1. HOME
  2. 結婚記念日
  3. 結婚記念日だけじゃない?夫婦で過ごす記念日をご紹介
結婚記念日
結婚記念日_サプライズ_プレゼント_誕生日_お祝い_花束_花_アニバーサリー

結婚記念日だけじゃない?夫婦で過ごす記念日をご紹介

夫婦になって日頃の感謝の気持ちを伝えるための大切な日「結婚記念日」

 

結婚記念日には夫婦でレストランでお祝いしたり、デートをして一緒に一日を過ごしたりと夫婦の絆を再確認することができます。

夫婦の記念日である結婚記念日以外でも夫婦でお祝いできる日として様々な記念日があります。

結婚記念日にお祝いが出来なかった夫婦へ、サプライズで奥様を喜ばせてみませんか?

 


結婚記念日をお祝いする夫婦は意外と少ない?!

 

結婚記念日_サプライズ_プレゼント_誕生日_お祝い_花束_花_アニバーサリー_夫婦

 

愛し合って夫婦になったとは言え元は他人同士。

日々生活をしていると、ついつい当たり前になってしまって言いそびれてしまうありがとうや感謝の気持ちを日頃の感謝の気持ちをお互いにお祝いしあう記念日として結婚記念日は知られています。

 

しかし、結婚記念日を祝わない夫婦が意外と多いというのです。理由としては、他にお祝いをする日があるということです。まず結婚記念日を入籍をした日にするのか、結婚式を挙げた日を記念日にするのか、はたまた一緒に夫婦生活をスタートした日にするのか、明確な結婚記念日があやふやであるということも結婚記念日としてお祝いしない理由になります。

 

では、結婚記念日以外でパートナーと一緒に毎年お祝いする記念日はいつなのでしょうか。一年の感謝の気持ちをお祝いする記念日としてどのような日を選んでいるのでしょうか。

 

二人にとって特別な日を記念日に

 

結婚記念日_サプライズ_プレゼント_誕生日_お祝い_花束_花_アニバーサリー_夫婦

 

では、結婚記念日以外で二人の記念日をご紹介します。

 

まずは「お互いの誕生日」です。

理由としては、誕生日は誰にでもある記念日ですよね。お互いの誕生日にそれぞれが日頃の感謝の気持ちを伝えて、夫婦としての時間を共有するのです。もちろん家族や友達に祝ってもらうことも嬉しいですが、やはりパートナーに祝ってもらうのが一番嬉しいのではないのでしょうか。もうひとつの理由としては、おそらく結婚する前から誕生日はお祝いをされていますよね?二人の記念日としては覚えやすく最もお祝いをしやすい記念日です。

 

次に多いのは「クリスマス・バレンタイン」

恋人達にはもってこいの記念日。パートナーになったとはいえ、女性にとって、クリスマスもバレンタインも特別な日となります。この日にサプライズとして奥様に感謝の気持ちを伝えるとより感謝の気持ちや、イベント感もあるのでお祝いをしやすいですね。

 

そして「付き合った記念」も多い記念日の一つです。

付き合った日を結婚記念日として記念日を合わせておられる方が多いことが理由に挙げられます。こちらも覚えやすいことも理由の一つに挙げられるのではないでしょうか。

 

その他には

・同棲記念日

・いい夫婦の日(11/22)

・プロポーズされた日…etc

 

二人にとって特別な日を記念日としてお祝いをされたり、特別な記念日だからこそ覚えやすい日を記念日にされる方もおられます。お互いの誕生日は、結婚記念日をお祝いされる方もプレゼントを贈られる方も多いでしょう。

女性はそういった記念日を覚えている方が多いので覚えやすい日にちだからこそ「忘れてた!」とならないように気を付けなければいけませんね。

 

 

素敵な日には特別なプレゼントを

 

結婚記念日_サプライズ_プレゼント_誕生日_お祝い_花束_花_アニバーサリー_夫婦

 

ご紹介したように、結婚記念日以外にも夫婦で過ごす記念日は数多く存在しています。

 

普段は妻として母として毎日を過ごされていても、やはり「女性」なのです。

毎年訪れる記念日ですので、「結婚記念日」は二人で共にお祝いをして、節目などでサプライズで普段お祝いしない特別な日には妻にサプライズでプレゼントを贈ってあげることで女性としてもっと輝いてもらえるのではないでしょうか。

大がかりなサプライズや、高価なものでなくてもよいのです。花束やメッセージカード一緒にディナーなどお互いを想いあうこの気持ちがとても重要です。プレゼントを贈ることによってその時の思い出が形に残ります。

ぜひお二人の特別な日にはプレゼントと一緒に素敵な時間を過ごしていただければ幸いです。

 

>>サプライズプレゼントの関連記事

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。