1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. 悩める男性必見!プロポーズした方がいい理由
婚約・プロポーズ
男性_悩む_選ぶ

悩める男性必見!プロポーズした方がいい理由

プロポーズ。男性にとっては最高に緊張する一瞬ですね。

「プロポーズした方がいいんだろうけど、恥ずかしいし嫌だなぁ」と感じている男性も多いかと思います。

「プロポーズってしなくちゃいけないの?」「何となく流れで結婚するでしょ」なんて言っていると後々後悔してしまうかも…

プロポーズに踏み切れない男性の皆様へ、エンゲージリング、マリッジリングの相談を受けていました筆者の体験から、プロポーズするメリットと女性の本音をお伝えしようと思います。


男性には決して言わない、プロポーズした方がいい理由


ズバリ、女性は結婚報告をした時に周りから「どんな風にプロポーズされたの?」と聞かれているからです。

「実はプロポーズしてくれなかったんですよ。」「プロポーズいいな。」「〇〇さんの旦那さんはどうだったんですか?」なんて会話が、男性の知らないところで繰り広げられているのです。

男性にとっては意外かもしれませんが、女性同士は、彼がどんなプロポーズをしてくれたか、どんなプレゼントをしてくれたのか、なんて赤裸々なこともたくさん話題にしていたりします。

ですので自然と、他の男性がどんなプロポーズをしているかということも、知っていたりします。
「彼はプロポーズしてくれなかったのに…、友達の彼は素敵だなぁ」なんて影でモヤモヤしている人も。

他にも、結婚式の打ち合せの時に、ウエディングプランナーの方にプロポーズについて聞かれ、気まずい思いをした…なんて話も聞きます。


後悔しないためには…

婚約指輪-結婚指輪-オンラインショップ-ネット通販


女性は基本的に男性よりも記念日やイベントを大切にする傾向にあります。
プロポーズは一生心に残る大切な記念日、素敵な記念日になるか、モヤモヤが残る記念日になるかで、将来の奥様の心境も変わるかもしれません。

ただ、どうしても「プロポーズするのが恥ずかしい!」という方もいらっしゃるかと思います。  

そんな方には短く、簡単にできるプレゼントがお勧めです。サプライズを演出するために、無理に時間を作ったり目立つことをする必要はありません。


プロポーズがどうしても恥ずかしいという人へお勧めのプロポーズ方法

プロポーズ_バラ_言葉_想い_ピンク_ローズ


プロポーズの言葉をいうのがどうしても無理という方は、プレゼントと一緒に「結婚してください」と書かれたメッセージカードを入れるだけでも、十分サプライズプロポーズになります。

人前でのプロポーズが嫌な方は、おうちで2人、リラックスしている時にプロポーズするというのもオススメです。

特に凝った演出はしなくても大丈夫。
プロポーズした瞬間、その場が特別な空間になります。


シンプルで失敗がない、だけど特別なダイヤモンドプロポーズをしよう

ダイヤモンド_ダイヤモンドプロポーズ


プロポーズといえば、婚約指輪。

でも相手の指のサイズ・デザインもわからない。
自分でジュエリー店に行くなんて恥ずかし過ぎる、そんな男性も多いでしょう。

婚約指輪のダイヤモンドを素材としてプレゼント出来、あとから彼女と一緒に婚約指輪を選べる”ダイヤモンドプロポーズ”

この方法を使えば、彼女に今まで味わったことのない最高のプレゼントとして贈る事ができますし、ダイヤモンド選びだけで良いのでオンライン上でも購入することもできます。(心配であれば下見としてダイヤモンドを見にいくのもありです。)


EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク


一つの動作でスマートに、そして彼女に最高に華やかなダイヤモンドプロポーズを叶えたいなら、EIKAフラワージュエリーエンゲージメントコレクションが人気です。

初回無料でリメイク体験がプレゼントされるので、彼女にどれでも好きなデザインを選んでもらえ、「どんな婚約指輪のデザインが好きなんだろう」などの相手の好みで悩む必要もありません。

詳しくはこちらをご覧ください。
EIKA:エンゲージメントコレクション詳細ページ>




いかがでしたでしょうか。

女性は身近な人と赤裸々な情報交換を行なっていて、驚かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
情報交換されているということは逆に言えば、素敵なプロポーズをすれば「〇〇さんの彼氏ってすごく素敵ね!」と言われるという事でもあります。

女性は「どっちでもいい」なんて言いながら、やはりプロポーズに憧れを持つ生き物。プロポーズするか悩んでいるなら、ぜひ勇気を持ってプロポーズすることをオススメします。

照れても、失敗しても、彼氏さんの勇気は必ず彼女さんに響くはずです。
モヤモヤしない最高の思い出を彼女にプレゼントしてあげてくださいね。



「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。