1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. 再婚にもおすすめ、婚約指輪じゃない最高のプロポーズプレゼント
プロポーズのプレゼント
プロポーズ_感動_ダイヤモンド_婚約指輪

再婚にもおすすめ、婚約指輪じゃない最高のプロポーズプレゼント

現代は、3組に1組が離婚する時代。
夫婦というパートナーの形が時代と共に大きくその形や方法を変えつつあります。しかしそれは悲観するようなことではなく、より形が進化していき、新しく崇高な選択肢が生まれたことでもあると言えるでしょう。

そんな中で、再婚される方が年々増えており、結婚や離婚はどちらもあくまで次に前進する方法となりました。本来はもともとそういうものだったのですが、時代の中にあった概念が方法を活用から遠ざけていたように感じます。

しかし再婚される場合にプロポーズプレゼントや婚約記念品、や結婚記念となるようなプレゼントをどうしようかと悩んでしまう方も多くいらっしゃいます。

今回の記事では、そういった悩みをお持ちの方にぜひ参考にして頂きたい、再婚におすすめな婚約指輪じゃない最高のプロポーズプレゼントについてご紹介させて頂きます。


再婚だからこそプレゼントは重要

プロポーズ_ホワイトデー_サプライズ

再婚という道を選ばれる方は、今後どんどんと増えていくでしょう。
だからこそ再婚というものがスタンダードになった今だからこそ、プレゼントという想いを表現する機会はとても重要な場面でもあります。再婚だからといってプレゼントが不要というわけではありません。

プレゼントというのは”贈る相手への想い”という目に見えないものを可視化した優れたアイテムであり方法だからです。もちろんプレゼントが全てではありませんが、プレゼントは想いを伝えて、それを可視化し残すことができる素晴らしい方法なので、ぜひ積極的に採用しましょう。

特に再婚という機会だからこそ、素敵なプレゼントをすることに大きな意味を持つと思います。

婚約指輪前提は忘れよう

ダイヤモンド_婚約指輪

再婚でもプロポーズや婚約、記念品と聞くと婚約指輪というイメージがつきまとうかもしれませんが、婚約指輪前提という概念は忘れて良いです。これは再婚に関わらず、現在はそういう概念になります。

婚約=婚約指輪、結婚=婚約指輪が必須であり唯一の選択肢。
という概念は元からないですし、そもそもそういう流行はとうに過ぎ去っています。

婚約指輪をどうしよう?と悩んでいるのなら、それは不要な悩みです。
大切なのは、何が最適な選択肢か。であり、その最適性はそれぞれに異なります。また最も優先すべきは、想いをしっかりと投影したプロポーズプレゼントであることです。

ダイヤモンドでプロポーズ

ダイヤモンド_プロポーズ_ローズ_ピンク

再婚に限った話ではないのですが、やはり再婚にも絶対におすすめしたい方法を率直にご紹介するならば、ダイヤモンドプロポーズです。

ダイヤモンドプロポーズとは、ダイヤモンドという宝石を素材の状態でプロポーズなどにプレゼントし、婚意が決定したら二人で理想のジュエリーの形をオーダーメイドで叶えるという、これまでにはない特別なプレゼント方法であり、現在においては通例化しつつあるプレゼント方法です。

ジュエリーデザイン

相手の好みが分からなくてもダイヤモンドという本物の価値ある宝石をプロポーズという特別な場面に準備ができるため、サプライズ性は高まるのはもちろんですが、ダイヤモンドプロポーズをすることによって、どのようなジュエリーにしたいのか(指輪・ネックレスなど)後から二人でカタチを決めようと言う思い、好きなジュエリーを選んでもらいたいと言う気持ちが何よりも相手にとって嬉しい気遣いのあるプレゼント方法とも言えるのではないでしょうか。

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー


華やかなダイヤモンドプロポーズを叶える方法として、EIKAのフラワージュエリーなら、ダイヤモンド素材と最高級のバラでサプライズにダイヤモンドプロポーズすることができ、初回無料でオーダーメイドサービスが付いているため、1つで全てを完璧に叶えられます。

オーダーメイドは店頭はもちろん、オンラインでも全て完結できるため、いつでもどこからでも叶えることが可能。

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク


当然ですが、ダイヤモンドプロポーズはオーダーメイド前提なので、指輪はもちろんネックレスなど含めて選択肢が自由なのもポイント。

相手のライフスタイルに合わせて理想のジュエリーを叶えることもできますし、フラワージュエリー の場合であれば、ジュエリーを身につけたい!と思うその時までフラワージュエリーのままでしばらく飾って楽しむなんてことも大きなポイントです。(初回リメイク有効期限:購入日より三年間)

EIKA_リメイク

また、EIKAの全てのジュエリーコレクションは2回目以降のオーダーメイドもどこからでも何度でも二万円代で叶えられるというリメイク機能が備わっているため、生涯を通して楽しみ続けられるジュエリーとしてパートナーにプレゼントすることができるのも魅力となっています。

EIKA_プチ


相手が過去に婚約指輪を受け取っていて、特に不要と考えていても、新しいカタチで叶えることができますし、過去に受け取ったことがなかった場合であれば、相手にとって最高なプロポーズプレゼントとなり、理想のジュエリーをを叶えることができます。






再婚でのプロポーズプレゼント。

婚約指輪という言葉に引っ張られてしまう方も多いかとは思いますが、改めてプロポーズということではなく、再婚を記念するプレゼントとしてプレゼントを検討することでより素敵なプレゼントを検討できるはずです。

いずれにしても再婚だからこそより一層相手に心の伝わるプレゼントを叶えて頂ければ幸いです。



「合わせてオススメしたい記事」



パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>



究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。