1. HOME
  2. 誕生日
  3. 彼女へ贈る誕生日プレゼント
  4. 彼女の誕生日に何をする?喜ばれる確率UPのおすすめデート法
彼女へ贈る誕生日プレゼント

彼女の誕生日に何をする?喜ばれる確率UPのおすすめデート法

年に一度の彼女の誕生日には、さまざまなプランで彼女を喜ばせたい男性は多いことでしょう。

デートの行き先やプレゼントなど、入念に計画を立てている人もたくさんいるはずです。

しかし、張り切って空回りをしてしまうなど、力を入れすぎると失敗のリスクもあります。

そこで今回は、失敗しない確率が上がるオススメの誕生日デート方法を紹介していきます。

サプライズプランを練る方法や彼女へのプレゼントなど、大切な日を盛り上げるためのヒントが満載です。


誕生日デートは彼女の要望をよく聞くこと

 

誕生日プレゼント_彼女

 

絶対に彼女の誕生日デートを失敗させたくなかったら、彼女に直接誕生日にはどのようなところへ行き、どのようなことがしたいかを聞いてみましょう。

サプライズ誕生日デートは成功すればかなり盛り上がるものの失敗のリスクもあるため、彼女を楽しませたいだけなら彼女の希望に沿ったデートプランを作るのが良いでしょう。

しかし、彼女の希望に沿ったデートコースにしつつもちょっとしたサプライズをしたい場合は、誕生日プレゼントにサプライズ性を込めてみてください。

効果的な方法は、食事中などに渡す普通の誕生日プレゼントの他に、帰り際や良いムードになったときに渡す第2のプレゼントを用意することです。

普通のプレゼントには彼女が以前から欲しがっていたものを渡し、サプライズプレゼントには自分が彼女のためだけに選りすぐったものを渡すと良いでしょう。

たとえそのプレゼントを彼女があまり気に入らなかったとしても、プレゼントが2つ用意されているとは知らない彼女は、サプライズプレゼントに素直に驚いてうれしく感じる可能性が高いでしょう。

サプライズデートを成功させるコツ

 

誕生日プレゼント_デート_サプライズ_彼女

もしも彼女にサプライズで誕生日デートを実行したいなら、彼女を事前によく観察し、周到に計画を立てることで失敗のリスクを軽減させることが可能です。

まずは彼女がよく取る行動をじっくり観察してみましょう。一般的に自分がして欲しいことを他人にすることが多いため、彼女が自分にどのようなことをしているかをよく見てみると、彼女が自分にして欲しい行動がだんだんとわかってきます。

たとえば、よく肩を揉んでくれる彼女なら、彼女も心のどこかで癒されたいと感じている可能性が高いです。

その場合は温泉旅行をサプライズでプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

いつもご飯を作ってくれる彼女なら、手料理を振舞うのも良いかもしれません。

友達とワイワイするのが好きな彼女なら、彼女の友達も呼んでみんなでパーティーをするのもひとつの手です。

特に仕事が忙しくて誕生日の準備がうまくできないという場合は、友人を巻き込むことで自分の負担分を減らすことができつつも、充実したパーティーを作り上げられることでしょう。

彼女とふたりきりになるのは誕生日パーティーの後でもできますから、まずはみんなでお祝いというスタイルも良いかもしれません。

 

結婚間近なら彼女の誕生日にプロポーズも

 

shutterstock_EIKA_誕生日_プレゼント_プロポーズ_お祝い_サプライズ

お互いのことをよく知り、付き合いもそれなりに長い場合は、彼女の誕生日に思い切ってプロポーズをしてみてはいかがでしょうか。

その場合はプロポーズ自体がサプライズになるため、デート自体にサプライズを散りばめる必要はないかもしれません。

サプライズも続き過ぎると段々と感覚が麻痺してきて、最後にはあまり驚かなくなってくる危険性があるからです。

誕生日デート自体はごく普通のプランにして、プレゼントを渡すタイミングでプロポーズの言葉とプレゼントを渡すと良いでしょう。

プロポーズのプレゼントといえば婚約指輪をイメージする人が多いかもしれませんが、彼女の指のサイズなどがわからないときは下手に指輪を渡さなくても大丈夫です。

むしろ最近では婚約指輪の主役であるダイヤモンドのみでプロポーズし、あとから彼女の好きな指輪デザインを決められる、ダイヤモンドプロポーズが人気です。

EIKAのフラワージュエリーであればそれらを完璧に叶えることもできます。

彼女の誕生日はこれらのプレゼントやデートで最高の思い出を作り、そして彼女から最高の笑顔を逆にプレゼントしてもらいましょう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。