1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. もし彼女に婚約指輪選びを任せられたら何を選ぶ?
婚約・プロポーズ
男性_考える_悩む

もし彼女に婚約指輪選びを任せられたら何を選ぶ?


婚約指輪を彼女と一緒に買いに行くか、自分一人で買いに行くか迷いますよね。
もし彼女に「婚約指輪選びはあなた(彼)に任せる」と言われたらどうしますか?

彼女が婚約指輪を男性に任せる理由と、どんな婚約指輪を購入したらいいか考察します。


彼女に指輪を任された。なんでだろう?

男性_驚き_サプライズ


どうして彼女はあなたに婚約指輪を任せてくれたのでしょうか。

理由は様々ですが彼に自分に似合う婚約指輪を選んでもらいたいというロマンチックな理由から、予算に気を使いながら購入するのが難しいからという現実的なものまで様々です。

前者であればあなたが思う彼女に似合う婚約指輪を選べばいいですが、後者の場合だと何を重視していいかわからないですから、購入する前にいくつか候補を出して彼女に見てもらった方がいいかもしれません。

どうして彼女が任せると言ったのか理由を確認しておきましょう。


基本はシンプルがオススメ

EIKA_婚約指輪_EC1003_比較


それでは実際にどんなデザインを選べばいいのでしょうか。ほとんどの場合、基本的にはシンプルがおすすめです。

なぜならシンプルなリングであれば好き嫌いがあまりないですし、TPOを気にせず身につけることが出来るからです。シンプルは細くて物足りないかもと感じるのであれば、結婚指輪と重ね付け出来るものを選んでおくと華やかにすることも可能です。

センターのダイヤの横に一列ダイヤモンドが並んでいるエタニティタイプも人気ですし、ソリテールと呼ばれるセンターダイヤだけを使ったデザインも100年以上続く王道なものです。

シンプルほど飽きが来なくて応用がきくため、ずっと大切にしてもらえますよ。


好き嫌いが分かれるデザインとは?

プロポーズ_失敗_断る_NG_婚約指輪_エンゲージリング


逆に失敗し易い婚約指輪とはどんなものでしょうか。

多くの場合、ダイヤモンドの周りをメレダイヤで囲んだゴージャス過ぎるものは若い女性の指に合わないことも多いのであまりお勧めできません。

また、アシメトリーの様に左右非対称のものは好き嫌いが分かれがちです。そしてハート、クロス、クラウンなどのモチーフが入っているものも好みがはっきり分かれます。もし選ぶ場合は彼女の持ち物やアクセサリーを確認しておいた方がいいでしょう。

男性が購入するときに一番難しいのはやはりデザイン選びです。
どうしても自分で選べない場合はこんな裏技なプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。


やっぱり自信が持てないならダイヤモンドプロポーズで

ダイヤモンド_プロポーズ


婚約指輪を購入する男性のほとんどは初めてジュエリーを購入する方です。 
ですが婚約指輪の平均単価は30万円と高額で、どれを選ぶか選択するのにリスクがあります。

せっかく彼女のために購入したのに、彼女の気に入るデザインではなかったなんてことになっては本末転倒です。

そこで今注目されているのが、婚約指輪になる前のダイヤモンドをプロポーズの時にプレゼントする『ダイヤモンドプロポーズ』です。

男性が購入するのはダイヤモンドのみ。プロポーズと共にプレゼントした後は彼女がデザインを選んでリメイク加工します。

ダイヤモンドプロポーズであれば彼女好みの婚約指輪をリスクなくプレゼントすることが可能ですから、男性も自信を持ってプロポーズが出来ます。

もちろんプロポーズでなくても最高のサプライズプレゼントになりますよ。

関連記事:パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


いかがでしたでしょうか。
いざ彼女から婚約指輪を任せられると少し不安に感じるかもしれません。

しかしこれは彼女があなたを信頼している証ですから、是非自信を持って婚約指輪選びにチャレンジしてみてくださいね。



「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。