1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. 婚約指輪はシンプルなものがいい?どんな女性にも喜ばれる婚約指輪とは
婚約・プロポーズ
婚約指輪_セレブ_芸能人_エンゲージリング_ソリテール_ソリティア_ダイヤモンド

婚約指輪はシンプルなものがいい?どんな女性にも喜ばれる婚約指輪とは

婚約指輪を買いに行くと分かりますが、色々な種類があり、どれもキラキラと輝いていてどれも同じくらいキラキラと輝いて見えるもの。

普段ジュエリーを見る機会の少ない男性にとってはどんなデザインのものが喜んでもらえるのか、正直かなり悩むのではないでしょうか。シンプルなものもあれば、模様が色々と入った個性的なものまでデザインは豊富で、彼女のイメージに合わせて選ぶことができればいいのですが、それなりに値段も高くなるので簡単に決めることは困難と言えます。

今回はどんな女性にも喜ばれる婚約指輪はどんなものなのかについて考察します。


婚約指輪に悩んだらシンプルを選べばいいの?

婚約指輪_エンゲージリング_ソリテール_ソリティア
ソリテールデザイン


男性が婚約指輪を彼女に内緒で選ぶ時、彼女につけてもらいたいデザインやハートやお花といったフェミニンで可愛らしいデザインを選びたくなります。

しかし全ての女性が可愛らしい婚約指輪を求めているのではありません。たとえ普段は女性らしいフリフリの服装を好んで着ている人でも、実はアクセサリーはシンプルなものでまとめたいと思っている人も意外と多いのです。

どんなデザインを選べばいいか悩む多くの男性がシンプルなデザインを選べば良いのではないか?と思っている方もいますが、例えばソリテールと呼ばれる婚約指輪デザインは王道として人気ではありますが、実際つけるとなると婚約指輪らしさが出すぎてファッションとして毎日楽しみづらい傾向にあります。

婚約指輪は一生に一度の特別なジュエリーだからこそ、普段自分では買わないような大人っぽいデザインや贅沢なデザインが欲しいと思っている女性は多く、どんな服装でもどんなシチュエーションの時でも身に着けられるようなデザインを希望される女性のほうが多いのです。
一概にシンプルであれば大丈夫だろう、と言う考え方は注意が必要です。


迷ったら指輪ではなく、ダイヤモンドでプロポーズしよう

ダイヤモンド_プロポーズ


どうしても婚約指輪は彼女が好きなデザインをプレゼントしたいと思っている男性もいると思います。しかしプロポーズ前に婚約指輪を見に行ってしまうと、近々プロポーズをされるのだと気づかれてしまうかもしれません。

そんな時オススメしたいプロポーズプレゼントとして、「ダイヤモンドプロポーズ」をご紹介します。



EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_プロポーズプレゼント_ダイヤモンドプロポーズ


ダイヤモンドプロポーズとは、プロポーズをする時にプレゼントダイヤモンドを贈り、プロポーズが上手くいった後に2人で婚約指輪のデザインを選びに行くというこれまでにない体験型プロポーズギフトです。

この方法を活用すれば、指輪のサイズが分からない、色んな種類があってどのデザインを選んでいいのか分からない、アクセサリーに対して彼女のこだわりが強いなど、自分が婚約指輪を選ぶのには自信がない男性にも自信を持ってプロポーズにダイヤモンドを贈ることができますよ。

あえて婚約指輪ではなく、ダイヤモンドという光輝く特別な一粒をプレゼントしてもらえることも、女性にとっては大きなサプライズであり夢のように嬉しい瞬間です。必ずしも婚約指輪という完成形をプレゼントしないといけないわけではなく、彼女のことを最も考えた後の、プレゼントダイヤモンドであるならば、とても素敵なプロポーズプレゼントになるはずです。

関連記事:パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>



全ての女性がフェミニンで女性らしいデザインが好みな訳でもシンプルなデザインが喜ばれる訳ではありません。彼女が普段ジュエリーをつけているのかなどをイメージしながら彼女にとってどんな指輪が嬉しいかを考えてみましょう。

もしそれでも悩んでしまうなら、ダイヤモンドプロポーズを活用すれば理想の婚約指輪をサプライズで叶えることだってできます。

リメイク体験として指輪選びも楽しめるダイヤモンドプロポーズなら、婚約指輪以上に最高の瞬間をプレゼントすることもできます。

是非最高のプロポーズプレゼントの参考にしていただければ幸いです。


「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。