1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. 婚約指輪のデザインに迷ったらシンプルがベスト?その理由とは
婚約・プロポーズ
婚約指輪

婚約指輪のデザインに迷ったらシンプルがベスト?その理由とは


彼女に内緒で婚約指輪を購入する時、どこのジュエリーブランドにするか、どんなデザインにしようか、など迷う事がたくさんです。特に多くの男性にとって婚約指輪選びは一度しか行いませんし、宝飾を見る機会も女性と比較すると圧倒的に少ない傾向にあるため、余計に悩んでしまうものです。

今回は、彼女に内緒で婚約指輪を選ぼうとしている男性に迷った時の「シンプル」を選ぶ事が本当にベストな選択なのかについて考察します。


定番の婚約指輪のイメージが根強いと「シンプル」を選びがち

婚約指輪_ダイヤモンド
婚約指輪デザイン:ソリテール


基本的に婚約指輪はメインとなるダイヤモンドとベースメタル(プラチナ・ゴールド)で構成されたジュエリーです。

婚約指輪と聞いて多くがイメージされるデザインといえば、ダイヤモンドが一石だけセッティングされたデザインを思い浮かべる方が少なくありません。このデザインは、メインのダイヤモンドが最も強調されるデザインとして映画やドラマ、雑誌などでも露出される事の多い婚約指輪デザインです。

ソリテールと呼ばれるデザインの婚約指輪がプロポーズに贈るデザインだ、という考え方になるとシンプルなデザインを選びがちになりますし、相手の好みが分からないと尚更、余計な装飾を入れるよりもシンプルな方が喜ばれるのでは?と考える男性も少なくありません。

また、エタニティデザインのように装飾として極小のダイヤモンドが入る事で華やかさが増し、派手すぎると感じたり、予算の都合で手が出ないという理由からシンプルなデザインを選ばれる方もおられます。


注意!シンプルと言っても種類は多い。

婚約指輪-エンゲージリング-オーダーメイド-EIKA-コレクション


シンプルな婚約指輪と言っても、婚約指輪のデザインは数多く、シンプルと一概に言っても実際選ぶとなると悩んでしまうものです。

例えば、同じダイヤモンドが一石セッティングされたデザインだとしても、直線ラインもあれば波のような曲線ラインのデザインも存在しています。

また、デザインによってはシャープで洗練された印象に見えるものやフェミニンで可愛らしい印象のものがあったりと様々です。

シンプルだから何でも良いという訳ではなく相手のイメージや好み、ベースメタルはプラチナで本当に良いのかなど、彼女に喜んでくれるデザインを最重要項目として選んでいただく事が何よりの喜びに繋がるのではないでしょうか?


デザイン選びに迷ったら、「ダイヤモンド」でプロポーズしよう

プロポーズ_ダイヤモンドプロポーズ_ダイヤモンド


プロポーズ時に婚約指輪を贈る事は、女性にとって憧れのプロポーズシーンであることには違いなく、だからこそ多くの男性は婚約指輪選びに真剣になり悩んでしまうのです。

婚約指輪は、婚約の証として価値ある宝石をプレゼントすることで揺るぎない誓いとし、彼女への思いが可視化された素晴らしい贈り物であり、価値ある宝石(ダイヤモンド)を贈る事が重要なのです。指輪にする事はダイヤモンドを身につけるための方法でしかありません。

だからこそ、婚約指輪選びに悩んでしまったからといってシンプルなデザインを選ぶ必要はありません。

ダイヤモンドプロポーズというジュエリーギフトを活用すれば、ダイヤモンドという価値をプロポーズに贈る事ができ、成功してから彼女と一緒に婚約指輪のデザインを選ぶ事ができるため、理想の婚約指輪を叶える事ができます。


EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_プロポーズプレゼント_ダイヤモンドプロポーズ


例えば、EIKAフラワージュエリーエンゲージメントコレクションであれば、初回無料でリメイクをプレゼント出来るため相手に費用を気にさせる事なく理想の婚約指輪を選んでもらう事ができます。ネックレスへのリメイクにも対応しているため幅広いジュエリーから選んでいただく事ができます。

彼女の好みが分からない、サプライズプロポーズを計画している場合、無理に間に合わせる事を優先するよりも、気に入ってもらえる事を一番にプロポーズプレゼントを検討してみてはいかがでしょうか。

EIKA:エンゲージメントコレクション詳細ページ>

どんなデザインの婚約指輪がいいのかは、男性にはなかなか選ぶのは難しいと思います。買いに行くだけでも緊張し、その場で長時間悩むのも恥ずかしいと感じてしまう男性も少なくないでしょう。

相手の好みが分かっていれば事前にオンラインサイトで婚約指輪デザインをチェックすることもできますが、それが難しいならダイヤモンドプロポーズでスマートさを演出するのも素敵ではないでしょうか?

一緒に一度のプロポーズだからこそ、後悔のない瞬間を演出してみてはいかがでしょうか?

参考になれば幸いです。



「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。