1. HOME
  2. クリスマス
  3. 何故みんなクリスマスにプロポーズするのか?
クリスマス
クリスマス_プロポーズ_婚約指輪

何故みんなクリスマスにプロポーズするのか?

日本のクリスマスといえば、幸せそうなカップルを思い描く方も多いのではないでしょうか。


12月に入るとクリスマスのイルミネーションやディスプレイで、なんだか街中がウキウキしているように見えますよね。

でも実際、クリスマスにプロポーズするのはどうなの?ベタ過ぎない?なんて思っていませんか?
今回は何故多くの男性がクリスマスにプロポーズするのかを考察します。

 

 


クリスマスプロポーズは成功率が高い


高い確率でプロポーズが上手くいくということで、結婚相談所ではタイミングが合えばクリスマスにプロポーズをするようアドバイスするのだそうです。

クリスマスは今やほとんどの人が何かしらのプレゼントをもらったりお祝いしたりする一大イベントとなりました。街はクリスマスに向けてイルミネーションされテレビではクリスマスソング特集、お店にはクリスマスプレゼントを買いに来たであろう人があちこちで見られます。

そんな時、やはり一緒にクリスマスをお祝いできる相手がいてほしいと感じるのは自然の流れ。

恋人や家族の温かみを感じるイベントだからこそ、クリスマスはプロポーズに最適なタイミングと言えるでしょう。

 

 

 

クリスマスプロポーズで気をつけること

 

ではそんなクリスマスプロポーズに気をつけることとはいったいどんなことがあるでしょうか。
クリスマス当日は街の様子も違いますので、デート前に気をつけるポイントをお伝えします。

 

プロポーズする場所を確保する

クリスマス_Xmas_Christmas_プレゼント_サンタクロース_クリスマス_彼女_贈り物_サプライズ_プレゼント_デート_スポット_プロポーズ_場所_タイミング_レストラン

 

クリスマスは場所の確保が大切です。

クリスマスは沢山の人が出歩きますから、いつもなら空いているお店でもこの時は定員オーバーで入店できないなんてことも起こります。

特に今年はお店の開店時間などもイレギュラーです。安心して入れるお店なのかのチェックも必要となってきますから、必ず下準備をしておきましょう。

 

 

場所は自宅でもOK

クリスマス_カップル_飾り付け_自宅

 

クリスマスだからといって無理にどこか出かける必要はありません。

家でのんびりクリスマスを過ごすのもいいでしょう。

その場合は簡単でいいのでケーキを準備するなど、少しだけクリスマスらしさを取り入れてみましょう。
それだけでもグッとクリスマスらしくなってプロポーズまでのプロセスを盛り上げてくれますよ。

 

 

プレゼントはプロポーズに相応しい特別なものを

 

プロポーズを一番切り出しやすいタイミングはプレゼントを渡して彼女が開けた瞬間です。
ですので、箱を開けた瞬間プロポーズする意思が伝わるような特別感のあるプレゼントを用意しましょう。

普段プレゼントするような美容グッズや鞄をプレゼントしてしまうとプロポーズなのに普段と一緒と思われてしまいます。

プロポーズらしいプレゼントといえば婚約指輪ですね。指輪をつけないという彼女には婚約ネックレス
もありです。しかし婚約指輪はデザイン選びが難しく価格も高額なため彼女の相談なしに贈るにはとてもリスキーなプレゼントになります。

 

そんな場合はこんなプレゼントを選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

【ダイヤモンドプロポーズ】彼女に特別を贈ろう

プロポーズ_ダイヤモンド

 

婚約指輪を贈りたくても彼女の好みや指のサイズがいまいちわからないとお悩みならば、婚約指輪になる前のダイヤモンドを彼女にプレゼントしてはいかがでしょうか。

ダイヤモンドプロポーズはダイヤモンドと共にプロポーズの言葉を贈り、後日改めて彼女がそのダイヤモンドを理想の婚約指輪に仕立て上げるというもの。
ダイヤモンドとデザイン選びの二つをプレゼントすることが出来るんです。

こうすれば男性が選ぶのはダイヤモンドだけなので、予算に合わせて理想的なものを簡単に選ぶことができます。
自分の好きなデザインのものを気兼ねなく選ぶことが出来るので彼女にとっても嬉しいサプライズですね。

EIKA:フラワージュエリーコレクション詳細ページ>>

 

 

 

何故みんなクリスマスにプロポーズをするのかを考察してきましたが、クリスマスは大切な人のことを考える特別な日ですから、この日にプロポーズする人が多いのも頷けます。

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

 

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

 

最高のクリスマスプロポーズから婚約指輪を叶えよう>

 

最高のクリスマスプレゼントを叶える、フラワージュエリー特集>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。