1. HOME
  2. 結婚記念日
  3. 10周年の結婚記念日はサプライズで祝おう
結婚記念日
結婚記念日-プレゼント-10年-10周年-妻-バラ-花束-花-フラワーギフト

10周年の結婚記念日はサプライズで祝おう

毎年訪れる結婚記念日。

数字が重なる度に二人が歩んできたこれまでの思い出も厚みが出るというものですよね。

 

特に10年目の結婚記念日は夫になって妻になって10年目といえる大きな節目にもなります。結婚記念日の中でも特別なイベントです。

そんな10年目の結婚記念日に多くの妻は10回目の結婚記念日を特別な記念日として普段の結婚記念日とは違った過ごし方をしたいと考えているようです。

夫婦だからこそ直接口に出したりはしなくても心の中では10年目の結婚記念日を特別な記念日として過ごしたいと感じている妻も多いのではないでしょうか。

 

毎日一緒にいるからこそ当たり前になってしまう事も10年分のありがとうを伝える方法として10年目の結婚記念日はサプライズで結婚記念を祝ってみませんか?

 


結婚記念日サプライズは難しくない

 

EIKA_結婚記念日_サプライズ_バラ_10年_10周年_レストラン_自宅_夫婦_家族

 

10年目の結婚記念日だからこそ、夫だって素敵な結婚記念日になればいいなと考えている方も多いのではないでしょうか。

そうはいっても普段サプライズに慣れている人のほうが少ないですからどんな風にサプライズすればいいのか分からない人も多いのではないでしょうか。

確かにサプライズって難しいですよね。

しかし、難しいように見えて結婚記念日をサプライズでお祝いするのは意外と簡単なのです。

 

理由としては、

 

・目的が明確

・目的が明確だからこそサプライズしやすい。

・普段の生活の中に少し変化を出すだけでサプライズになる

 

ということです。

そもそも何もないのにサプライズをすることはあまりないですよね。

結婚記念日ということと10年目という普段の結婚記念日とはすこし異なる特別な記念日だからこそ普段できないサプライズで結婚記念日を祝いやすくなります。

 

今までの10年の感謝とこれからも一緒に歩んでいこうという素敵な想いがこの10年目の特別な結婚記念日になるわけですから、思い切りもよくなりサプライズだってしやすくなるものです。

そして一緒にいるからこそ普段の生活に少し妻に喜んでもらえるようなスパイスをプラスしてあげるだけで普段の生活とは違う、サプライズになります。

 

次に10年目の結婚記念日をサプライズにおすすめしたいサプライズの方法をご紹介します。

 

 

 

高級レストランをサプライズ予約

 

EIKA_結婚記念日_サプライズ_バラ_10年_10周年_高級レストラン_自宅_夫婦_家族_夜景_お洒落

 

結婚記念日に外食される夫婦も多いのではないでしょうか。

10年目の結婚記念日だからこそ、普段の日常から少し離れたロマンチックな場所をセッティングすることでより素敵な結婚記念日になりますから、お祝いする場所にはこだわりたいですね。

 

結婚記念日をサプライズに演出する場所として人気なのは高級レストランです。

夜景の見えるレストランや、普段奥様が行きたがってたレストラン、ラグジュアリーホテルに併設されたレストランなどがおすすめです。

もちろん大切なのは奥様のグルメ趣向。

和食、フレンチ、イタリアン、色々とありますが、奥様が好きなディナーをセッティングすると良いですね。

 

少し注意して欲しいのは、夫婦で外食に行こうというサプライズではないので、結婚記念日だから外食しようということはきちんと伝えておいてくださいね。

 

妻が出掛けた隙に自宅をデコレーション

 

EIKA_結婚記念日_サプライズ_バラ_10年_10周年_高級レストラン_自宅_夫婦_家族_お洒落

 

レストランなどにはあえて行かずに自宅で祝うのも素敵なサプライズ方法があります。

 

状況にもよりますが、奥様が出かけている間に自宅を風船やガーランドでデコレーションをしたりして、帰って来たタイミングを見計らってサプライズするという方法も人気です。

結婚記念日だけど何もないかな?と半ばあきらめている中でのサプライズに、きっと奥様も感動してくれるでしょう。

 

自宅でのサプライズは、リラックスした空間で時間をきにする事なく行えるのも魅力的。

小さなお子様のいる夫婦やあまり外出が好きでないカップルにもおすすめの方法と言えるでしょう。

 

 

最高のプレゼントを忘れずに

 

結婚記念日_妻_プレゼント_ディナー_レストラン

 

特別な結婚記念日にはプレゼントは欠かせません。

何故ならプレゼントとしてモノを渡すことで、その時に一緒に過ごした結婚記念日の思い出をプレゼントに刻むことが出来ます。

10年目の特別な結婚記念日だからこそ思い出とその日を象徴するプレゼントというモノがあればさらに最高の結婚記念日になります。

 

 

結婚記念日プレゼントの関連記事>>

 

 


 

10年目の結婚記念日だからこそ奥様の喜ぶ姿を想像しながらサプライズで結婚記念日を祝ってみませんか?

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。