1. HOME
  2. 結婚記念日
  3. 妻への結婚記念日プレゼント
  4. 結婚記念日の妻へのプレゼントに愛情と感謝の伝わるメッセージを
妻への結婚記念日プレゼント
結婚記念日_妻_プレゼント_アニバーサリー

結婚記念日の妻へのプレゼントに愛情と感謝の伝わるメッセージを

交際中はまるでドラマのような甘い愛の言葉をささやくのも普通だったけれど、結婚して何年か、あるいは何十年かが経過するうちにそうした言葉を言わなくなる男性は少なくありません。

世の女性に大人気の韓流ドラマに出てくる主人公とは違って、いわゆる日本男児はそんな甘い言葉は使えないと感じる人もいることでしょう。

でも、一般的に女性は男性よりも共感やコミュニケーションを求めるもの。

多くの妻たちが夫から愛情を表現してくれる言葉をかけて欲しいと願っているものです。

言葉で言わなくても通じ合えるというのは男性側の思い込みかもしれません。では、なかなか言えない妻への感謝や愛情をどのように表現すれば良いのでしょうか。


記念日のプレゼントでさりげなく愛情を伝える

 

結婚記念日_妻_プレゼント_アニバーサリー

 

妻へ日頃の感謝の思いを伝えたいけれど、いきなり言葉にするのはあまりにも唐突すぎて恥ずかしいと感じる人もいるでしょう。

そうした場合は結婚記念日など特別なイベントの力を借りてみましょう。

今まで奥さんへプレゼントをする習慣がなかったなら、奥さんの好きな食べ物やスイーツ、花束などささやかなものでも喜んでもらえるでしょう。

ささやかなものならサプライズでプレゼントしても趣味に合わないから嫌だと言われる心配も少ないですね。

普段から二人で結婚記念日を祝っている人は、この機会に奥さんの喜びそうなプレゼントを買ってあげるのはいかがでしょうか。

ダイヤモンドなど宝石の輝くジュエリーは毎年プレゼントされても嬉しい、常に人気ナンバー1のプレゼントですね。

いずれにせよ、奥さんがどんなものを喜ぶかよく考えてみましょう。

奥さんにとっては、プレゼントだけでなく、自分のことを真剣に考えてプレゼントしてくれたという行為自体が喜ばしいものなのです。

結婚記念日_プレゼント_最高_フラワージュエリー_リメイク

フラワージュエリーであれば、奥様の好みなどが分からなくても、バラとダイヤモンドジュエリーで2度嬉しいサプライズプレゼントを叶えることもできます。

> フラワージュエリーコレクション

記念日のプレゼントにメッセージを添えて

 

結婚記念日_手紙

 

女性はプレゼントに加えて、手紙が添えられているととても嬉しく感じるものです。とりわけ、それが愛する夫からのメッセージであれば喜びは倍増することでしょう。

奥さんに喜んでもらえるメッセージを書くためには、いくつかのポイントがあります。

まずは、妻へのねぎらいの言葉をかけます。家事や育児、仕事との両立など、妻が普段している努力に注目しましょう。そして、素直な感謝の気持ちを伝えます。また、具体的に褒めるのも効果的です。

いつも美味しい料理を作ってくれることや、家に帰ると笑顔で迎えてくれること、辛い時に支えてくれたことなどをありがたく嬉しく思っていると伝えましょう。

さらに、大切なのが愛情を表現する言葉です。

「○○が大好き」「ずっと愛している」と言った愛をダイレクトに表す言葉や、「一緒にいられて幸せ」「これからもずっと一緒にいたい」と言ったさりげない表現でも構いません。

素直な気持ちを綴ってプレゼントに添えることでプレゼントの価値が何倍にも高まります。

シャイな夫の救世主!メッセージを伝えるアイテムとは?

 

結婚記念日_メッセージ

 

言葉で表現するのが苦手なシャイなタイプの男性にとっては、手紙を書くのもかなりハードルが高いと感じるでしょう。

その場合には、メッセージを伝えるためのお役立ちアイテムを利用するのが良いかもしれません。

例えば長い手紙を書くのが苦手なら、花束にメッセージカードを紛れ込ませておくのはいかがでしょうか。

「いつもありがとう。これからもよろしく」といった短いメッセージでもシャイな夫が直筆で書いてくれたものなら感動してくれるはずです。

また、サプライズでケーキを購入し、ケーキにメッセージプレートをつけてもらうのも良いですね。

メッセージに載せられる語数には限りがあるので短い言葉でも大丈夫です。

「I love you」や「My sweet heart」のような愛情のこもったメッセージでも英語であれば比較的恥ずかしさも薄れるというものです。

最近ではプレゼントの指輪のケースに、オリジナルのムービーが映し出されるサービスなどもあり、ムービーの中で動画や写真、メッセージを組み入れることが可能です。

伝えたい言葉をさりげなくムービーに入れて見せるのも良いですね。

このように、大切な奥さんへ感謝や愛情を表現する方法は、いろいろとあります。

ぜひプレゼントにメッセージを添えて、記念日をさらに特別なものにしましょう。

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。