1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. 婚約指輪はあったほうがいい。分かっていても悩んでいる人へ
プロポーズのプレゼント
男性_選択_悩む

婚約指輪はあったほうがいい。分かっていても悩んでいる人へ


多くの女性が憧れを抱く瞬間であるプロポーズは、女性だけでなく男性にとっても特別な瞬間ですよね。そんなプロポーズに多くの人が思い浮かべるものといえば婚約指輪ではないでしょうか。彼女を喜ばせるためにも、素敵なシチュエーションと共に婚約指輪を贈りたいと考える男性は多いはずです。

しかし婚約指輪は決して安い贈り物ではありませんよね。そこで本記事では、プロポーズに婚約指輪は必要なのか、どうしても悩んでしまう方がどうしたらよいのかについてご紹介していきたいと思います。


プロポーズの瞬間に婚約指輪は必須?

プロポーズ_婚約指輪


プロポーズに贈るプレゼントは、婚約記念品として価値あるプレゼントを贈る事でその瞬間を確かなものにし彼の誠意や想いを伝えるために欠かす事の出来ない贈り物です。また、特別な機会には特別なプレゼントを贈ることがマナーとも言えるでしょう。

しかし、サプライズプレゼントとして渡すのに彼女好みでなかったら嫌だという意見や、金銭的に厳しいため婚約指輪のプレゼントは難しいという意見からプロポーズで婚約指輪を贈るか贈らないか悩んでしまう男性が多い様です。

プロポーズという瞬間に憧れを持たれている女性も多く、2人の人生において一度しかないプロポーズに特別な贈り物を期待しているケースも少なくありませんが、婚約指輪を贈らない=結婚できないと言う訳ではありませんし、贈れない理由が明確なのであればプロポーズの瞬間に婚約指輪が必須という訳でもありません。


大切なのは婚約指輪ではなくあなたの気持ちを伝えること

プロポーズ_言葉_春


プロポーズの瞬間に婚約指輪をもらえるから女性は嬉しいのではありません。彼女の為に一生懸命に準備し「結婚してください」と言う言葉と共に彼の想いが伝わることこそが多くの女性がプロポーズに憧れをもつ理由です。彼女への想いが見える化された最上の贈り物であり、婚約指輪はその手段でしかありません。

大切なのは彼女に彼の気持ちがしっかりと伝わることを目的にプロポーズを計画しましょう。だからと言ってプロポーズされた!という実感がなければ彼女に「伝わった」とは言えません。

婚約指輪の用意は必須ではありませんが、どうしても用意できないという場合でも、あなたの真剣な気持ちや特別感を伝えるための花束などのプレゼントは贈る様にしましょう。それだけで彼女に幸福感を味わってもらうことができますよ。


予算や価値観から最上のプレゼントを贈れるダイヤモンドギフトを選ぼう

ダイヤモンドプロポーズ_七夕


・彼女の好きな婚約指輪を贈りたいけどサイズや好きなデザインが分からないからプロポーズに婚約指輪を贈れない

・平均価格30万円の婚約指輪なんて、予算の都合で購入出来ない。

多くの男性は愛する彼女の事を思うからこそここまで悩み、たとえ贈らないと決めてもプロポーズの瞬間に何もないと言うのは彼女に心から喜んでもらえないのではないかと不安になってしまうものです。

そこで予算や価値観から最上のジュエリーをプロポーズでプレゼント出来る「ダイヤモンドギフト」をご紹介します。

ダイヤモンドギフトとは、誰もが知る宝石ダイヤモンドをジュエリーの素材としてプレゼントし、成功してから彼女と一緒に指輪やネックレスと言った様なジュエリーアイテムへとリメイク出来ると言う、これまでにはない新感覚のジュエリーギフトです。


例えば、枯れないバラとダイヤモンドが融合したEIKAフラワージュエリーコレクションであれば、予算や価値観から3つのコレクションが展開されています。


EIKA_FJ1011_フラワージュエリー



EIKA-フラワージュエリー-マスターコレクション


ファッションジュエリーへとリメイク出来るのがフォーシーズンズコレクションとマスターコレクション。


EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_プロポーズプレゼント_ダイヤモンドプロポーズ


理想の婚約指輪をプレゼントしたいならエンゲージメントコレクションから最適なコレクションが用意されています。

ダイヤモンドギフトであれば、価値観や予算感から最適なプレゼントを選ぶことができますし、サプライズプロポーズを計画している男性にとっては彼女に一切バレることなく最高のプロポーズを叶えることができます。

フラワージュエリーコレクションの詳細についてはこちらをご覧ください。
EIKA:フラワージュエリー>>



プロポーズに大切なのはあなたの真剣な気持ちを彼女に伝えることです。彼女にとってどんなプロポーズが嬉しいのかを一番に考えて最上のプロポーズを叶えて見てくださいね。



「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。