1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. 婚約指輪を失敗してしまったらどうする?
婚約・プロポーズ
プロポーズ_失敗_プロポーズ失敗_サプライズ_サプライズ失敗_失恋

婚約指輪を失敗してしまったらどうする?

将来を誓った証となる婚約指輪。
多くの男性がプロポーズの時にプレゼントしますが、もし選んだ指輪を彼女が気に入ってくれなかったらどうすれば良いのでしょう。

最悪な事態になってしまった時の対処法と、そうなる前にお勧めのプロポーズプレゼントをご紹介します。



彼女の好きなデザインにリメイク加工する

婚約指輪_リメイク_指輪選び


せっかく選んだ彼女への婚約指輪ですが、身に付ける彼女がどうしても気に入らないと言われた場合はどうすれば良いのでしょうか。

まずはダイヤモンドをそのままに指輪部分だけを作り直すリメイク加工をするのが良いでしょう。

リメイク加工であればダイヤモンド代はかからないため素材代と工賃のみで作り替えてもらうことが可能です。

できれば彼女にどのデザインにするか選んでもらいましょう。
すぐに行動することで、トラブルを良い思い出に変えることが出来ます。




そのまま使ってもらって将来的にリメイク加工する

悩む_カップル


すぐにリメイク加工出来れば良いですが、作り直すのもお金がかかります。
結婚式や新生活での資金を考えると、計画にないお金を工面するのは難しいかもしれません。

そんな場合は、今はこのままで婚約指輪を使ってもらい節目のタイミングでリメイク加工するのが良いでしょう。

例えば来年の結婚記念日や彼女の誕生日、もう少しスパンを長く見れば結婚10周年の記念もあります。

将来的にリメイクをプレゼントすると約束することで、今落ち込んでいる彼女の気持ちをポジティブに変えることが出来ます。


どうしてもダメなら新しく買い直すしかない

婚約指輪_悩む_選ぶ_男性


結婚式や記念日などの晴れの行事は縁担ぎを大事にする人も多いですから、当然婚約指輪の縁起を気にする人が多いです。

彼女がせっかく買った指輪にケチがついてしまったように感じてしまうと挽回するのは非常に難しくなります。

特に婚約指輪は今後、喜びのイベントで身につけていくものです。
着ける度に嫌な思い出が蘇ってきてしまうと、そのイベントも台無しになってしまいます。

どうやっても彼女が納得してくれない。このままだと結婚も無くなりそう…。
そうなってくると、もう買い直すしか選択できなくなってしまいます。


婚約指輪は失敗しやすいプレゼント

プロポーズ_失敗_断る_NG_婚約指輪_エンゲージリング


このように婚約指輪を失敗してしまうと、それをフォローするのは非常に難しくなりますしお金もかかります。

しかし、婚約指輪というのは元々非常に失敗しやすいプレゼントなんです。

なぜかというと、まず男性が彼女のジュエリーの趣味を完璧に把握していることなどまずあり得ないからです。

女性は非常に細かな部分までデザインを見ていますから、少しのダイヤの入り方や指輪の曲線の違いで好き嫌いを判断します。

特に婚約指輪のように高額なものであれば妥協したくないと思いますから、さらにシビアにジャッジしてしまいまうのです。

では、婚約指輪を失敗せずに贈るにはどうすれば良いのでしょうか。



初めから婚約指輪を贈らない、ダイヤモンドプロポーズをしよう!

ダイヤモンド_プロポーズ


婚約指輪は予算も加味しながらデザインとサイズを選んでいかなければいけません。
非常に難しいですよね。

実は一番良いのはプロポーズの時に婚約指輪を贈らないということなんです。
その代わりになるのが「ダイヤモンドプロポーズ」。

その名の通りプロポーズの時に婚約指輪用のダイヤモンドを贈るというプロポーズ方法です。

ダイヤモンドはプロポーズの後に彼女が選ぶデザインにリメイク加工して、理想の婚約指輪を作り出すことが出来ます。

婚約指輪の失敗を回避しながら、彼女にデザイン選びのサプライズまでプレゼントできる最高のプロポーズプレゼントになりますよ。


関連記事:パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


婚約指輪が失敗するなんて考えたくありませんが、実は失敗しやすいプレゼントだということがわかりました。

しかし事前に準備さえしておけばそれも回避することが出来ます。

ダイヤモンドを贈ることでさらに自信を持ってプレゼントできますから、ぜひ彼女に忘れられないプロポーズを贈ってあげてくださいね。





「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。