1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. いつの時代も喜ばれるプロポーズに贈る最高のフラワーアイテムとは
プロポーズのプレゼント
プロポーズ_花束

いつの時代も喜ばれるプロポーズに贈る最高のフラワーアイテムとは


近年のプロポーズでは、男性が愛の言葉と婚約指輪、そして最高のギフトを贈ることがスタンダードなスタイルになり、大切な彼女のために夢のようなプロポーズの演出をする方が増えています。

この最高の瞬間を演出するプロポーズギフトの1つとして、お花を選びになる方も少なくありませんが、一言でお花といっても、様々あり悩む男性も少なくありません。

生涯で一度きりのプロポーズに選びたいお花、そして彼女への熱い想いを伝えるにふさわしい最高のフラワーアイテムについてご紹介します。


フレッシュフラワーとプリザーブドフラワー、どちらを選ぶ?

プリザーブドフラワー_バラ


プロポーズで贈るフラワーギフトとして選ばれるのは、大きく分けてフレッシュフラワー(生花)とプリザーブドフラワーの2種類だと言われています。

フレッシュフラワーだけが持つことができる繊細な美しさや生命力、香りは特別なものだからこそ、プロポーズにふさわしい贈り物です。その一方で、フレッシュフラワーはプレゼントされた後枯れないように生けておく必要があり、面倒に思う場合もあります。また香りが苦手な場合もあるので注意が必要です。

プリザーブドフラワーは最高の状態のフレッシュフラワーに特殊な加工を施すことで、フレッシュフラワーに限りなく近い繊細さと美しさに加え、豪華さや重厚感を兼ね備えたまま長期保存が可能になりました。また、感染症等のリスクがないことから、海外への持ち込みを禁止している場所がほとんどありません。こうした点から、近年ではプロポーズにプリザーブドフラワーを選ぶ方が増えています。


プロポーズにおすすめのプリザーブドフラワーアイテム

EIKA-フラワージュエリー-エンゲージメント-プロポーズ-婚約指輪-ダイヤモンド-バラ-花

●豪華な1輪アレンジ

エクアドル産のローズは、最も美しいプリザーブドフラワーとして知られています。美しく加工されたローズの花びらはヴェルベットのようで、その高貴な雰囲気を纏ったローズは、それだけ十分に美しくうっとりする贈り物になります。プリザーブドフラワーには生花にはない様々な色のローズがあり、ローズ本来の「美・愛」という花言葉で選ぶのも素敵ですし、彼女が大好きな色を選ぶのも素敵ですね。

ジュエリーブランドEIKAのフラワージュエリーコレクションであれば、ダイヤモンドとプリザーブドローズが融合したプロポーズに最適なプレゼントとしてオススメです。詳細はこちらをご覧ください。
EIKA:フラワージュエリー>>

●フォトフレーム

プリザーブドフラワーは枯れることがないので、写真立てにアレンジをすることができます。完成したフォトフレームをフラワーショップで購入することができますが、近年では2人の想い出の品を合わせてアレンジするオーダーメイドタイプのフォトフレームが人気です。プロポーズをする際は、写真の代わりにメッセージカードを入れたり、2人の記念写真を入れて贈ると、より素敵な演出をすることができます。

●オリジナルフラワークロック

フォトスタンドと同じように、オリジナルのフラワー時計を贈ることもおすすめです。一般的な時計よりも厚みがあるので、フォトフレームと同様に好きなアイテムを入れてアレンジをすることができます。好きな色の花、フルーツやぬいぐるみなど、オーダーメイドならではのアイテムをチョイスすることも可能です。飾っているだけでもウキウキして、時間を見なくても良いのについつい目がいってしまうようなインテリアにぴったりのフラワークロックを贈ると喜ばれるでしょう。


彼女へのプロポーズに最も大切なのは、彼女を想うあなたの言葉です。そして、その言葉を永遠の形にするためにも婚約指輪やお花のプレゼントがとても重要な役割を果たしてくれます。

想い出を永遠に輝かせ続けるためにも、枯れるのとのないプリザーブドフラワーを用いたフラワーアイテムを贈ってはいかがでしょうか?特別な日の想い出を日常の世界でも楽しむことができれば、生涯に渡り素敵な想い出になることでしょう。



「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。