1. HOME
  2. クリスマス
  3. クリスマスにプロポーズをする場合、プレゼントは何個贈ればいい?
クリスマス
クリスマス_Xmas_Christmas_プレゼント_サンタクロース_クリスマス_彼女_贈り物_サプライズ_プレゼント_デート_スポット_プロポーズ_サプライズ_プレゼント

クリスマスにプロポーズをする場合、プレゼントは何個贈ればいい?

 

クリスマスはプロポーズのタイミングとしても人気のシーズンイベント。

聖なるクリスマスに彼女へプロポーズを計画中の方の中には相手に贈るクリスマスプレゼントについて悩んでいる方もおられるのではないでしょうか。

今回はクリスマスにプロポーズする場合の「プレゼントの個数」について考察しました。

 


プロポーズが目的なら最上の贈り物一つでも充分な意味を持つ

自宅_クリスマス_プレゼント_カップル

 

一般的なクリスマスといえば、日頃の感謝の気持ちを込めてクリスマスプレゼントをお互いに贈るのが通例ですよね。
そしてプロポーズにおいてプレゼントは婚約の証としての重要な役割を持っています。

プロポーズに贈るプレゼントといえば一般的には婚約指輪を連想される方が多いかと思いますが、婚約指輪の平均価格は20〜30万と言われており高価な贈り物となります。

一生に一度のプロポーズだからこそ妥協することなく最上の婚約指輪を選んでもらいたいですし、クリスマスプレゼントへ予算を分散させるくらいなら、生涯にわたって楽しめる婚約指輪に予算をかけてもらう方が、後々後悔することもないでしょう。

クリスマスというタイミングではありますが目的が「プロポーズ 」なのであれば、プロポーズに最も相応しい贈り物一つでも充分と言えます。

 

 

 

クリスマス感・特別感をさらに演出したいなら二つ目も検討しよう

 

クリスマスにプロポーズをするなら基本的にはプレゼントは一つでも充分だとお伝えしましたが、クリスマス感や特別感を演出したい方や、余裕があるならクリスマスプレゼントとしての2つ目のプレゼントも検討してみましょう。

クリスマスプレゼントと言っても、例えばルームウェアなどのあったかグッズからハイブランドのバックなどの”形あるプレゼント”から、クリスマスケーキやおしゃれなレストランでディナーなどの空間を楽しむ”形のないプレゼント”まで様々です。

無理に頑張る必要はありませんが、クリスマスらしさを演出することでクリスマスプロポーズをさらに特別な瞬間にする事ができるのではないでしょうか。

 

 

 

 

婚約の証とデザイン選び、一つの贈り物で2度味わえる究極のプレゼント

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメントコレクション_婚約指輪_エンゲージリング

 

たった一つのプロポーズギフトで二度も楽しめるクリスマスプロポーズにぴったりなEIKAフラワージュエリーエンゲージメントコレクションをご紹介します。

婚約指輪の主役であるダイヤモンドと枯れないバラが融合し、デザイン選び(リメイク)をプレゼント出来る、今までにないダイヤモンドプロポーズと呼ばれるプロポーズギフトであるエンゲージメントコレクションであれば、初回無料でリメイク体験をプレゼント出来ます。

プロポーズに相応しい婚約の証としてダイヤモンドを、そして理想の婚約指輪を選んでもらえるという体験を、一度のプレゼントで2度も楽しんでいただけるのです。

EIKA:エンゲージメントコレクション>>

 

 

EIKA_フラワージュエリー_クリスマス_ジュエリー

 

クリスマスシーズンには雪が舞い降りたように天然ダイヤモンド粒子で雪化粧された、クリスマス限定カラーローズも登場。

更に華やかで二人の思い出に残るクリスマスプロポーズになるのではないでしょうか。

 

 

プロポーズを主軸に考えたり、クリスマス感を演出したいか、どんなクリスマスプロポーズの瞬間を迎えたいかに合わせてプレゼントの個数は変動します。

ぜひ、無理のない範囲で最上のクリスマスプロポーズを叶えてみてくださいね。

 

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

 
最高のクリスマスプロポーズから婚約指輪を叶えよう>
最高のクリスマスプレゼントを叶える、フラワージュエリー特集>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。