1. HOME
  2. 結婚記念日
  3. 妻への結婚記念日プレゼント
  4. 妻へ贈る結婚記念日にプレゼントしたいおすすめギフトとは
妻への結婚記念日プレゼント
結婚記念日_妻_おすすめ_家族_1年目_華やか_過ごし方

妻へ贈る結婚記念日にプレゼントしたいおすすめギフトとは

夫婦で祝う結婚記念日。

毎年訪れる結婚記念日には夫婦でお互いにプレゼントを贈りあうのが通例となっています。

 

結婚したことを記念して夫婦でお祝いする結婚記念日には、日頃恥ずかしくて言えなかった感謝の気持ちや、結婚した時のことを夫婦振り返ったりすることで、夫婦でいることは当たり前ではないことに気づくことが出来る特別な記念日です。

 

形には見えない結婚記念日の思い出を形あるもので贈ることがプレゼントを贈る目的でもあります。

そんな特別な贈りものは結婚記念日だからこそ贈れるものを妻にプレゼントしたいですよね。

毎年の妻への結婚記念日に何をプレゼントすればよいのかをご紹介します。

 


 

結婚記念日の経過年数に合わせたプレゼント

結婚記念日_妻_プレゼント_夫_記念日_デート_カップル_気分_夫婦

 

結婚記念日には、結婚式からの経過年数によって名称がありその名に相応しい贈り物を夫婦間で交換する方法があります。

結婚25年目が銀婚式 50年目が広く知られていますね。

夫婦として共にし始めた最初は日常的で柔らかいものを贈りあい、年数を重ねるごとに特別感のある硬いものを贈りあうとされています。

この方法であれば毎年の結婚記念日に何を贈ればよいか深く悩む必要はありませんから、何を贈ればよいか分からない夫には非常にプランニングしやすいですね。

 

ポイントとしては、最初のころは日常的なアイテムになるので特別感をプレゼントで演出するのは難しい可能性があるので、お祝いする場所などでカバーすることで妻に喜んでもらえる結婚記念日になるのではないでしょうか。

 

>結婚記念日の名称についての詳細記事はこちら

 

 

花束をプレゼントする

結婚記念日_プレゼント_最高_ジュエリー_バラ

最も手軽に妻へプレゼント出来るアイテムとして大変人気なのが花束です。

結婚記念日の年数に合わせて花の本数を変えたり、去年プレゼントした花束とはテイストや色を変えてプレゼントしたりなど、花は花の種類や色をカスタマイズすることができます。

妻が好きな色や、妻のイメージに合わせて花束をプレゼントすれば妻のために用意した花束を見て喜ばない女性はいないのではないでしょうか。

 

最近では、フラワーギフトとして特殊な加工を施したプリザーブドフラワーや石鹸をバラなどの形にしたソープフラワーなど様々はギフトがあります。

プリザーブドフラワーなどは一般的なお花さんでは販売されていない場合が多いので、結婚記念日のギリギリに用意するのは避けた方がよいでしょう。

 

 

ジュエリーをプレゼントする

結婚記念日_妻_おすすめ_家族_指輪_過ごし方_ダイヤモンド

女性にとってジュエリーは特別感を感じることが出来るプレゼントではないでしょうか。

特にダイヤモンドが散りばめられたダイヤモンドジュエリーは、価値のある高価な宝石の王様として誰もが知っているダイヤモンドが光り輝くジュエリー。

プレゼントをジュエリーとして贈られることで、身に着けることができますから結婚記念日の想いを

いつまでも身に着けることが出来ます。

 

贈られた瞬間に特別なプレゼントを贈ってくれたということが一目でわかることからも結婚記念日の中でも5年目・10年目の結婚記念日にプレゼントされる夫が多いアイテムです。

妻へ贈りたいプレゼントとして非常に人気なアイテムですが、高価なプレゼントであるが故に妻の好きなデザインや指輪のサイズが明確に分からないと購入するのをためらってしまう夫も多いようですね。

その為ダイヤモンドジュエリーを購入するときには、あらかじめ妻の好みをリサーチするか、妻と一緒に宝石店に行って妻の好きなジュエリーを購入することも多いようです。

 

 

サプライズで贈れる最高のプレゼントアイテム

EIKA_FJEC_大輪ローズボックス

妻へ贈る結婚記念日プレゼントしたいおすすめのギフトをいくつかご紹介しましたが、最後にEIKAフラワージュエリーをご紹介します。

バラとダイヤモンドが融合したEIKAフラワージュエリーは、その究極の組み合わせと価値によって、最高のプレゼントブランドとして愛されているコレクションです。

 

結婚記念日プレゼント-妻-10年-10周年-ジュエリー-スウィートテン-ダイヤモンド-EIKA-フラワージュエリー

バラはプリザーブド化されているため、生花の瑞々しさから枯れることなく保存することができます。

また、バラ中心に輝くダイヤモンドジュエリーは、世界の宝石流通網から選び抜かれた天然高品質のダイヤモンドのみがセレクトされています。

 

さらにフラワージュエリーの優れた魅力は、ダイヤモンド部分を妻の好きなリングやネックレスなどへ、無料でリメイクできてしまうこと。

このように様々なジュエリーをオーダーメイドすることができるため、妻のリングサイズや好みのデザイン、アイテムがわからなくても優れたジュエリーギフトを叶えることができます。

 

詳しくは、EIKA公式ブランドサイトをご覧ください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。