ダイヤモンドが輝く美しい指輪とバラ(特に赤いバラ)はプロポーズに彼女に贈りたいプレゼントとして圧倒的な人気を誇ります。

 

ダイヤモンドがきらめく美しい婚約指輪は、多くの女性にとって憧れのジュエリー。

見た目の華やかさはもちろん上品な香りが特徴的なバラは、愛と美を意味する女性に贈るに相応しい花です。

 

プロポーズに彼女へ贈りたいプレゼントとして圧倒的な人気を誇る婚約指輪とバラではありますが実は重大な落とし穴が潜んでいるのです。

今回は、恋人から夫婦になるためのプロポーズという特別な瞬間に、婚約指輪とバラをプレゼントしたい方へ、直面してしまう問題をご紹介しながらオススメのプロポーズギフトをご紹介します。

 


 

婚約指輪の落とし穴

 

 

婚約の証として彼から彼女へ価値のある贈り物として、宝石の中でも安定した価値があり無色透明で着ける人を選ぶことの無いダイヤモンドが選ばれ、特別感を最も感じられる指輪にしてプレゼントされるのが、婚約指輪です。

まずは、婚約指輪を贈る場合に直面する問題をご紹介しましょう。

 

・彼女の指のサイズが分からない

・彼女の好きなデザインが分からない

・高価だからこそ、失敗できない

・サプライズで渡したいからこそ直接聞けない。

・彼女に聞いても、サイズ・自分の好みが分からない(知らない)。

 

プロポーズ時には婚約指輪でプロポーズされたい!一度は憧れを抱いてしまうのが婚約指輪です。

婚約指輪のサイズがあっていなかったり、彼女の好きなデザインではなかった場合、憧れていればいるほど、内心ではショックだった・・・、なんてことも考えられます。

婚約指輪は、ファッションジュエリーとは異なり特別な指輪ですから、よっぽど理想を描いていない限りどんな婚約指輪が似合うか、好きかなんて分からない(知らない)女性も少なくありません。

 

 

 

バラを贈る場合の落とし穴

 

プロポーズ-バラ-花-枯れる

 

愛と美の女神であるアフロディーテの誕生と共に生まれたとされるバラは、女性へプレゼントする花として人気です。

特に赤いバラには「あなたを愛しています。」という花言葉があり、まさにプロポーズにはピッタリの花です。

そんなプロポーズにピッタリのバラのプレゼントにも問題があるようです。

 

・生花は枯れてしまう

・枯れた後の処理を彼女がすることに・・・

・サプライズで用意するには目立ちすぎる

・本数が多いと特に持ち運ぶのが大変

・飾っておくスペースが意外と無い

 

花屋さんで容易に手に入れられる生花の花束。

プロポーズの瞬間は最高に華やかな演出をしてくれるのですが、時間の経過と共に枯れてしまいます。

枯れてしまったあとの処理をするのは彼女です、切ない気持ちになりそうですよね。

バラの花束の本数によっても贈る意味がありますが、あまりにも本数が多いと持ち運びが大変だったり、飾るスペースがない、なんてことも考えられます。

 

 

 

婚約指輪は2人で選び、バラはプリザーブドフラワーがおすすめ

 

EIKA_フラワージュエリー_プロポーズ_バラ_結婚_サプライズ_指輪以外

 

結論を言うと、バラはプリザーブドフラワーのような、生花を特殊な溶液で加工した枯れない花をプレゼントしたり、シルクなどで出来た造花など贈った後でも飾って楽しむことの出来るギフトがおすすめですし、婚約指輪は彼女を連れて一緒に選びに行くのが最も確実で失敗もありません。

 

しかし、ダイヤモンドの指輪もバラも「プロポーズ」と聞いてイメージする贈り物ですし、ロマンチックさや特別感も重要です。

最後に、ダイヤモンドとバラでプロポーズができ、更に彼女の好きな婚約指輪のデザインを叶えることの出来るプロポーズギフトをご紹介します。

 

 

 

枯れないバラとダイヤモンドで彼女にプロポーズする方法

 

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー

 

ジュエリーブランドEIKAが提供する、世界最高級の枯れないバラとダイヤモンドが融合したEIKAフラワージュエリーは、ダイヤモンドでサプライズにプロポーズをして、後から相手の好きな婚約指輪へと初回無料でリメイクすることができる究極のダイヤモンドプロポーズギフト。

 

 

EIKA-フラワージュエリー-エンゲージメント-プロポーズ-婚約指輪-ダイヤモンド-バラ-花

 

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

 

フラワージュエリーの中でも最高位のコレクションであるエンゲージメントコレクションは、1粒で0.3カラット以上のダイヤモンドが採用。

EIKA婚約指輪コレクションからのオーダーはもちろんフルオーダにも対応しているので、彼女に理想とする婚約指輪を叶える事が出来ます。

 

 

婚約指輪_エンゲージリング_相場_九州

 

婚約指輪の主役であるダイヤモンドでプロポーズされることで、婚約の証として十分な特別感を彼女へプレゼント出来るだけでなく、大輪のプリザーブドローズで枯れることの無い永遠の愛を同時にプレゼントすることも出来るのです。

 

公式オンライン

EIKAエンゲージメントコレクション詳細ページ>
EIKAフラワージュエリーコレクション一覧>

 

 

 

EIKA_エンゲージリング_婚約指輪_レビュー_MC1007_ダイヤモンドリング_レビュー_ディスプレイ_フラワージュエリー

 

バラとダイヤモンドは、プロポーズにおいて特別な贈り物。

是非最高のプロポーズの瞬間をお迎え下さい。

 

 

 

 

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

 

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>
究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>