1. HOME
  2. 結婚記念日
  3. 妻への結婚記念日プレゼント
  4. 結婚記念日のお祝いにおすすめな花の種類とプレゼント方法はこれ
妻への結婚記念日プレゼント
結婚記念日_花_フラワー_ギフト_バラ_花束

結婚記念日のお祝いにおすすめな花の種類とプレゼント方法はこれ

結婚記念日といえば、フラワーギフト(お花のプレゼント)とイメージされる方は多いと思います。

毎年結婚記念日にはお花にまつわるプレゼントを贈られるカップルが非常に多く、人気なアイテムでもあります。

しかし花といっても無数に種類が存在します。

 

今回の記事では結婚記念日におすすめなお花の種類や、おすすめしたい特別なフラワーギフトについてご紹介したいと思います。

 


 

2つの方向性がある

 

結婚記念日_花_フラワー_ギフト_バラ_花束

 

まず結婚記念日におすすめなお花の種類としては、2つの方向性が存在します。

まずひとつ目は、季節にまつわるお花で選ぶこと。夏であれば、ヒマワリのようなイメージです。

2つ目は、お花そのものが結婚記念日に相応しいイメージや外観、メッセージ性を持っているお花で選ぶことです。

花言葉なども参考になるでしょう。

これは結婚記念日に限ったお話ではないかもしれませんが、お花の選び方にはちゃんとした理論が存在します。

 

基本は、赤バラがおすすめ

カップル_お祝い_結婚記念日_誕生日_花束

 

基本的には2つの方向性のうち、後者(2つ目)がおすすめです。

結婚記念日はシーズナブルな印象も良いですが、やはりメッセージ性を優先すべきだからです。

毎年やってくる記念日に、改めて妻へ、夫への思いを伝える。それが結婚記念日のお祝いやプレゼントの目的でもあります。

 

そうなると、基本的には結婚記念日にバラのお花をプレゼントすることがおすすめです。

バラの花言葉は、「愛・愛情」。

 

結婚記念日は愛を再確認し合うためのイベントでもありますから、バラは最上の選択肢といえます。

また1年を通して入手することができるのも、大きな利点です。

そしてバラは外観も華やかで壮麗。特別感のあるお花プレゼントの代名詞的存在です。

バラは花の女王と呼ばれています。

 

バラには多様な色が存在しますが、基本的には赤バラが良いでしょう。

先ほどご紹介したバラの花言葉である愛や愛情は赤バラに適用されるものだからです。

 

もしくは白バラも良いでしょう。

白いバラはウェディングローズなので、結婚記念日にも最適です。

 

 

1輪のフラワージュエリーに込める

 

EIKA_フラワージュエリー_結婚記念日_妻_プレゼント_サプライズ_スイートテン

 

バラを結婚記念日に妻はプレゼントされるなら、通常バラの花束をイメージされやすいかと思います。

それも素敵ですが、やはり唯一性を伝えるためにも、1輪のバラでお祝いするのが、最適最上な選択肢。

ただ1輪だけだと見た目にサプライズ感が劣る印象の方もいらっしゃいます。

 

EIKA-フラワージュエリー

 

そこでおすすめしたいのが、EIKAフラワージュエリー。

もともと結婚記念日のプレゼントとしても絶大な人気を誇るフラワージュエリーは、まさにバラ1輪とダイヤモンドの組み合わせによって、最上のメッセージ性とサプライズな喜びの2つを欲張りに叶えてしまう、唯一無二のジュエリーギフト。花と他のギフトを別々に用意されている方も多いですが、その手間も不要です。

 

EIKA-フラワージュエリー

 

さらにフラワージュエリーは、ダイヤモンドのみを取り外して、あとからそのダイヤモンドを好きなリングやネックレス等のジュエリーに初回無料でリメイクすることができます。1度で、2度3度の喜びが続きます。

 

フラワージュエリー_EIKA_プチコレクション_秋_結婚記念日_プレゼント_妻_ダイヤモンドジュエリー

 

そんなフラワージュエリーも、3万円台からラインナップが用意されています。

バラでしっかりした花束を揃えれば同等の金額になってしまうでしょう。

 

フラワージュエリーについて詳しくはこちら>

 

 

結婚記念日にはメッセージ性もサプライズ性も抜群なバラで妻にサプライズを。

 

 

「合わせておすすめしたい記事」

 

結婚記念日に最高のプレゼント、フラワージュエリー>

 

極上のスイートテンダイヤモンドのおすすめプレゼント>

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。