1. HOME
  2. 結婚記念日
  3. 結婚記念日に必要不可欠な3つのこと
結婚記念日
彼女_記念日_プレゼント_ジュエリー

結婚記念日に必要不可欠な3つのこと

夫婦となった記念すべき日をお祝いする毎年恒例の特別なイベントが、結婚記念日。

 

旦那様にとっても奥様にとっても非常に大切な1日ですね。

しかし結婚記念日の過ごし方や考え方は十人十色。様々な方法で結婚記念日を迎えられています。

いずれにしても結婚記念日は大切な日。共通して必要不可欠なことが存在しています。

 

今回の記事では結婚記念日に必要不可欠な3つのことをご紹介します。

 


 

素敵な場所で過ごす

 

結婚記念日_妻_プレゼント_ジュエリー_ダイヤモンド

 

まず結婚記念日に必要不可欠な1つ目のこと。

 

それは、素敵な場所で結婚記念日を過ごすということです。明確な答えはありませんが、非日常的な場所で過ごすことが一般的ですね。

例えば素敵なレストラン。少し大掛かりになってしまいますが、旅行も素敵です。

普段とは違った場所で結婚記念日を過ごすことで、特別な1日を演出できますし、よりよい思い出作りになります。

あまり外出が苦手な夫婦であれば、ご自宅でホームパーティーのように過ごすのも良いでしょう。

大切なのは、日常的な空間だったとしても、特別なアレンジがされているかどうかです。

 

筆者は毎年結婚記念日に過ごすレストランを決めています。

結婚記念日に関わらず、妻の誕生日にはここ、クリスマスにはここ、といった形でルーティンにしています。

そうすることでその場所にも思い出が重なっていきますし、毎年の計画もスムーズに運ぶことができます。

妻にとっても毎年の楽しみが明確になって良いでしょう。

今年の結婚記念日はまた違ったテイストを。と感じたら、別の場所を手配すれば良いわけです。

 

 

男女として接する

 

結婚記念日_妻_プレゼント_アニバーサリー

 

結婚記念日で最も大切なこと。

 

それは夫と妻としてではなく、男女として接する1日にすることです。

時を重ねていけば、お二人はどんどんと居心地が良くなり、男女の刺激溢れる関係というよりは安定的な関係値になっていきます。

 

しかし1年に1度の結婚記念日くらいはお二人が刺激のある関係になっても素敵ですよね。

統計データなどでも明らかになっていますが、多くの奥様が結婚記念日にロマンチックな1日を過ごしたいと夢に描いているようです。

恋人同士だったあの頃のように、1日だけ魔法にかかったようにお二人が刺激溢れる関係で過ごしても良いと思います。

 

お子様がいらっしゃる場合でも、結婚記念日は夫婦だけで出かけるのも素敵ですよ。

旦那様は奥様をコーディネートして、ぜひ素敵なデートプランを計画してみましょう。

過去にデートで行った思い出のある場所へのデートも素敵ですよね。

 

 

プレゼントでメッセージを伝える

 

結婚記念日_プレゼント_最高_ジュエリー_ダイヤ_指輪

 

結婚記念日の大目玉といっても過言ではないのが、プレゼント。

 

結婚記念日なため、夫婦でプレゼントを交換し合うのが通例ですが、特に重要なのは妻へのプレゼント。

やはりここは男性主導で、妻にとことん喜ばれるプレゼントを用意して頂きたいですね。

 

プレゼントというのは、想いやメッセージを象徴するものです。

決して高いから良いプレゼントということでもなく、便利・実用的だからというような理由で選ばれたプレゼントは絶対にNGです。

逆に言葉で妻を感動させるような演出ができれば素晴らしいですが、なかなか難しいですよね。

言葉は目で見えませんが、プレゼントを贈ることによって可視化され、残し続けることができます。

プレゼントというのは、裏に描かれた想いが大切なのです。

 

 

 

先述の通り、結婚記念日は夫婦から男女の1日になる日。

 

ぜひプレゼントはロマンチックで、憧れの強いものを叶えてあげるとスムーズです。

その代表格なのが、ダイヤモンドジュエリーなのは言うまでもありませんね。

他にもバラの花束などに代表されるフラワーギフト、ブランド物のバッグやファッション小物などもあります。

 

しかし結婚記念日はジュエリーがおすすめ。

お花は母の日やホワイトデーなどプレゼントする機会は沢山ありますし、ブランド物のバッグや小物などはトレンドの移り変わりも激しいため、可能であれば奥様の意見を反映した方が良いです。

そうなるとサプライズはしづらいですね。

 

 

 

しかしダイヤモンドジュエリーは、そもそも旦那様からプレゼントされたというだけで憧れてしまう一品。

だから今でも鉄板の記念日プレゼントとなっているわけです。

 

ダイヤモンドジュエリーならサプライズも想いも自由自在にしっかりとプレゼントすることができます。

少し予算は高くなりますので、毎年でなくても5年に一度や3年に一度などで決めても良いでしょう。

 

選べるジュエリーをサプライズする

 

 

結婚記念日に大切な3つのこと。

特別な場所で、あの日のように、素敵なプレゼントを贈って心を伝えること。

まさにこの3つを叶えれば、最高の結婚記念日を過ごすことができます。

 

しかし最後のダイヤモンドジュエリー等のプレゼントは旦那様にとっては敷居が高い部分もあります。

サイズやデザインなど、悩んでしまいがちですね。

 

結婚記念日プレゼント-妻-10年-10周年-ジュエリー-スウィートテン-ダイヤモンド-EIKA-フラワージュエリー

 

結婚記念日プレゼント-妻-10年-10周年-ジュエリー-スウィートテン-ダイヤモンド-EIKA-フラワージュエリー

 

 

そこでおすすめしたいのが、EIKAのフラワージュエリーコレクション。

 

最高級のバラとダイヤモンドジュエリーでプレゼントし、なんと後から奥様の好きなジュエリーへと初回無料リメイクできるコレクションです。

EIKAのジュエリーは世界的にも初めてブランドジュエリーとしてリメイクし続けることができる優れたサービスが提供されます。

大切なダイヤモンドを常に最適な状態で身につけることができるわけです。

 

フラワージュエリーはその初回のリメイクをローズと元となるダイヤモンドでプレゼントすることができる、世界初のコレクション。

バラはプリザーブド化されているため、枯れることはありません。

ダイヤモンドはずっと理想的なジュエリーで輝き続けます。

フラワージュエリーコレクションなら、毎年リメイク権利をプレゼントするなんてこともできてしまいます。

様々なタイプのフラワージュエリーがありますが、結婚記念日ですとマスターコレクションがおすすめ。

 

 

 

10パターンのジュエリーデザインと10カラーのローズから好きに組み合わせてプレゼントすることができます。

旦那様の想いに合わせてカスタマイズして妻へプレゼントすれば、きっと感動して頂けるでしょう。

フラワージュエリーコレクションについては、下記ブランドサイトをご覧ください。

 

> フラワージュエリーコレクションはこちら

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。