プロポーズ前日の男性の過ごし方については、本人としてはとても悩むものですよね。当日には穏やかな気持ちでプロポーズをするために、前日はどう過ごせばよいのでしょうか。

今回は、プロポーズ前日にオススメしたい過ごし方をいくつかご紹介します。


その1:まずはリラックスしよう

リラックス_男性


「明日はプロポーズをする日…」と思うと、緊張をしすぎてリラックスできない男性もおられるでしょう。しかしプロポーズ当日に理想的なコンディションで迎える為にも、まずはしっかりと睡眠を取ったり休養をしたりする必要があります。

プロポーズは女性にとってはもちろん、男性にとっても人生を賭けた一大イベント。だからこそ普段通りの自分が出せる方がいいはずです。その為に前日にはいい香りの湯船に浸かってリラックスしたり、毎日のルーティーンがあるなら休まずやりきってしまいましょう。

自分のコンディションを整えることを重要視しましょう。


その2:シミュレーションしてみる

イメージ_考える_男性


プロポーズ前日ともなれば、どんな風にプロポーズするかはある程度考えている場合が多いでしょう。だからこそ最終確認を兼ねて前日にプロポーズのシュミレーションをしてみましょう。

当日の雰囲気に任せるにしてもある程度のイメージしておく事で「あれだけ練習をしたから大丈夫」と自分に言い聞かせることができるでしょう。つまりは、これが自信つながるのです。自信が持てると言うことは、プロポーズ当日に対する不安も軽減されるはずです。


その3:当日のお天気をチェックしよう

天気_チェック


プロポーズ当日の天気はその日1日を大きく左右する重要なポイントとなります。だからこそたとえ自宅プロポーズを計画していても当日の天気をチェックしておくことは大切です。

例えば、プロポーズ当日が雨予報と分かっていれば、デートの場所の変更や調整もスムーズですし、寒いと予想されるのであれば、彼女が寒い思いをしないようにカイロを余分に持って行ったりなど、ちいさな所にも注意を向けられるようになります。女性にとって「自分の為にしてくれた気遣い」は嬉しいもの。

また、プロポーズの瞬間に余計な事(寒い暑いなど)を考えないようさせる配慮としても天気は重要です。


その4:プロポーズは素敵な事だとラブソングを聞いてモチベーションをあげる

イメージ_考える_男性


プロポーズというのはやはり緊張するものです。緊張のあまり「なぜプロポーズをしなければならないのか?」などと迷走してしまう場合もあります。そうなりそうな時には、プロポーズをする事は愛する人とこれからも共に歩んでいける最高のスタートであり、ロマンチックで素敵な瞬間だという気持ちを取り戻す必要があります。

例えばお気に入りのラブソングを寝る前に聴いてモチベーションをあげる事が出来れば、当日はすっきりとして気持ちでプロポーズに望めるのではないでしょうか。


プロポーズ前日にはどう過ごすべきなのか悩んだ時には、自分らしさを大切にしながら穏やかな気持ちでいられる方法を見つけてみましょう。

婚約指輪を購入していたり、バラの花束を用意していたりなど、本番を迎える為の準備を事前にされているのであれば、プロポーズプレゼント・計画に自信を持つことが大切。

男性の堂々とした姿を見て、この人になら頼れると女性から思われるようにしたいですね。



「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>



究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>