1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. 婚約指輪を扱うお店の違いをご紹介します!
婚約・プロポーズ
婚約指輪-ショップ-お店-宝石店

婚約指輪を扱うお店の違いをご紹介します!

婚約指輪を購入するならどんなお店がいいですか?

婚約指輪を扱っているお店はブライダルショップやブランドショップなどたくさんありますが、お店の種類によって強み弱みや特徴があります。

それぞれのお店の違いと、どんな商品を扱っているかご紹介します。


入りやすく相談しやすいブライダル専門店

ジュエリーショップ_エンゲージリング_リング探し_デート_婚約_婚約指輪


やはり婚約指輪を購入しやすいお店はブライダルの専門店でしょう。
 
一般のジュエリーショップではブライダルを扱っていたとしても種類が少ないところも多いですが、専門店はあらゆるデザインの婚約指輪を扱っており、結婚指輪と組み合わせて使えるものなどパターンも豊富です。

商品だけでなく指輪に刻印を入れるといった婚約指輪に必要なサービスも充実しています。

お客さんは20代の若いカップルが多く、店員さんも若い人が多いので相談しやすいのもポイントです。

プロポーズの方法などブライダルでしかできないアドバイスも聞くことができますよ。


高級感と特別感のブランドショップ

大阪-ギャラリー-EIKA-心斎橋-博労町-南船場-宝石店-ブライダルリング-ショップ-婚約指輪-結婚指輪-ジュエリー


ハリーウインストンやカルティエなどの有名ブランドは確立された存在感と高級感があります。

格式高い店内に入るのは少し勇気がいるかもしれませんが、一生に一度のお買い物ですから非日常感を味わってみるのもいいかもしれません。

商品は一眼でブランドだとわかるものが多く個性がありますから、事前に彼女の好みのブランドをリサーチしておきましょう。

ハイブランドの婚約指輪はノーブランドのものと同じグレードのダイヤモンドであっても値段が高くなる傾向にあります。

無理にハイブランドを選ぶ必要はありませんが、彼女に憧れのブランドの婚約指輪を贈る出来れば確実に喜んでもらえますよ。


オンラインショップはよりニーズに合う

オンラインストア


オンラインストアでの購入は難しいと思われがちですが、いろんな婚約指輪を比較検討したいという人にはぴったりの買い方です。

時間をかけて探す出来るので決めるのが苦手な人、一人でジュエリーショップに入るのが恥ずかしい人にも向いています。

多くのショップがお問い合わせフォームを設置していますから、少しでもわからないことは積極的に確認するのがいいでしょう。

お問い合わせフォームの返信の速さや内容で安心できるお店かどうかも確認できるでしょう。

彼女の望む婚約指輪を腰を据えて探してみてくださいね。



彼女の望む婚約指輪がわからない場合

男性_悩む_一人

 

もし彼女に婚約指輪の好みを探ってみてもいまいちわからない場合どうすればいいのでしょうか。

女性の好みはとても繊細です。抽象的な表現で伝えられてもなかなかイメージしにくいのではないでしょうか。

そんな時はデートで宝石店の前にディスプレイされている指輪をみて意見を聞いてみるといいですよ。

彼女は曲線が好きなのか、直線が好きなのか、ダイヤモンドの大きさは?
など具体的に確認することができます。

それでもいまいち好みがわからないという場合はダイヤモンドをプレゼントする特別な方法を選んでみてはいかがでしょうか。


確実に彼女を喜ばすなら、ダイヤモンドプロポーズ

ダイヤモンド_プロポーズ


サプライズで婚約指輪を贈っても彼女を確実に喜ばせる方法があります。
それがダイヤモンドプロポーズです。

ダイヤモンドプロポーズはその名の通り婚約指輪用のダイヤモンドをプロポーズの時に贈るプレゼント方法。
婚約指輪にリメイク加工するのはプロポーズのあとで、彼女が自分で好きなデザインを選びます。

彼女に無理に好みの指輪を聞き出さなくても確実に彼女好みの婚約指輪を送れるということで、今多くのカップルがこのプレゼントを選択しています。


関連記事:パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


婚約指輪を扱うショップは三者三様でそれぞれに強みがあり、どんなお店で婚約指輪を購入するかは二人の価値観によって変わります。

二人で喜びを分かち合えるようなお店を選んでみてはいかがでしょうか。




「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。