1. HOME
  2. 結婚記念日
  3. 結婚記念日10周年におすすめしたい、サプライズアイディア
結婚記念日
結婚記念日_妻_プレゼント_夫_記念日_デート_カップル_気分_夫婦_スイートテン

結婚記念日10周年におすすめしたい、サプライズアイディア

結婚記念日10周年。スイートテンと呼ばれる記念すべき日のさらに記念すべき日でもあります。

そんな結婚記念日10周年は、特に妻へのプレゼントなど旦那様からサプライズをしてお祝いする方法がおすすめです。

毎年結婚記念日を特別にお祝いしている場合でも、結婚記念日10周年は特にサプライズな計画をしておくと良いです。

今回の記事では結婚記念日10周年となるスイートテンにおすすめしたい、サプライズアイディアをご紹介します。


サプライズ旅行というプレゼント

結婚記念日_プレゼント_旅行_場所_デート_スポット

結婚記念日の過ごし方として、特に10周年に人気を集めているのが、旅行という選択肢です。

結婚記念日に合わせて旅行を計画し、素敵な余暇を過ごそうというもの。温泉旅行などは、最もスタンダードですね。

旅行という非日常的な場所で過ごすことで、夫婦の仲もこれまで以上に近くなります。

そこで結婚記念日10周年には、サプライズに旅行を計画するという演出がおすすめ。

旅行そのものをサプライズにしても良いですし、旅行先だけを秘密にしておくのも良いです。

結婚記念日10周年の旅行なら、特別感のある場所へと旅行しましょう。予算が許せば、海外旅行。日本からだとハワイが圧倒的に人気です。

国内であれば温泉旅行から、沖縄などのリゾートへの旅行も素敵です。

余裕を持って予約して計画することで、サプライズで素敵なスイートテントラベルを叶えることができますよ。

二度目のプロポーズ(セカンドプロポーズ)

結婚記念日_サプライズ_プレゼント_レストラン_お祝い_アニバーサリー_妻

セカンドプロポーズってご存知ですか?

その名の通り、二度目のサプライズプロポーズのことです。

プロポーズというのは結婚の申し込みを意味していますが、二人が結婚する最初のきっかけでもあります。

そんな重要な思い出のあるプロポーズを、改めて結婚記念日10周年に行おうというサプライズ演出です。

10年も経過すれば、色々なことがあったはずです。お二人の関係も、密接なものになっているのではないでしょうか。

そんな10年間に対する感謝や愛情の気持ちを込めて、初心に戻ってプロポーズを行うわけです。

あの時誓ったことを、10年経っても忘れていないことを再確認する、素敵なきっかけになります。

また、プロポーズを特にせずに結婚したご夫婦にとっては、チャンスでもあります。

おそばせのプロポーズとして、結婚記念日10周年にプロポーズされるのも素敵ですね。

通常、プロポーズの言葉は、結婚してください。ですが、既にお二人はご夫婦。

セカンドプロポーズの場合は、これからも宜しく!といった言葉がいいですね。

改めて、僕と結婚してくれてありがとう!という言葉でも素敵です。

サプライズパーティー

結婚記念日_1年目_サプライズ_プレゼント_誕生日_お祝い_花束_花_アニバーサリー_夫婦_パーティ

結婚記念日10周年に、サプライズパーティーを仕掛けてみるのも素敵です。

お二人の友人を誘って、妻には内緒でパーティーを行うというもの。よく誕生日のサプライズなどでも利用される方法ですが、結婚記念日にも有用です。

どこかレストランの個室を貸し切ったりなど外食でも良いですし、自宅でホームパーティー形式にしても良いです。

自宅でサプライズパーティーを行う場合には、事前に奥様に外出してもらうよう働きかけておくことも重要です。

妻の友人の方々にもサポートしてもらえば、サプライズもしやすくなります。

お二人や家族だけでなく、周囲の人々も巻き込んでのパーティーにすることで、非常にサプライズな演出が可能となります。

また日頃からお世話になっている友人達とも、素敵な思い出を作ることができますね。

ただ誕生日と違って、何のサプライズなの?とならないように、サプライズする時には結婚記念日おめでとう!!!

といった横断幕や掛け声を忘れずに。

過去に筆者の友人がサプライズパーティーで結婚記念日のお祝いを計画したところ、サプライズをしたにも関わらず、付き添いの友人の誕生日だと奥様が勘違いしてしまったことがありました。

もちろん笑い話になって、それはそれでいい思い出にはなっています。(笑)

 

サプライズムービーを作る

結婚記念日_妻_プレゼント_ジュエリー_ダイヤモンド_10年目_10周年_特別_金婚式_リメイク_娘_母

結婚記念日という年の積み重ねをお祝いするイベントにとって、映像コンテンツほど優れたツールはありません。

ぜひこの10年の歩みをスライドショーなどの映像にしてみてはいかがでしょう??

先のサプライズパーティーで放映しても良いですし、自宅のリビングで二人で眺めても素敵です。

10年という年月は、過ぎ去るとあっという間に感じますが、映像コンテンツで回想することで、宝物のような時間達の1つ1つを再確認し合うことができます。

二人にとっても良いアーカイブになりますし、現代ではソーシャルメディアで共有もできるため、便利ですね。

結婚式に参列されたゲストに共有してあげれば、心あたたまるはずです。

映像コンテンツといっても、現在ではパソコンに元から入っているソフトウェアなどで簡単に作ることができてしまいます。

初心者でも美しい、面白い動画を作れますので、ぜひ試してみてください。

特別な記念日にサプライズを計画している方は、こちらの記事もあわせてご覧ください。

スイートテンダイヤモンドも

結婚記念日-妻-プレゼント-スイートテン-スウィートテン-ダイヤモンド

結婚記念日10周年。

二人が世界で一組だけのカップルなように、お二人の想いに合わせたサプライズを計画しましょう。

なお、スイートテンですから、スイートテンダイヤモンドのプレゼントはお忘れなく。

スイートテンダイヤモンドに素敵なジュエリーは無数にありますが、ここでもサプライズな演出ができます。

せっかくの機会です。ただダイヤモンドジュエリーをプレゼントするだけではつまらないですからね。

スイートテンとも呼ばれる特別な結婚記念日には、特別なプレゼントを妻に準備したいと考えている方は、こちらの記事もあわせてご覧ください。

EIKA-フラワージュエリー

その方法が、ダイヤモンドという素材のみでプレゼントする。という方法。

プレゼント後に、妻もしくはお二人でデザインを決めていくという、二度嬉しいサプライズスイートテンダイヤモンドです。
EIKAフラワージュエリーについての詳細はEIKA公式サイトをご覧ください。

ジュエリーはどんなブランドの物よりも、オーダーメイドが素敵で特別感があります。これはファッションでも一緒ですね。

ちょっとした工夫をすることで、結婚記念日10周年は、より素敵なイベントとなります。

なかなか無いチャンスですから、ぜひサプライズに計画をして、二人にとって最上のスイートテンを過ごしてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。