1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. ダイヤモンドプロポーズが今の新常識!?
プロポーズのプレゼント
ダイヤモンドプロポーズ_七夕

ダイヤモンドプロポーズが今の新常識!?


プロポーズと言えば、男性が婚約指輪を選んで女性にプレゼントすると思っている人も多いでしょう。でも実はその考え、古かったんです。現代のプロポーズでは、2人で婚約指輪を選ぶのが新しい常識ともなっています。

そこで今回はプロポーズの新常識である「ダイヤモンドプロポーズ」についてご紹介します。


婚約指輪は2人で選ぶのが今の新常識

婚約指輪_デザイン_選ぶ_カップル


これまでは男性がさりげなく女性の好みのデザインやサイズをリサーチして、婚約指輪を1人で買いに行くのが主流でしたね。そしてプロポーズをする際に箱をパカッと開けて婚約指輪をお披露目する…。
しかし現在では婚約指輪は2人で選ぶのが新しい常識となっています。なぜなら男性が1人で婚約指輪を選ぶと、女性の好みではないものだったり、サイズが合っていなかったりすることが多かったからです。

「婚約指輪も結婚指輪と同じように2人で選びたい」という考えの人も増えてきたため、今では「婚約指輪は2人で選ぶもの」という考えが広まってきたようです。


ダイヤモンドプロポーズとは

ダイヤモンド_プロポーズ


ダイヤモンドプロポーズについて知らない方のためにご説明しましょう。ダイヤモンドプロポーズとはその名の通り、ダイヤモンドをプロポーズの贈り物として彼女にプレゼントする事です。

ここでポイントなのがダイヤモンドのみを贈るということです。ダイヤモンドの指輪やネックレスをプレゼントするのではなく、ダイヤモンドのみを贈ることで後から彼女と一緒にジュエリーショップに足を運び、プレゼントしたダイヤモンドをベースとして、相手の好きなデザインの婚約指輪をオーダーメイドで叶えられることがダイヤモンドプロポーズ最大のメリットです。

ダイヤモンドプロポーズはこれまでのプロポーズプレゼントとは全く異なる贈り物となるためサプライズ感もありますし、相手の好みやサイズぴったりの婚約指輪が贈れることから、今人気が高まってきているんです。


成功させる鍵はダイヤモンド選び

ダイヤモンド_サイズ_0.5カラット


ダイヤモンドプロポーズを成功させるためには、主役のダイヤモンド選びが重要なポイントです。ダイヤモンドを選ぶ際にポイントなのは予算と相場。婚約指輪の平均的な相場は約30万円程となり自分の中で予算をしっかり決めておくことが大切です。

一般的なダイヤモンドプロポーズの場合、ダイヤモンドだけを先に購入し彼女にプロポーズを行いますがその後、彼女と一緒にデザインを選ぶ際には別途デザイン代(枠代)が必要となります。

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_プロポーズプレゼント_ダイヤモンドプロポーズ

枯れないバラとダイヤモンドが融合したEIKAフラワージュエリーであれば、ダイヤモンドを選ぶだけでシンプルから贅沢なデザインまで初回無料でリメイク体験をプレゼントすることができます。

詳細はこちらをご覧ください。

EIKA:フラワージュエリーコレクション>>


ダイヤモンドプロポーズはサプライズしたい方に特にピッタリ!

プロポーズ_サプライズ


ダイヤモンドプロポーズは、相手にサプライズをしたい方には特にピッタリです。

プロポーズの言葉だけでも十分なサプライズになるのですが、それでも何かプレゼントを贈って相手を喜ばせたいという方にもオススメです。プロポーズの言葉と共にキラキラと輝くダイヤモンドが目の前に現れたら、思わず彼女も言葉を失ってしまうでしょう!

感動的でサプライズ要素満点なプロポーズをしたい方は、ぜひダイヤモンドプロポーズを検討してみてくださいね。


今回は現代の新常識である「ダイヤモンドプロポーズ」についてご紹介しました。ダイヤモンドはいつの時代でもプレゼントされると嬉しいもの。

ダイヤモンドプロポーズではダイヤモンドのみをプレゼントするので、サイズが合わなかったり指輪のデザインが彼女の好みではなかったり…なんていう問題は起きません。「彼女の好みの指輪をプレゼントしたい」「失敗したくない」という方は、ぜひダイヤモンドをプレゼントしてプロポーズを成功させましょう!



「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。