1. HOME
  2. 結婚記念日
  3. 結婚記念日にサプライズでプレゼントを贈るメリット
結婚記念日
結婚記念日-プレゼント-10年-10周年-妻-バラ-花束-花-フラワーギフト

結婚記念日にサプライズでプレゼントを贈るメリット

結婚記念日へ妻に贈るプレゼントはどんな方法でプレゼントしますか?

 

結婚記念日においてプレゼントの役目とは、妻へ日頃の感謝の気持ちをこめてプレゼントを贈るだけではありません。夫婦にとって特別な一年に一度の結婚記念日の思い出という形に見えないものをプレゼントを贈ることによって目に見えていつまでも思い出と共に残すことが出来るのです。

プレゼントの方法として、サプライズでプレゼントを贈る方法があります。

特に夫から妻へサプライズでプレゼントを贈る方法が人気ですが、そもそも何故サプライズでプレゼントを贈るのでしょうか。

 

今回は、なぜ結婚記念日にサプライズでプレゼントをするのか、サプライズでプレゼントするメリットをご紹介します。

 


いつもと違う、特別を感じたい

EIKA_サプライズ_スイートテン_プレゼント_結婚記念日_

 

女性はサプライズが好きだと思っている男性も多いのではないでしょうか。

 

全ての女性が好きとは言えませんが、口には出さなくてもサプライズをして欲しいと考える女性は多いものです。

特にサプライズをするのが好きな女性は特にサプライズされるもの好きな傾向にあります。

サプライズとは不意に・驚くといった意味があり、特に日本では他者を驚かせた後に喜ばせる計画やそれを実行することの意味を含んでいます。(Wikipedia調べ)

 

結婚する前は愛する人と過ごす全てが楽しくもあり、彼からの思わぬ言葉やプレゼントが彼女にとっての大きなサプライズになることもあった事でしょう。

しかし結婚してから、パートナーとして一緒に生活がスタートすると一緒にいることは当たり前になり楽しくない事はないのに、なにか物足りない毎日になってしまいます。

 

楽しまない人生なんでつまらないものでしかありません。

一年に一度の結婚記念日をいつもとは違う特別な日としてサプライズでお祝いすることで、結婚したことを記念して夫婦でお祝い出来るだけではなく夫はサプライズを準備する楽しみ、妻はいつもとは違うを感じることが出来る喜びを実感することが出来ます。

 

 

サプライズで贈れば忘れられない記念日になる

結婚記念日_プレゼント_妻_スウィートテン

 

毎年の結婚記念日を毎回サプライズプレゼントを用意するのは正直大変。しかも結婚記念日は夫婦の記念日なので、凝ったサプライズを妻に仕掛けるとばれてしまう可能性があります。

 

そして一番怖いのが妻がサプライズに慣れてしまうということです。

その為毎年の結婚記念日をサプライズするのではなく、特別な結婚記念日にこそサプライズでプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。

特に、節目となる、結婚して1年目、5年目、10年目、20年目などの夫婦にとってより特別な結婚記念日にこそサプライズでプレゼントを贈れば妻により特別感を演出することが出来ます。

最近では毎年の結婚記念日は特に何もされない夫婦もいるようですが節目の結婚記念日にはお祝いする夫婦は多いようですね。

 

もちろん、毎年の結婚記念日をサプライズプレゼントを贈れば妻にとって一年に一度の結婚記念日は楽しみで今年はどんな風にお祝いできるのかと想いを膨らませることができますから、

結婚記念日をどんな風にお祝いするかは夫婦のライフスタイルに合わせて、最高の結婚記念日にしてもらいたいですね。

 

 

特別な結婚記念日に忘れられないプレゼントを

EIKA_結婚記念日_サプライズ_バラ_プリザーブドフラワー_記念日

 

結婚記念日にサプライズプレゼントを贈るなら何を贈るかも重要なポイントになるのではないでしょうか。

いくつかサプライズプレゼントをご紹介します。

■ロマンティックなレストラン

EIKA_結婚記念日_サプライズ_バラ_10年_10周年_高級レストラン_自宅_夫婦_家族_夜景_お洒落

 

この方法な結婚記念日をお祝いする場所をサプライズするという方法です。

 

結婚記念日の過ごし方で毎年は自宅でお祝いしている夫婦であれば、妻に今年の記念日は外食しようとだけ伝えておいてあとは夜景がきれいなお洒落なレストランや高級ホテルのディナー、妻が行きたいといっていた場所などをサプライズで予約しておけば特別な結婚記念日を迎えることが出来ます。

 

一緒にレストランへ行くのも良いですが、待ち合わせをして行くとさらに妻にとって期待が膨らみますね。

 

■お花をプレゼント

結婚記念日_プレゼント_最高_ジュエリー_バラ

 

最も気軽にサプライズをすることが出来る方法です。

場所を問わずサプライズできる方法として人気なプレゼントアイテムではないでしょうか。

 

自宅でお祝いするなら、大きめの花束を贈れば華やかにサプライズすることが出来ますし、レストランなど自宅以外でプレゼントするなら、バレない様にするなら一輪か小さな花束をプレゼントしても良いでしょうし、待ち合わせをして一緒に花屋さんへ行って花束を贈るところからサプライズをしても素敵なサプライズになるのではないでしょうか。

 

最近ではプリザーブドフラワーとして特殊な方法で枯れない様に加工をした花もあるので、プレゼントした花を枯れることなく思い出としていつまでも見ることも出来ます。

プリザーブドフラワーは特殊な花の為、一般的な花屋さんには置いていない可能性や通常の花と比べて高級な花ですからプリザーブドフラワーを贈る場合には事前に準備をしておいた方がよいでしょう。

 

■ダイヤモンドジュエリー

EIKA_結婚記念日_1年目_1周年_サプライズ_プレゼント_バラ_演出_フラワージュエリー_フラワーギフト

 

最も特別感のあるプレゼントとしてサプライズにはもってこいのプレゼントです。

 

節目を迎える夫婦にとってダイヤモンドジュエリーは特に感謝の気持ちや夫の想いを身に着けることが出来ますから特別な結婚記念日にこそ相応しいプレゼントになるのではないでしょうか。

 

世界基準で価値が安定している為価値のある宝石としてダイヤモンドをプレゼントすることが出来ますし無色透明で着ける人を選ばないということがプレゼントに人気な理由でもあります。

そして小さなアイテムでもありますから、男性のバックにも容易に入ってしまうところも妻にばれずに持ち運びが出来るのもポイントですね。

 

注意が必要なのは、妻の好きなデザインや指輪のサイズが分からないと自信をもってプレゼントがしにくいということです。高価なプレゼントになりますから、さりげないリサーチをすることで悲劇は避けることが出来るのではないでしょうか。

 

 

これからもよろしくの気持ちを込めて贈ろう

彼女_記念日_プレゼント_ジュエリー

 

結婚記念日に妻にプレゼントを贈る大切な目的は、妻にプレゼントを贈って日頃の感謝の気持ちを伝えるだけではなく、

これからの人生を共に歩んでいくパートナーとしてこれからもよろしくという気持ちを贈るということではないでしょうか。

 

特に日頃の感謝の気持ちを言葉で伝えるというのは、気恥ずかしさで言えないものです。

そしてこれからも宜しくという言葉はさらに普段言えない言葉です。

結婚記念日だからこそ、夫婦でこれからを歩んでいくためにいろいろな言葉を交わしていくことで夫婦としての在り方や、もっと楽しい人生を迎えられるのではないでしょうか。

一年に一度の結婚記念日にサプライズで妻にプレゼントを贈って、妻に喜んでもらうだけではなくこれからも一緒に歩んでいくパートナーとして共に過ごしていただければ幸いです。

 

▷サプライズプレゼントの方法の関連記事はこちら

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。