1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの演出
  4. 美女と野獣の世界観を叶える究極のプロポーズプレゼントはこれ!
プロポーズの演出
プリザーブドフラワー_バラ_ローズ_薔薇_プロポーズ_花

美女と野獣の世界観を叶える究極のプロポーズプレゼントはこれ!

究極のラブロマンス映画として、美女と野獣はなんどもリメイクされ続けているディズニー映画としても有名な名作です。2020年9月にはディズニーランドに新エリアとしてオープンされました。

美女と野獣といえば、神秘的で大変美しい魔法のバラが物語の鍵となり、真実の愛を象徴するお花として、美女と野獣好きの彼女にバラでプロポーズしたい男性もおられます。

今回は、美女と野獣的プロポーズを叶えられる究極のプロポーズギフトをご紹介します。


美女と野獣的プロポーズって、とってもロマンチック

バラ_魔法_ガラスケース

美女と野獣において、バラとは特別な意味を持つお花として印象的ですよね。

ディズニー映画”美女と野獣”のストーリーにおけるバラとは、

  • バラが全ての始まりだった。
  • 王子に戻るためには、バラが枯れるまでに誰かに愛し愛される事が唯一の条件だった。
  • 命のバラが愛するヒトとの出会いのきっかけになった。
  • 枯れたバラが蘇ったことで、愛の象徴となった。


ということです。

元々美しいものにしか興味のなかった王子は、バラをプレゼントする代わりに暖を取らせて欲しいと頼んだ老婆の願いを聞きませんでした。そんな王子を戒めるために、魔女が野獣になる魔法をかけたのがきっかけ。そしてそのバラが枯れるまでの間に、誰かを愛し愛されなければ、元に戻ることができないという内容でした。

つまりバラの命が寿命だったわけです。そしてバラそのものが愛するヒトとの出会いのきっかけとなり、枯れたバラによっていっかんのおわりかに見えましたが、愛を確認した魔女がバラを蘇らせて、結ばれたのです。

まさに愛の試練と美しさを象徴していたのが、バラということだったんですね。

バラには、元々愛や愛情という意味が込められており、プロポーズの花としても大人気。

美女と野獣のようにバラを主役にしたプロポーズは、最上の演出効果を見込めるだけでなく、素敵なメッセージ性も併せ持つことができます。

美女と野獣的演出を叶えるプロポーズギフトとは

プリザーブドフラワー_バラ_ローズ_薔薇_プロポーズ_花

ディズニーランドでのプロポーズは勿論ですが、最近ではやはり旅行などにいけない状況が続いている中で彼女に喜んでもらいたい!彼女の好きな美女と野獣の世界観をプロポーズでも再現したい!という方もおられるのではないでしょうか?

プロポーズにおいて、どこでプロポーズをするかということはとても大切ですが、それ以上に「彼女に喜んでもらえるプロポーズ」を一生懸命に考えて実行してくれる彼の姿を見せることで彼女は本当に喜んでくれます。

2人にとって一生に一度の特別なプロポーズを素敵なひとときに演出するのがプロポーズギフトの役目といっても過言ではありません。

美女と野獣が好きな彼女へのプロポーズを成功させるためのプロポーズギフトアイデアとして、ロマンチックプロポーズを叶えられるEIKAフラワージュエリーエンゲージメントコレクションをご紹介します。


EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

枯れないバラと婚約指輪の主役であるダイヤモンドが融合したエンゲージメントコレクション。

婚約指輪に相応しいダイヤモンド(0.3カラット〜鑑定書付)を素材としてプロポーズでプレゼントを行い、後から彼女と一緒に好きな婚約指輪へとオーダーメイドを叶えられるダイヤモンドプロポーズを採用し、エンゲージメントコレクションなら、オーダーメイドも初回無料で楽しむことができるため、彼女の理想の婚約指輪を思う存分楽しんでもらう事ができます。

リメイク体験と呼ばれるこのイベントがあることで、婚約指輪でプロポーズするよりもさらに嬉しい楽しみを彼女にプレゼントすることができます。

プロポーズする男性にとっても、サイズやデザイン選びの失敗リスクを最小限に抑える事が出来るため、サプライズプロポーズのプレゼントとしても人気を得ています。

EIKA_バラ


基本的には大輪のボックスタイプでのお渡しですが、美女と野獣のバラのように一輪(スティック)タイプでも対応可能です。(お気軽にご相談くださいませ。)

プロポーズ場所を自宅に設定すれば、上図のようにアクリルケースに入れた状態でフラワージュエリーをセットして、飾っておけば、究極な美女と野獣的プロポーズを叶えることもできますし、唯一の愛という花言葉を持つ一輪のバラを手渡すだけでもロマンチックなプロポーズ演出を叶えることもできますね。

プリザーブドローズは基本的に枯れるという概念のないお花ですから、もちろんプロポーズ後に飾って楽しむ事もできますし、お二人の結婚式でゲストをお迎えするフロアに飾ったりフォトウェディングなどの小物として活用してもらう事もできる為、幅広く楽しんでもらう事ができるでしょう。





完成した婚約指輪と一緒にディズニーに出かけよう

プロポーズ-ディズニーランド-ディズニーシー-シンデレラ城

美女と野獣好きな彼女に喜んでもらいたいからこそ、一度は一緒に行きたい場所といえば、冒頭でもご紹介しましたが東京ディズニーランドではないでしょうか。

プロポーズ当日をディズニーランドで過ごすのもよし、プロポーズが成功してから旅行としてディズニーランドに行くのも彼女にとっては嬉しい瞬間です。

ダイヤモンドプロポーズが成功した後、実際に手元に完成品の婚約指輪が届くのが約40日後となりますから、この期間に彼女と婚前旅行としてディズニーランドへ遊びに行く計画を立てて、完成した婚約指輪をつけて美女と野獣の世界観を大満喫するなんていうのも素敵な思い出になるのではないでしょうか?


美女と野獣が好き!という彼女のために、プロポーズ計画を進める場合、彼女が好きな映画の世界観を再現できるかどうかが重要なポイント。(中途半端になればなるほど、ロマンチックとはかけ離れたものになってしまいます。)

一生に一度のプロポーズだからこそこだわって最高のプロポーズを迎えていただければ嬉しいです。



  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。