1. HOME
  2. 結婚記念日
  3. スイートテンのプレゼントに指輪が人気な理由
結婚記念日
ジュエリー-スイートテン-結婚記念日-10周年_ダイヤモンド_ダイヤ

スイートテンのプレゼントに指輪が人気な理由

夫婦にとって一年に一度訪れる結婚記念日。

 

愛し合う2人が夫婦として歩み始めることは、元は他人同士が一緒に生活を始めるということ。

2人が協力しなければうまくいきませんよね。

結婚記念日は、そんな日々をお互いに感謝しあうことにできる夫婦にとって特別な記念日です。

 

普段の毎年の結婚記念日には何もしない夫婦も、スイートテンとも呼ばれていますが、結婚10周年などの特別な結婚記念日には妻へ感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈られる夫が多いのではないでしょうか。

結婚記念日のプレゼントとして人気なアイテムがダイヤモンドの指輪が非常に人気なアイテムです。

 

今回は結婚記念日のプレゼントとして贈られるアイテムに指輪が人気なのかをご紹介します。

 


指輪は特別感がある

結婚記念日_妻_プレゼント_夫_記念日_デート_カップル_気分_夫婦_スイートテン_1年目

 

スイートテンにプレゼントするアイテムとして指輪が人気な理由は”特別感があるプレゼント”というのが大きな理由として挙げられるのではないでしょうか。

 

ペンダントやブレスレットも人気ですが、誕生日等のライトなギフトとして贈られることも多く気軽にプレゼント出来るイメージがありますよね。

 

本来指輪は丸い輪の形から”永遠の絆”を表していると呼ばれており、その指輪を心臓の血管と直接繋がっているとされる左手の薬指に身に着けることによって、お互いの心をつなぐことが出来るという意味で愛の誓いをするプロポーズで左手の薬指に身に着けるようになりました。

 

プロポーズという特別な瞬間には必ずといっても良いほど指輪の存在を感じてしまいますよね。

そのイメージがあるため、特別な結婚記念日にも指輪を欲しいと感じる妻は多いのではないでしょうか。

 

 

 

日常的に身に着けることが出来る

 

結婚記念日_妻_プレゼント_ジュエリー_ダイヤモンド_10年目_10周年_特別_普段_使い

 

アクセサリーが自分自身を飾る為のアイテム。

贈られたアクセサリーはなるべくなら肌身離さずに身につけておきたいですよね。

 

ネックレスは贈った相手が楽しむもの、指輪は身に着ける自分が楽しむものです。

肌身離さずに身に着けたいからこそ、指輪は着けているご自身が一番近くで見ることが出来ます。

そのため、贈られたことをいつでも思い出すことだってできますし、指から外さなければなくしてしまう心配もありませんよね。

 

メタルがゴールドやプラチナであれば、特別な金属ですからさらに特別感のあるプレゼントになります。

 

 

結婚指輪を2人で一新して新たな気持ちで祝える

 

結婚記念日_妻_プレゼント_ジュエリー_ダイヤモンド_10年目_10周年_特別_結婚指輪_買い替え

 

中には、結婚した時に購入した結婚指輪が入らなくなってしまったり、なくしてしまったりしてペアで結婚指輪を身に着けられない夫婦もいます。

 

そのような場合には特別な結婚記念日だからこそ結婚指輪を一新して新しい指輪と共に素敵なスタートを迎えられる夫婦もおられます。

結婚した時と今とではライフスタイルも変わってきたり、好みのデザインも変化している場合もありますよね。

 

10年という長い年月を2人で頑張ってこられたからこそ、2人で身に着けることが出来る結婚指輪をプレゼントしたいという感謝とお互いを労う素敵な想いがこもりますね。

 

サプライズプレゼントでさらに妻を喜ばせる

 

EIKA_結婚記念日_サプライズ_バラ_プリザーブドフラワー_記念日

 

スイートテンにプレゼントを渡すなら、普通に贈るよりサプライズでプレゼントを贈ることをおすすめします。

毎年の結婚記念日とは違い特別なスイートテン、10周年の結婚記念日のプレゼントですから、妻をさらに喜ばせるためにサプライズでプレゼントを準備しましょう。

最高の結婚記念日にするためにも、どこで結婚記念日をお祝いするのか、どんな風にプレゼントを渡すのかを事前に準備をすることがさらに忘れられない素敵な結婚記念日になるのではないでしょうか。

 

指輪を結婚記念日でプレゼントするには妻の指のサイズ・好みのデザインを知る必要がありますよね。

サプライズプレゼントの場合、妻にばれないようにしなければサプライズがバレないように気を付けましょう。そうはいっても内緒で準備することは大変なことです。

 

スイートテンに贈るプレゼントの関連記事はこちら>>

 


 

結婚10年目の記念日。

最高の贈りものとして指輪をプレゼントして、素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。