1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの場所
  4. レストランプロポーズが彼の後悔が少ない理由
プロポーズの場所
プロポーズ_レストラン

レストランプロポーズが彼の後悔が少ない理由


一生に一度のプロポーズだからこそ「失敗できない!」とプレッシャーを感じてしまうあまりに、緊張して思い描いていたプロポーズとは違ったものになってしまったというケースは少なくありません。

後悔しないプロポーズにするために、事前に出来る事はたくさんあります。今回はプロポーズに起こりがちな後悔ポイントを事前に対策しておける『レストランでのプロポーズ』についてご紹介していきます。


プロポーズで起こりやすい後悔ポイントとは

プロポーズ_失敗


まず、起こりやすいプロポーズでの後悔ポイントをいくつかご紹介します。

・緊張して頭が真っ白に。言いたいことが言えなかった。

・言い出すタイミングが掴めず、変な空気が流れた。

・記念写真を撮っておけばよかった。

プロポーズを大切に考えているからこそ、緊張してなかなか言い出せなかったり、言いたいことが言えなかったりしてしまうもの。ようやく思いを伝えられたものの、安心してしまってプロポーズ後の記念撮影を忘れてしまったりと、どれもうっかり忘れがちな起こりやすい後悔してしまうポイントです。


全てを自分だけでやろうとしないこと

考える男性


プロポーズで後悔しないためには、全てを自分だけでやろうとしないことが大切です。プロポーズ当日はとても緊張するため、思わぬミスをしてしまう可能性があります。レストランでのプロポーズであれば、スタッフの方に協力していただくことで、愛する方へ思いを伝えることだけに集中することができます。

ではここからは、プロポーズで起こりやすい後悔ポイント別に対策を考えていきましょう。

・緊張して頭が真っ白に。言いたいことが言えなかった。

→事前にお手紙を書かれることをお勧めします。

お手紙は読んだ後にお渡しになることで、お相手の方にとっていつでも愛情を感じることができる宝物になるはずです。

・言い出すタイミングが掴めず、変な空気が流れた。

→レストランの予約の際に、デザートプレートに「Will you marry me?」などのメッセージを書いていただくように手配しましょう。

ご自分でタイミングを計る必要がないため、お気持ちを伝えることに集中できると思います。

・記念写真を撮っておけばよかった。

→レストランの予約の際に、プロポーズ後の写真撮影をお願いしておきましょう。

もし当日、プロポーズが無事に成功してホッとしたあまり写真撮影を忘れてしまっても、事前にスタッフの方にお願いしてあれば安心ですよね。


レストランを予約する際に注意しておきたいポイント

予約_レストラン_プロポーズ


レストランでのプロポーズでイメージされるのはどのようなレストランでしょうか?夜景が綺麗なレストランや、美味しいと有名なおしゃれなレストランなどを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。レストランでのプロポーズを計画する上で、予約する際の大切なポイントがいくつかあります。

・早めに予約すること

素敵なレストランは当然デートなどでも使われることが多いため、早めの予約が必要です。特にクリスマスなどのイベント時は予約が埋まりやすいのでご注意ください。

・プロポーズをする予定だということを伝え、席の相談をする

プロポーズに適した席を予約するためにも、最初にプロポーズをする予定だと伝えておきましょう。

その上で、夜景が一番綺麗に見える席や、周りの方の目が気にならないように個室にしたいなど、お席の相談をしましょう。



レストランでのプロポーズが後悔が少ない理由は、事前に手配をすることで当日は愛の言葉を伝えることに集中できるからでした。大切なプロポーズが、後悔のない素晴らしいものになることを願っています。



「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。