1. HOME
  2. 結婚記念日
  3. 10年目の結婚記念日をサプライズで過ごす理由
結婚記念日
結婚記念日_妻_プレゼント_夫_記念日_デート_カップル_気分_夫婦

10年目の結婚記念日をサプライズで過ごす理由

夫婦で過ごす結婚記念日。

一年に一度訪れる結婚記念日に夫婦でどのように過ごされていますか?

毎年結婚記念日を過ごす夫婦もいれば1年目・5年目・10年目の節目でもある結婚記念日にのみお祝いする夫婦など、様々な過ごし方があるのではないでしょうか。

特に節目の結婚記念日は妻へのサプライズを考えている夫も少なくはありません。

 

サプライズで結婚記念日をお祝いする為の様々な方法がありますが、そもそも何故結婚記念日にサプライズでお祝いして過ごすのでしょうか。

結婚記念日をサプライズで過ごす理由をご紹介します。

 


 

妻にとにかく喜んでもらいたい

結婚記念日_妻_プレゼント_アニバーサリー

サプライズで結婚記念日を過ごしたい一番の理由ではないでしょうか。

 

結婚記念日とは夫婦で結婚したことを記念して夫婦でお祝いする特別な記念日です。

結婚してから今日まで楽しいことだけではなかったはずです。

夫婦として共に様々な苦楽を共に過ごしてくれた愛する妻へ10年目の結婚記念日に感謝の気持ちをサプライズという形にしてお祝いしたいと考える夫が多いのではないでしょうか。

 

太陽が笑っているのと同じように、妻が喜んでくれれば笑顔が溢れ最高の結婚記念日になりますね。

 

 

特別感を演出できる

結婚記念日-プレゼント-10年-10周年-妻-バラ-花束-花-フラワーギフト

サプライズは相手をびっくりさせてその後でその相手を喜ばせるという意味。

結婚してすぐの時は一緒にいるだけで幸せでそれだけで毎日が楽しいと感じていても、結婚生活が10年も経てば夫婦でいることが当たり前になって毎日が日常となって新鮮な新婚時代とは異なってきます。

 

そんな時にサプライズでお祝いすればそれだけで妻は日常から離れて喜びを感じることが出来るのではないでしょうか。

毎年結婚記念日をお祝いしている夫婦であれば特別感を出すために通年は自宅でお祝いしている場合外食したり、毎年は祝っていない夫婦であれば10年という特別な結婚記念日だからこそ思い切って旅行や高級ホテルでディナーをしたりと特別感を演出するのも素敵ではないでしょうか。

 

夫婦一緒にイベントとして楽しみたい

結婚記念日_妻_プレゼント_夫_記念日_デート_カップル_気分_夫婦

妻へどんなサプライズを演出したいかを夫は考える中で、何をしたら妻は喜んでくれるだろう、妻の喜ぶ顔が見たい、と妻に喜んでもらうためにイメージを膨らませながらサプライズの計画を立てるのではないでしょうか。

 

そして結婚10年目の記念日に夫が考えたサプライズで妻が喜んでくれた表情をみて夫も計画をしてよかったと実感することが出来ます。

冒頭でもありましたが結婚記念日は夫婦で祝う記念日です。

夫も結婚記念日を楽しむことでサプライズは成功するのではないでしょうか。

 

 

10年目の結婚記念日に相応しいプレゼントを

 

EIKA_結婚記念日_妻_プレゼント_おすすめ_場所_ダイヤモンド_プロポーズ_感謝_

10年目の結婚記念日をお祝いするならその日の思い出をプレゼントとして残しておきましょう。

サプライズでお祝いすれば鮮明に思い出として残りますが月日が経つと記憶は薄れてしまいます。

写真を撮って記念日を残しておくことも素敵な方法ではありますが、目には見えない妻への感謝の気持ちや10年目の結婚記念日の思い出を確かなものとして、目に見えるプレゼントとして妻に贈りましょう。

 

プレゼントをサプライズで用意すればプレゼントがさらに特別な贈り物になるのではないでしょうか。

妻へ贈るサプライズプレゼントをいくつかご紹介します。

 

 

EIKA_結婚記念日_手紙_場所_サプライズ_お洒落_プロポーズ_ロマンティック_プレゼント

・手紙

直筆で書く手紙は妻へ感謝の気持ちを伝えることが出来るサプライズプレゼントとして妻に喜んでもらえるプレゼントです。夫は恥ずかしいかもしれませんが、手紙はいつでも見返す事が出来るので妻はいつでも幸せを感じることが出来ますね。

 

 

・花束

女性へのプレゼントとして華やかさを演出できるプレゼントとして人気の贈り物。

結婚記念日に贈る花としてバラやカーネーション、妻の好きな色の花を贈る方法が人気です。

プリザーブドフラワーとして枯れない花のフラワーギフトも人気ですね。

 

 

結婚記念日-10年-ダイヤモンド-スイートテン-スウィートテン-指輪

・ダイヤモンドジュエリー

美しく光り輝くダイヤモンドジュエリーは特別な結婚記念日のプレゼントとして非常に人気です。

10年目の結婚記念日に贈るダイヤモンドはスイートテンダイヤモンドとも呼ばれ、女性・男性共に10年目にはダイヤモンドをプレゼントしようと考えている夫も多いようですね。

 

 

このように、目には見えない10年目の結婚記念日をいつでも身近に感じられるプレゼントを贈ることで、今まで10年間夫婦で共に頑張って来たんだという気持ちや、夫婦お互いに感謝の気持ちがわいて夫婦円満に毎日を過ごすことが出来るかもしれませんね。

 

>おすすめの結婚記念日のプレゼントはこちら


 

いかがでしょうか。

10年目の結婚記念日をサプライズで過ごす理由を知ることで、ただ結婚記念日だからお祝いするのではなく、夫婦としてこれからもよろしくという想いで結婚記念日を過ごすことが出来るのではないでしょうか。

夫婦で過ごす結婚記念日が、素敵な一日になりますように。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。