1. HOME
  2. 結婚記念日
  3. 妻への結婚記念日プレゼント
  4. 結婚記念日は、サプライズなプレゼントを妻へ贈ろう
妻への結婚記念日プレゼント
結婚記念日-プレゼント-10年-10周年-妻-バラ-花束-花-フラワーギフト

結婚記念日は、サプライズなプレゼントを妻へ贈ろう

結婚記念日に、妻へサプライズをする。

1年に一度やってくる結婚記念日は、夫婦間においても非常に重要で楽しみなイベントの1つです。

特に結婚記念日は、夫から妻へ素敵な過ごし方をプレゼントするカップルが多く、結婚記念日にサプライズをされる方も非常に多いです。

結婚記念日にサプライズをすることで、夫婦関係にも新鮮な空気を送り込めますし、お二人の絆を再確認することにも繋がります。

これは妻だけでなく、二人という夫婦にとって非常に望ましいことですね。

 

とはいえ、毎年サプライズな演出を計画するのは、簡単ではありません。

そこで活用されるのが、場所とプレゼント。それぞれにサプライズな演出効果のある分野を選ぶことで、効率的に優れたサプライズを演出できます。

今回の記事では、毎年の結婚記念日にサプライズなプレゼントを妻に贈って、素敵なサプライズ記念日にする方法をご紹介します。

 


 

 

サプライズなプレゼントとは??

 

結婚記念日_プレゼント_ダイヤモンド

 

そもそもサプライズな演出効果のあるプレゼントとは、どのようなものなのでしょうか。

基本的には、下記の要素になると思います。

 

・ロマンチックである。

・相応に喜ぶ価値を有していること。

 

上記の2つの要素が揃えば、基本的にプレゼントはサプライズな効果を持つことができるでしょう。

しかしここは夫婦も十人十色ですし、価値観も人それぞれ。上記を前提とした上で、うまくカスタマイズして計画されると良いですね。

 

 

ロマンチックなプレゼントって??

 

結婚記念日_プレゼント_最高_ジュエリー_ダイヤ_指輪

 

ではロマンチックなプレゼントにはどのようなものがあるでしょうか??

代表的な例としては、

 

・お花のプレゼント(フラワーギフト)

・ジュエリーのプレゼント

・ラグジュアリーブランドのプレゼント

 

が鉄板ですね。どれも女性ならロマンチックに感じる、素敵なギフトの代表格です。

これは結婚記念日に関わらず、各種お誕生日やクリスマス等のシーズンイベントにおいても、同様です。

 

 

相応に喜ぶ価値を有したプレゼントって??

 

結婚記念日_妻_プレゼント_ジュエリー_ダイヤモンド_10年目_10周年_特別

 

では価値を有したプレゼントとなるとどうでしょう??

お金の大小で全てを推し量るものではありませんが、何事にも相場があり、対価が存在します。

いくらロマンチックでも、それが安すぎるものであれば、相応の喜びになってしまうのは、避けては通れない現実です。

しかし金額という明確な数字や相場が存在することで、むしろ喜ばれるプレゼント選びは容易になるわけですから、恩恵も沢山あります。

大切なのは、高すぎず、安すぎず、バランスと言えるでしょう。

 

代表的な例としては

 

・ジュエリーのプレゼント

・ラグジュアリーブランドのプレゼント

 

が鉄板です。お気づきでしょうか??ロマンチックなプレゼントと重複します。

つまりジュエリーのプレゼントとラグジュアリーブランドのプレゼントは、ロマンチックで相応に喜ばれる価値を持った、全ての条件をクリアするプレゼントと言えます。

だからこそサプライズプレゼントの鉄板でもあるわけですね。

 

 

ロマンチックだけど価値は有していないサプライズプレゼント

 

EIKA_リングリメイク_サイズ_サプライズ_バラ_花束_結婚記念日

 

ロマンチックだけど、価値は有していないプレゼントの代表例は、「お花(フラワーギフト)」です。

もちろん素敵で大人気なプレゼントですが、お花は比較的安価なギフトの部類に入ります。

 

むしろお花は金額の大小に関するプレゼントではなく、あくまでメッセージ性を持ったギフト。手紙に近い概念になります。

花言葉があったり、イベントにちなんだお花が存在するのも、そういった理由です。

 

母の日であれば、カーネーション。愛の表現なら、赤いバラ。

夏のフラワーギフトなら、ヒマワリ。といった具合です。

 

基本的に結婚記念日は、相応の予算を伴って過ごす傾向が強いため、お花のプレゼントだけだと、サプライズにはならない可能性が高いです。

結婚記念日においてお花をプレゼントすることは非常におすすめですが、方法としては、「価値を有するプレゼントとセットでプレゼントする」という方法です。

 

 

 

View this post on Instagram

 

🥀💍🥀💍 –blogにものせましたが改めてigにも♡– . 私がプロポーズの時にもらった 薔薇の中にダイアモンドが入っている#フラワージュエリー ❁ . 前に私が、 “婚約指輪は高いからもし買う時がきたら私も一緒に選びたい!” って言っていたのを覚えててくれていたみたいで♡ . プロポーズでは指輪にのせるダイアモンドだけをもらいました💎 . 日本に帰ってから、このダイアモンドをのせて、好きなデザインで指輪を作れるみたいなの、、、💍 . もし出来上がった時はまた載せさせてください🙇‍♀️💕 . . そしてこの薔薇、とても大輪でみた瞬間からすごく綺麗!って感動したのですが、 南米の方で育った希少品種を現地でプリザーブド化してるのだそう🌹 . お花大好きだから、このフラワージュエリーは本当に嬉しかったなぁ(๑>◡<๑) . あと、これは後で聞きましたが、 なんと箱にかかってたリボンは、生地全体にローズパフュームが埋め込まれてできてるリボンで とってもとってもいい香りがするんです🎀 . もう、知れば知るほど私のことを考えて選んでくれたんだなぁってわかって幸せになりました、、、♡ . . 今は、どんなデザインの指輪にしてもらおうかなぁって、考えています♡ . 調べてみると、指輪にも色々とあるんですね! みなさんの婚約指輪がみたい今日この頃、、、(๑>◡<๑)💕 ୨୧ #lerevevaniller #vaniller #中田絵里奈 ちゃん #中田絵里奈ちゃん #vaniller好きな人と繋がりたい #中田絵里奈ちゃん好きな人と繋がりたい #婚約指輪 #エンゲージリング #プロポーズ #フラワージュエリー #eika #engagement #propose #指輪 #ダイアモンド #diamond #エイカ #プレ花嫁 #プリザーブドフラワー #preservedflower #薔薇 #rose

®️ina♥さん(@___vanille.rina___)がシェアした投稿 –

 

実際にSNSなどで見ても、ジュエリーやブランド物のプレゼントとお花のプレゼントはセットでプレゼントされている事が多いですよね。

ギフトは優秀な素材の組み合わせによって、さらに演出効果を高めることができる、いわゆるブースト効果があります。

結婚記念日において、お花は最上のブーストアイテムとしても活用できます。

 

 

特別なサプライズ年を作ってみる

 

EIKA_サプライズ_スウィートテン_プレゼント_結婚記念日_フライング

 

もし毎年の結婚記念日に、ロマンチックで価値の伴ったプレゼントはおもすぎると感じる場合は、2年や3年に1回など、特別なん年を作ってみてはいかがでしょう??

代表的な例はスイートテンと呼ばれる、結婚記念日10周年ですが、かなり特別な年になるため、2年や3年等で区切るのもおすすめです。

長い場合には、5年、スイートテンで10年といった具合です。

そうすることで、特別な年はサプライズなプレゼントを、それ以外は何か旅行などアクティビティを計画する。といったうまい過ごし方も計画できます。

 

ジュエリーでサプライズがおすすめ

 

結婚記念日_サプライズ_プレゼント_誕生日_お祝い_アニバーサリー_ジュエリー_ネックレス

 

とはいえ、ラグジュアリーブランドの商品は、かなり高額です。

そして毎年新しいコレクションが大量に発表されるため、キリがありません。

今年も贈らないと・・・といった価格とのにらめっこになりがちで、最初はよくても徐々に気が滅入ってしまう方も多いのが事実。

例えば財布などの小物でも、最低で5万円台〜10万円台。バッグなどになれば、数十万円になります。

それに上には上のコレクションがあるため、欲望が尽きることもありません。

 

1カラット-ペンダント-ネックレス-結婚記念日-スイートテン

 

その点、ジュエリーはおすすめです。

ハイジュエラーと呼ばれるジュエリーのブランド物になると超高額になってしまいますが、そもそもジュエリーは宝石と貴金属という共通した素材で成り立っているため、ブランドにこだわる必要性もないからです。

高級ブランドという選択肢さえ外せば、7,8万円台から魅力的な選択肢は、十分に得られます。

 

それにジュエリーは生涯持ち続けることができるため、コストパフォマンスも良好。流行に左右されないデザインで、賢く選べば、1つのデザインでずっと活用できます。

ランニングコストで考えれば、非常に優秀でサプライズなプレゼントと言えるでしょう。

 

ジュエリー-スイートテン-結婚記念日-10周年-オーダーメイド

 

またジュエリーも既成品ではなく、オーダーメイドで作ってもらえば、より愛情が湧き、プライスレスな想いも伴うことができます。

そしてジュエリーには中古の概念がなく、貴金属も宝石もリメイクしていくことができます。(リフォームとも呼ばれます)

 

宝石は全世界の女性にとって、憧れの象徴であり、価値の象徴。

サプライズさもロマンチックさも、これ以上ない形でプレゼントできますね。

 

 

ダイヤモンドからサプライズに叶えよう!

 

EIKA_FJMC_大輪ローズボックス_ダイヤモンド_フラワージュエリー_ハート

 

結婚記念日に妻へ最上のサプライズを叶える、ジュエリープレゼントという選択肢。

しかしジュエリーは、選ぶ難しさという障壁の高いプレゼントという側面も持っています。

できればダイヤモンドジュエリー等で素敵にプレゼントしたいけれど、妻にとってどんなサイズやデザインが良いのか、分かりづらいと感じたり。

二人で選びにいってしまったり、さりげなくサイズなどを聞いてしまうと、サプライズがばれてしまう。といった悩みを、ほとんどの方が持っています。

 

eika-フラワージュエリー-ダイヤモンド-プレゼント

 

 

そこでおすすめしたいのが、ダイヤモンドという素材からサプライズプレゼントする方法。

ジュエリーの主役となるダイヤモンド素材からサプライズプレゼントし、後から妻の好きな形や最適なサイズをオーダーするという方法です。

プロポーズなどでも、ダイヤモンドプロポーズといって、スタンダードになっている方法ですね。

 

ダイヤモンドがプレゼントされるというサプライズ。そして好きな形にできるというサプライズ。

2つのサプライズを叶えるため、まさに妻にとっても一石二鳥、二倍のサプライズ効果を持つ、結婚記念日プレゼントを叶えることができます。

形を後から決めるため、二人にとっても思い入れのあるジュエリーになります。

それに、最初からオーダー前提のため、今後も形を変えていく上でも、下手に躊躇する必要も産まれません。

 

 

結婚記念日プレゼント-妻-10年-10周年-ジュエリー-スウィートテン-ダイヤモンド-EIKA-フラワージュエリー

 

ぜひバラとダイヤモンドが融合し、さらに初回のオーダーメイドが無料提供される世界で唯一のフラワージュエリーギフトで叶えてみてください。

予算や好みに合わせて、カスタマイズが自在なのも、結婚記念日のプレゼントとして大人気な理由となっています。

またオーダーやリメイクは店頭以外にもオンラインで全て完結できるのも、魅力です。

 

フラワージュエリー詳細ページはこちら>

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。