1. HOME
  2. クリスマス
  3. 婚約ネックレスも叶えるクリスマスプロポーズに最高なギフトとは
クリスマス
クリスマス_ネックレス_プレゼント_ジュエリー

婚約ネックレスも叶えるクリスマスプロポーズに最高なギフトとは

恋人達のクリスマスにプロポーズは人気です。

プロポーズと言えば、婚約指輪を想像される方は多いのではないでしょうか。

クリスマスに彼女へプロポーズする男性におすすめのダイヤモンドプロポーズを今回はご紹介します。

婚約指輪だけではなく婚約ネックレスをも叶えられる最高のクリスマスプレゼントで愛を伝えてみませんか?


婚約記念品=婚約指輪ではない。

プロポーズ_カップル_拒否

恋愛映画やドラマ、SNSなど様々なメディアが彼女へとプロポーズする瞬間にケースを「パカっ」と明けて婚約指輪をプレゼントするシーンが登場するので、プロポーズ=婚約指輪をイメージされる方は多いのではないでしょうか。

婚約指輪は女性にとって憧れのプレゼントに一つと言えます。

しかし、婚約指輪において大切なのは指輪で贈ることではなく婚約の証として価値のあるダイヤモンドを贈ることにあります。

ダイヤモンドは世界基準が定められている安定した価値のある宝石ですし無色透明のダイヤモンドは着ける人を選ぶことがないため婚約指輪の主役として選ばれるのです。

とはいえ、ダイヤモンドだけでは身につけることが出来ないため、彼女自身が最も目に入る指輪として贈られるようになり、映画やドラマなどのメディアの影響でプロポーズ=ダイヤモンドの指輪という考え方が生まれたという訳です。

そのため、本来であれば指輪である必要は無く、ダイヤモンドという価値のあるモノを婚約記念品として贈るのが正しいプロポーズに贈る婚約記念品の意味なのです。

婚約指輪をプレゼントする場合、相手の指のサイズやデザインを知らないと彼女が本当に喜ぶプレゼントを贈ることは出来ませんし、無理に婚約指輪でプレゼントする必要はないと言えるのではないでしょうか。

婚約ネックレスという選択は素敵

クリスマスプレゼント-ジュエリー-スノークリスタル-雪の結晶-彼女-EIKA_ネックレス

ダイヤモンドは、最も硬い宝石ですから汚れることはあっても基本的にダイヤモンドに傷がついてしまうことはありません。

比較的身に付けやすいジュエリーではあるのですが、仕事柄指輪を着ける事ができない、指輪よりもネックレスの方が付ける機会が増える、といった理由から最近では、婚約指輪よりも婚約ネックレスを選ぶ女性も増えてきました。

プロポーズだから指輪、という固定概念で婚約指輪を選ぶのではなく彼女に喜んでもらえる選択肢をあたえられる婚約記念品をプレゼントするのが大切なポイントです。


プロポーズ_嬉しい_カップル

とはいえ、彼女にとって婚約指輪で贈られたいのか、指輪以外でプロポーズをされたいのかは重要なポイントです。

前項でもご紹介した様に、映画やドラマでプロポーズをする時にリングケースをパカっとして男性が膝をついてプロポーズを申し込む、というシチュエーションやシーンがありますから、女性の中には憧れを抱いている方もおられるでしょう。

はたまた、指輪は仕事柄身につけることが出来ないのが予想されるため、それなら婚約ネックレスとして肌身離さず身につけてたいと考える女性だっておられます。

プロポーズをする前にそれとなく、彼女に理想の婚約指輪のカタチを聞いて見るもの一つの成功のポイントでもありますね。

婚約ネックレスを買う前に考えるべきこと

クリスマス_ネックレス_プレゼント_ジュエリー

ここからは婚約ネックレスを検討している方へプロポーズに婚約ネックレスを贈るときに考えたい、”婚約ネックレスのデザイン”について3つご紹介します。

①メインストーンを生かすデザイン

婚約ネックレス_EC1042_EIKA

婚約ネックレスを選ぶ上で考えたいポイント、一つ目はメインストーンであるダイヤモンドを生かすデザインにするかどうか、ということです。

婚約ネックレスも婚約指輪もそうですが、婚約記念品として価値のある宝石であるダイヤモンドを婚約の証としてプレゼントするわけですから、最も主張されるべきはネックレスのデザインよりもダイヤモンドという考え方です。

メインストーンのダイヤモンドとベースメタルで構成されたシンプルなデザインは、洗練された印象となりカジュアル・フォーマルどちらのシーンにも対応します。


②ネックレス全体を華やかに演出する

EIKA_EC1048_婚約ネックレス

婚約ネックレスを選ぶ上で考えたいポイント、二つ目はメインストーンのダイヤモンドはもちろん婚約ネックレスとして高級感と華やかなさを演出するデザインです。

指輪に比べてネックレスはカジュアルな印象がありますが、婚約の証として贈られる婚約ネックレスはファッションネックレスとは全く異なる特別な贈り物です。

極小のダイヤモンドをあしらった華やかなデザインは、メインストーンのダイヤモンドはもちろんネックレス全体を高級感のある、婚約の証としてふさわしい贈り物として特別感を演出する事もできます。

指元を飾る指輪を違い、ネックレスは胸元を飾るジュエリーですから身につけた時の見える範囲がネックレスの方が広く見えます。

③カジュアルすぎるデザインは要注意

婚約ネックレス_ダイヤモンド_ハート

婚約ネックレスでプロポーズしたい、と考える方に多い意見として指輪と比べてつけやすくなるからというものがあります。

ネックレスデザインもここまでご紹介したように、シンプルなデザインから華やかなデザインまで様々です。

しかし、カジュアルすぎるネックレスデザインには注意が必要と考えます。

ハートや星といった彼女の好みが大きく左右されますし、凝ったデザインであれば飽きるという事も起きます。

そしてなにより婚約ネックレスとしてプレゼントするのですから、あまりにもカジュアルすぎるとメインストーンが主張されなかったり、安っぽい印象となる事もあるので注意が必要です。

選択肢をプレゼント出来る、ダイヤモンドプロポーズが確実

EIKA_FJEC_エターナルローズ

婚約記念品として贈る婚約指輪や婚約ネックレス。

プレゼントを検討する方はもちろんですが、何よりも贈る相手が喜んでくれる事を最重要項目として考えなければなりません。

そこでオススメしたいのが、相手に選択肢をプレゼント出来る婚約記念品を選ぶという事であり、それはダイヤモンドでプロポーズをするという事です。

婚約指輪で彼女にプロポーズする場合、彼女のサイズはもちろん好きなデザインはどの様なものか考えるのは大変ですし、ネックレスであったとしても様々なデザインが展開されており、そもそも指輪なのかネックレスなのか分からないという状況であれば、無理にどちらか選ぶ必要もないとは思いませんか?

華やかなプロポーズを叶えられる、ダイヤモンドプロポーズの参考として、あらゆる選択肢から彼女の理想のジュエリーを叶える事ができる、EIKAフラワージュエリー・エンゲージメントコレクションをご紹介します。

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメントコレクション_婚約指輪_エンゲージリング

世界最高級の枯れないバラとダイヤモンドが融合したフラワージュエリーの中でも最高位のコレクション。

婚約指輪に最適な鑑定書クラスのダイヤモンド(1石で0.3カラット〜)と女性の理想を叶えた婚約指輪や婚約ネックレス、フルオーダージュエリーをプラチナでリメイクできる権利を与えられた、一つのコレクションで最高のプロポーズから理想を超えた婚約記念品を叶えられる、プロポーズギフトです。

EIKA_フラワージュエリー_クリスマス_ジュエリー

さらにクリスマス時期には、ホワイトクリスマスシーズンが到来。

雪が舞い降りたように天然ダイヤモンド粒子で雪化粧された、クリスマス限定カラーローズを選べば更に華やかで二人の思い出に残るクリスマスプロポーズになるのではないでしょうか。

女性にとって憧れの瞬間だからこそ、ダイヤモンドという本物の価値のある贈り物で最高のプロポーズができるダイヤモンドプロポーズは最上の方法と言えます。






婚約指輪も婚約ネックレス、どっちの選択肢もプレゼント出来る「ダイヤモンドプロポーズ 」で一生に一度のプロポーズを叶えてみてくださいね。



「合わせてオススメしたい記事」



最高のクリスマスプロポーズから婚約指輪を叶えよう>



最高のクリスマスプレゼントを叶える、フラワージュエリー特集>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。