1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのタイミング
  4. こんなプロポーズは嫌だ。最悪のタイミング
プロポーズのタイミング
カップル_失敗_プロポーズ

こんなプロポーズは嫌だ。最悪のタイミング


愛する人からのプロポーズであればどんな状況でも嬉しいのは当然ですが、あまりにもタイミングの悪いプロポーズは彼女をがっかりさせてしまう場合があります。

そこで本記事では、最悪なプロポーズのタイミングやシチュエーション、プロポーズに対する女性の本音についてご紹介します。


プロポーズの最悪なタイミングって?

プロポーズ_失敗_女性


女性にとっても男性にとっても、プロポーズの瞬間は一生に一度の大舞台ですよね。特に女性は憧れのシチュエーションでプロポーズされたい!婚約指輪への想いなど、プロポーズに対して特別な気持ちが強いものです。

一方告白する側の男性は、場所やタイミングなどの計画や事前準備など、どうすれば彼女が一番喜んでくれるかを考えて当日までドキドキしてしまうものです。考え過ぎた結果、彼女にとって100%喜べない最悪のタイミングを2つご紹介します。


①寝起きのプロポーズ

最悪なプロポーズのタイミングとして多くの声があがっているのが、寝起きでのプロポーズ。寝起きというのは誰もが頭が回っておらず、寝ぼけた状態ですよね。そんな状況でのプロポーズは、現状の把握に時間がかかるどころかよく分からないままプロポーズを受ける事になるため嬉しさも半減してしまいます。さらに、寝起きはコンディションが悪いため記念写真を撮りづらいという意見も多く、女性としては避けてもらいたいタイミングです。

②知人がいる前でのプロポーズ

男性の中には、一人では緊張してしまうため友人などが一緒にいる場でプロポーズしたいと考える人もいるかもしれません。しかし、女性にとっては他の人がいる場でのプロポーズは特別感を感じられるムードが演出しづらくあまり良いタイミングとは言えません。カップルにとってせっかくの記念の瞬間が、他の人の前となればその雰囲気にも浸りづらいという人も多く、プロポーズは必ず二人きりのタイミングで行う方が良いでしょう。


プロポーズは定番シチュエーションが好まれる?

プロポーズ_ロマンチック_レストラン


せっかく一生懸命準備したプロポーズが彼女にとってはがっかり、なんてことになるのは絶対に避けたいからこそ、告白する側である男性は、彼女がどんなシチュエーションを理想としているかを加味しながらさまざまな計画を立てることでしょう。

もちろん彼らしいオリジナル感溢れるサプライズなシチュエーションも素敵でしがあまりにもこだわりすぎると結果として彼女をがっかりさせてしまう場合あります。

女性が理想とするプロポーズのシチュエーションは、レストランや景色の綺麗な場所など定番人気のスポットが多く、一生に一度のプロポーズは女性にとって特別な瞬間だからこそ日常では味わえないような特別感やロマンチックなムードを感じられる定番シチュエーションが喜ばれるようです。

他にも、二人だけの思い出の場所でのプロポーズも女性からの人気が高く、オススメのシチュエーションになります。


もちろん、自宅などの落ち着いた場所でのプロポーズが良いという人や、公開プロポーズと言ったように人前での派手なプロポーズが良いという人など、女性の理想もさまざまです。

ぜひこの記事を参考に、彼女の性格や雰囲気、友人への聞き込みなどから彼女の理想のシチュエーションを計画できるよう意識してみてはいかがでしょうか。



「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。