1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの演出
  4. 自粛期間を生かして彼女に最高の自宅プロポーズを叶えよう!
プロポーズの演出
プロポーズ_自宅_食事

自粛期間を生かして彼女に最高の自宅プロポーズを叶えよう!


緊急事態宣言が開けてもまだまだ自粛ムード。

なかなか満足に外出もできず気分も下がっているカップルも多いのではないでしょうか。でもこれはチャンスです!自粛期間で下がっている気分を上げるためにも、愛する恋人にプロポーズをしてみてはいかがでしょうか?

今回は自粛期間を活かしてお家でのサプライズプロポーズをご紹介します。恋人をびっくりさせてみましょう!


家は誰の目を気にする事なく出来るプロポーズにぴったりの場所

プロポーズ_自宅_サプライズ


レストランや外出先でプロポーズをする際は、つい人目を気にしてしまうものです。人目が気になってなかなか勇気を出してプロポーズできないという男性も少なくありません。

でもお家なら2人以外誰もいません、人目を気にすることなくプロポーズできるんです!余計な緊張もしませんし、心に余裕が持った状態でプロポーズをする事が出来るでしょう。


お家でのサプライズプロポーズアイデア

プロポーズ_サプライズ_特別感


ここからは恋人をびっくりさせるための、サプライズプロポーズアイデアをご紹介します。「いいな」と思ったアイデアがあれば、ぜひ参考にしてみてくださいね!素敵なプロポーズサプライズで、一生の思い出を作りましょう。

部屋の中を飾り付けする

彼女が仕事や買い物に行っている間に、部屋の中を飾り付けしましょう。たくさんの風船で華やかに装飾するのも良いですし、2人の思い出の写真をたくさん貼るのも素敵です。

帰ってきた瞬間、部屋の中が華やかな空間になっているから彼女もびっくり。「どうしたの…?」と聞かれたらそのタイミングでプロポーズをしてみましょう。彼女も涙を流しながら喜んでくれるかもしれませんよ。

彼女に手料理を振る舞おう

普段彼女に料理を作ってあげる機会がないなら、自粛期間を活かして料理を振舞ってみるのも良いのではないでしょうか。”うまく作る”よりも、どれだけ”気持ちを込めて作るか”が重要なポイントです。

料理を振舞って彼女に喜んでもらった後で、プロポーズをしてみましょう。ダブルサプライズでもっと彼女に喜んでもらえますよ!

寝ている間に彼女の指に婚約指輪をつける

自粛期間中は同棲していなくても、お互いの家で過ごす時間も必然的に増えるでしょう。その瞬間を利用して、彼女が寝ている間に左手の薬指に婚約指輪をつけてみましょう。

朝起きた瞬間に、自分の指に婚約指輪がついているところを見たら思わず嬉しくて叫んでしまうかもしれません。これも立派なサプライズ。一緒に家で過ごす時間が長くなったからこそできる、自然なサプライズですね。

プレゼントを隠しておく

プロポーズをするなら何かプレゼントが欲しいもの。婚約指輪や手紙、花束なども素敵ですね。家の中にプレゼントを隠しておいて、彼女に見つけてもらうように誘導してみましょう。

ゲーム感覚で彼女に指示を出して見つけてもらうのも良いですし、鍋の中や鞄の中、お風呂の中に隠しておくのもありです。

彼女がプレゼントを見つけた段階で、あなたの言葉でプロポーズをしましょう。きっと2人にとってかけがえのない思い出になりますよ!


今回は自粛期間だからこそできるお家プロポーズサプライズについてご紹介しました。

お家だと盛り上がりに欠ける、サプライズ感があまりないと思いがちですが、アイデア次第で素敵なプロポーズを叶える事が出来ます。家の中で過ごす時間が増えて彼女との未来が具体的に想像できた時、思い切ってお家でプロポーズしてみてはいかがでしょうか?2人にとってかけがえのない時間が過ごせるでしょう…。



「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。