1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの演出
  4. サプライズプロポーズに最適!バラとバルーンで素敵な演出を
プロポーズの演出

サプライズプロポーズに最適!バラとバルーンで素敵な演出を

プロポーズにおいて様々なサプライズがありますが、サプライズプロポーズというのは、彼女にびっくりしてもらい喜んでもらう事を最重要に考えて計画・実行するプロポーズ方法を言います。

SNSなどで様々なサプライズプロポーズ演出を目にする事があるかと思いますが、今回ご紹介したいのはバラとバルーン(風船)を活用したサプライズプロポーズ方法です。

ホテルの一室や自宅などでロマンチックなプロポーズや華やかなプロポーズを叶えられる方法をお伝えします。


バラとバルーンはプロポーズに欠かせない鉄板アイテム

プロポーズ_バラ_バルーン

プロポーズは2人の人生において特別なライフイベントであり、そう何度もするものでもありません。一生に一度、最初で最後のイベントとして、彼女に喜んでもらうためにも多くの方がプロポーズをする前に情報を集める事でしょう。

サプライズプロポーズの場合、彼女にびっくりしてもらう演出としてサプライズなアイテムが必要不可欠です。その代表格とも言えるのが、空間を華やかに演出するバルーン(風船)や、プロポーズに最も贈られているバラといった、その場を華やかにロマンチックに演出できるアイテムです。

このバラと風船は、ロマンチックなプロポーズ演出、特にホテルや自宅で行うサプライズプロポーズにおいて絶大な人気を誇るいわばサプライズ鉄板のアイテムです。

見た目の華やかさと美しさ、非日常感を演出できるバラと風船は意外と簡単に手に入れることもできるため、サプライズ初心者の男性にも挑戦しやすいサプライズ演出でもあります。

プロポーズにおいてバルーンは優秀な空間装飾

自宅-プロポーズ-サプライズ-同棲-カップル

バルーンは、非常に優秀な空間装飾アイテムで、様々なサプライズに活用されています。

プロポーズのサプライズにおいても、非常に人気なアイテムです。バルーンは基本的に空間装飾アイテムなので、サプライズプロポーズに関してもプロポーズする場所をサプライズな装飾にするアイテムとして活用します。

例えば、ホテルの部屋を事前にバルーン装飾しておいたり、自分の家や彼女の家など、自宅を装飾したり。日常的な空間から、特別な空間まで、場所を問わずに活用することができます。

自宅などであればプロポーズが成功した後もしばらく飾ったままにして余韻を楽しむ事ができますが、ホテルの一室などであれば片付けをする必要がありますよね。バルーンは空間を華やかに演出できるのはもちろんこと、後片付けも非常に簡単です。風船の空気を抜けば小さくまとめる事が出来るので、ホテルに残しておけない場合にもコンパクトに持ち帰ることができます。


プロポーズ_言葉_シチュエーション

また最近ではバルーン装飾もどんどん進化しており、バルーンの中にぬいぐるみやバラの花を入れたりなんてこともできます。もちろん、プロポーズの言葉でもある、「WILL YOU MARRY ME???(結婚してください)」という言葉がプリントされたバルーンや、アルファベットのバルーンでメッセージを組み合わせて壁にディスプレイすることもできます。

また、サプライズ演出専用のバルーン業者も沢山ありますから、さらに華やかで特別なプロポーズを希望される場合には発注して依頼することもできますし、ご自身で手配して膨らませればコストも安価に済みます。(バルーン 装飾などで検索すると出てくると思います。)

プロポーズに相応しいバラというアイテム

プロポーズ_旅行_海外_サプライズ

プロポーズをする上で、バラは切っても切れない必須アイテムと言えます。

赤いバラには、「愛の告白」という意味があるのはもちろんですが、バラの花や花束=プロポーズだと相手も瞬時にイメージしてくれます。

これがプロポーズなんだよ、という事を相手に伝えるためにも有用なアイテムであり、サプライズな演出アイテムとしても兼ねてくれます。

バラの活用方法には様々な方法があり、プロポーズの方法によってうまく活用できます。

1:花びらを装飾アイテムに

プロポーズ_言葉_ホテル_指輪以外

バラの花びらをばらして、空間装飾に活用できます。

ホテルのベッドの上などに、バラの花びらを蒔いておいたり、花びらでハートマークなどを作ることができます。バラの花は万能なサプライズアイテムなので、うまく活用しましょう。

しかし、大量のバラの花束(100本や108本)は後処理が大変で持ち運びも大変なだけでなく、枯れると地獄なので、バラの花束でプロポーズをすることは避けましょう。

2:プレゼントの名脇役として

サプライズプロポーズ_バルーン_風船_バラ

バラの花や花束は、ダイヤモンドや婚約指輪など主役のプロポーズプレゼントと合わせてプレゼントすることで、最高の演出効果をもたらします。

まさに鉄板の方法ですが、特に婚約指輪の主役であるダイヤモンドだけでプロポーズする方法が人気な昨今においては、見た目のインパクトを補填する意味でも有用です。

バラとバルーン×ダイヤモンドで完璧プロポーズを!

プロポーズ_バラ_風船

バラと風船はプロポーズに相応しい空間を作るためには最適なアイテムですが、空間づくりとともに忘れてはいけないのが彼女に贈るプロポーズプレゼントです。

婚約指輪をイメージされる方も多いですが、サイズや好きなデザインが分からないため最近ではダイヤモンドでプロポーズをする方法が昨今人気となっています。

ダイヤモンドプロポーズと呼ばれるこの方法を活用する事で、プロポーズの瞬間に美しいダイヤモンドを渡す事が出来、さらにプロポーズ成功後に彼女の好きな婚約指輪を選べるため、彼女にとっても彼にとっても嬉しいプロポーズプレゼントなのです。

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_プロポーズプレゼント_ダイヤモンドプロポーズ

バラとダイヤモンドが融合したEIKAのフラワージュエリーコレクションなら、バラとダイヤモンドの組み合わせのため、1つのプレゼントでサプライズな演出も全てを叶えるので、おすすめ。

大輪のローズと最高級のケースは、演出効果も抜群ですし、初回無料でオーダーメイドができるため理想の婚約指輪を費用を一切考えずに叶えることも出来るため、完璧なサプライズプロポーズができるはずです。

フラワージュエリーコレクションについてはこちらのページに詳細をご紹介していますので気になる方は合わせてチェックしてみてくださいね。






ロマンチックでプロポーズ定番スポットであるホテルの一室。

リラックス空間で最近人気の自宅プロポーズ。

プロポーズにバラと風船の組み合わせは室内でのサプライズプロポーズに最適な演出です。是非彼女が喜ぶサプライズプロポーズを叶えていただければ幸いです。



「合わせてオススメしたい記事」



ダイヤモンドでパーフェクトプロポーズを>



究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。