1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの演出
  4. 同棲中の彼女に喜んでもらいたいなら、ロマンチックプロポーズを
プロポーズの演出
自宅_プロポーズ_アットホーム_ロマンチック

同棲中の彼女に喜んでもらいたいなら、ロマンチックプロポーズを

多くの女性はレストランや夜景の見える場所でのプロポーズに想いを馳せ、告白をする側の男性も彼女を喜ばせるためにさまざまな計画を立てるケースが多い事でしょう。

しかし同棲カップルの場合、タイミングが掴めず、プロポーズを切り出せないまま時が流れてしまい「いつプロポーズすれば?」なんて状況に陥りがちです。同棲しているということは一緒にいる時間が長いということであり、だからこそプロポーズを一つのけじめとしたいと考える人も多いと思います。

そこで今回は、同棲中の彼女に喜んでもらうプロポーズとして人気のタイミングとシチュエーション、同棲中のプロポーズで注意したい点について考察します。


同棲中の彼女にプロポーズするタイミングは?

プロポーズ_カップル_自宅_映画


同棲している彼女にプロポーズをする際、多くの男性が悩むであろうタイミング。一緒に暮らしているといつプロポーズの言葉を切り出せばいいのか悩む反面お互いの予定が明確なのでタイミングさえ見つける事ができれば彼女にロマンチックなプロポーズをする事が出来ます。

①彼女の誕生日にプロポーズ

彼女の誕生日祝いに兼ねてプロポーズをするというものです。女性にとって誕生日は、一年の中でも特別なイベントです。そんな日のプロポーズは、きっと彼女にとっても最高の誕生日プレゼントとなり、一生の思い出に残る事間違いなしです。

②交際記念日にプロポーズ

当然の事ではありますが、2人が出会って付き合わなければ同棲をすることも結婚を考えることもありませんよね。付き合った記念日にプロポーズをするというものオススメのプロポーズタイミングです。

特に、同棲をしていると一緒にいる事が日常となります。だからこそ付き合った記念日に合わせてプロポーズを行う事で2人の記念日として思い出がさらに深まりより特別な日になります。


同棲中のプロポーズにオススメなロマンチックシチュエーション3選

自宅_プロポーズ_カップル

①旅行先でのプロポーズ

一つ目は、非日常を味わえる旅行先でのプロポーズになります。同棲をすると彼女と過ごす時間も長くなり、目新しい事が減ってきてしまいますよね。しかし旅行先でプロポーズをすることで、その土地の雰囲気を感じ非日常を味わうことができ、なんとなくマンネリしていた2人の雰囲気も暖かいムードに包まれ、改めて幸せを感じる事ができるでしょう。

②2人の思い出の場所でプロポーズ

二つ目にオススメしたいのが、初デートの場所など2人だけの思い出の場所でのプロポーズになります。彼女との幸せな交際期間の中で、いろんな場所に訪れたりさまざまな経験をしてきたと思います。そんな中で、2人にとって思い出深い場所に再び訪れ、そこでサプライズプロポーズをするというシチュエーション。辿り着くまで、その場での過去のエピソード語り合い気持ちを盛り上げておくと、あなたがそこでの思い出を覚えていてくれたという喜びや懐かしさなどが相まって、より彼女にとっても印象深いプロポーズになるでしょう。

③寝ている間に準備!寝起きプロポーズ

最後にオススメしたいのが、同棲中だからこそできる寝起きプロポーズになります。彼女が寝ている間に準備をし、起きた瞬間にサプライズでプロポーズをするというもの。お部屋の飾り付けや婚約指輪、花束などの贈り物もしっかりと準備しておくとよりサプライズ感があり良いでしょう。華やかでロマンチックなプロポーズに憧れる彼女にはあまりオススメ出来ませんが、寝起きの着飾っていない姿をお互いに見せられるからこそできるプロポーズシチュエーションです。


同棲中の彼女へのプロポーズの注意点とは?

プロポーズ_ロマンチック_レストラン


同棲をしている彼女へのプロポーズで注意しておきたいのは、彼女の理想とするプロポーズシチュエーションを把握しておく事です。ほとんどの女性は愛する人からのプロポーズに憧れを抱いており、理想のシチュエーションがある人も多いんです。

例えば、彼女がドラマや映画に出てくるような豪華なシチュエーションプロポーズを希望していれば思いっきり贅沢で映画のワンシーンのようなロマンチックなプロポーズを計画したいですし、彼女が目立つ事を好まないタイプの場合、彼女が自宅に帰ってくるタイミングを見計らって部屋をバルーンやキャンドルで飾り付けをしケーキなどを準備しておけば、リラックス空間でロマンチックな演出を叶えられます。

せっかくのプロポーズを成功させるためにも、計画を練る際は彼女の性格を考慮し彼女にとってのロマンチックとはどのような事を指すのかを理解する事が大切です。


同棲中の彼女へのオススメのプロポーズのタイミングとシチュエーション、ロマンチックプロポーズを叶える為の注意点ご紹介しました。

ぜひこの記事を参考に、同棲中の2人だからこそできるとっておきのロマンチックプロポーズを叶えてみてくださいね。



「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。