贈ろう
最高のスイートテンを演出することの出来る生花ではありますが、一つ欠点があります。
それは花は枯れてしまうということです。儚い生花だからこそ最高のスイートテンという特別な一日をお祝いするための演出としてバラをプレゼントすることは妻にとって最高の贈り物になるとは思いますが、花束が大きくなればなるほど枯れる花を処理しなければならないので、オススメできません。
オススメの花をプレゼントする方法としてプリザーブドフラワーという方法があります。
プリザーブドフラワーであれば特殊な溶液で加工されているので生花本来の質感を残したまま美しさが維持されます。そのため基本的に枯れるという概念はありません。
生花とは異なり枯れることのないプリザーブドフラワーをスイートテンでプレゼントすることで、結婚記念日当日を華やかに演出出来るのはもちろん、結婚10年目のプレゼントとしていつまでもご覧いただくことができます。
スイートテンならダイヤモンドジュエリーと共にプレゼントしよう
夏の結婚記念日をお祝いするアイテムとしてプレゼントするバラではありますが、バラだけをプレゼントして終わりではせっかくのスイートテンをお祝いする方法としては不十分です。理由は前項でご紹介したとおりです。
一般的に結婚10年目のスイートテンに妻に贈るプレゼントとして人気があるアイテムが、ダイヤモンドジュエリーです。
(なぜダイヤモンドを贈るようになったかはこちらの記事をご覧ください。)
世界水準で基準が明確で安定した価値を持ち無色透明で身につける人を選ばないダイヤモンドは憧れの象徴として多くの女性を魅了し続けています。
ダイヤモンドという女性にとって素敵で特別なイメージを持つジュエリーをプレゼントして喜んでもらいたい。そういった目的で自然と選ばれる旦那様が増えてきていますね。
スイートテンという夫婦にとって特別な日の思い出をいつまでも身につけることのできるプレゼントとしてバラと一緒にダイヤモンドジュエリーをプレゼントしてみませんか。
ダイヤモンドで贈ろう
バラと一緒にダイヤモンドジュエリーをプレゼントするとなると、ネックレスや指輪などどんなアイテムが好きか分からない、妻の指のサイズが分からないなど様々な問題が出できます。
ダイヤモンドは一般的に高価なプレゼントだからこそ失敗することはできませんし、それ以前に同じプレゼントするなら妻が好きなジュエリーをプレゼントしたいと思うものではないでしょうか。
そこでオススメなのがダイヤモンドギフトとしてダイヤモンドをプレゼントするという方法です。
この方法であれば、妻がどんなジュエリーを身に付けたいか分からなくても安心してプレゼントすることができます。
スイートテンのプレゼントとして贈られた妻も、後から自分の好きなジュエリーへリメイクすることができるため非常にオススメの方法です。
二度妻に喜んでもらう事が出来る
バラと一緒にダイヤモンドギフトをプレゼントすることで、妻に一度と言わず二度妻を喜んでもらうことができます。
一度目は結婚記念日その日。オレンジのバラと共に最高のスイートテンを華やかにお祝いしましょう。
二人にとって思い出の場所やプロポーズをされたレストランなどでお祝いすれば更に特別な結婚記念日をお祝いすることもできますね。
そして二度目はダイヤモンドジュエリーとして完成品を贈るときです。結婚記念日を華やかにお祝いしているのでここではさりげなく、自宅などでプレゼントすれば妻にとっても嬉しいサプライズになります。
夏にぴったりなオレンジのバラとダイヤモンドをプレゼントして、忘れられないスイートテンを迎えていただければ幸いです。
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。