1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの演出
  4. コロナ禍でのプロポーズ。自宅で出来るアイデア5選
プロポーズの演出
自宅_プロポーズ_アットホーム_ロマンチック

コロナ禍でのプロポーズ。自宅で出来るアイデア5選


急激に生活が変化した2020年。新型コロナウイルスの流行で、生活や今まで当たり前だったことにも変化が訪れています。不要不急の外出を自粛しなければならない生活の中で、お付き合いをしている彼女との結婚を考えられた方も多いのではないでしょうか。今までのプロポーズでの定番である、ホテルやレストランでのプロポーズも、こんな状況では叶えられそうもない・・・と考えている男性も多いのではないでしょうか。

実は、外出がままならなくても彼女を喜ばせるプロポーズの方法は沢山あります。そこで今回は、お家で出来るプロポーズアイデアを5選ご紹介します。プロポーズは少し照れ臭いと思っている恥ずかしがり屋の男性や、目立つ事が苦手な彼女にもおすすめのプロポーズアイデアです。


手紙を書いたプロポーズ

手紙_プロポーズ_カード


お家でプロポーズをする際に大切な事は、手抜きだと思われない事です。また、いつものリラックスした自宅という環境だからこそ、彼女を感動させる事や、サプライズ的なことが重要視されます。

プロポーズをする前に、今までの気持ちを綴った手紙を書き、プロポーズしてみましょう。手紙は誰もが貰って嬉しいものです。自分のために準備してくれた、という気持ちがなによりも嬉しいですよね。特に、派手なサプライズは少し苦手だと感じる女性にも、手紙でのプロポーズはオススメのアイデアです。


バラの花束を使ったプロポーズ

プロポーズ_バラ_赤バラ


プロポーズの定番のプレゼントといえば、バラの大きな花束を思い描かれる方も多いのではないでしょうか。普段、なかなか花束をプレゼントされる事もないので、花束をプレゼントされることには特別感があります。お家でのプロポーズでも、花束を配達してもらったり彼女にバレないようにど部屋のどこかに隠しておくなどして、サプライズ演出としてプレゼントしてみましょう。

1本であれば「真実の愛」12本は「私の妻になって下さい」99本は「永遠の愛」108本は「結婚してください」など、バラには本数によって様々なメッセージが込められています。女性はいつまで経っても、ロマンチックな演出に憧れてしまうもの。定番のバラの花束でのプロポーズも喜ばれること間違いなしです。


室内を装飾したサプライズプロポーズ

プロポーズ_自宅_バルーン


家を派手なバルーンやお花などで装飾してみましょう。サプライズ好きな彼女にはオススメのアイデアです。自宅の室内を飾る場合、自分のタイミングで飾り付けの準備をする事も出来ますし、オンラインショップや100円均一などでも手軽にサプライズを叶える事も出来ます。

どのタイミングで彼女を自宅に招くのかどの部屋でプロポーズを行うかによっては彼女に飾り付けた部屋を見せるタイミングは重要となりますから、念密に準備しておきましょう。


自主制作したDVDを使ったプロポーズ

プロポーズ_結婚式_演出_動画


いざプロポーズとなると、上手く言えないのではないかと心配なのであれば映像を使ったプロポーズがオススメです。自分で事前にDVDを作っていることで、プロポーズ当日はそれを流せば良いですし、なにより自宅でのプロポーズという事から、他の誰にも見られることもありませんから他人の目を気にする事もありません。

また、制作したDVDは形に残るので、思い出にもなります。付き合っている時の写真や映像なども盛り込んで、彼女を感動させてみましょう。


婚約指輪をいきなり渡す、プロポーズ

プロポーズ_サプライズ_特別感


プロポーズといえば、婚約指輪。婚約指輪を渡されると、言葉がなくとも、プロポーズだと一目で分かります。

プロポーズはどういう風に言葉を伝えたら良いのだろう、と悩まれている男性にはオススメのアイデアです。事前に婚約指輪を用意しておき、家のどこかに隠しておいて、このタイミングだ!という場面で渡してみましょう。婚約指輪を渡す事でその後に続く言葉も出やすくなりますから、サプライズと同時にスムーズなプロポーズを叶える事も出来るのではないでしょうか。

彼女に贈る婚約指輪選びに悩んでいるなら、ダイヤモンドプロポーズもオススメです。詳細はこちらをご覧ください。

関連記事:パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>




お家でのプロポーズは、2人だけの空間であることから、緊張せずにプロポーズが出来、サプライズの準備もしやすいことから人気のプロポーズ場所のひとつ。コロナ禍などで外出が困難な時でも一切気にする事なく、プロポーズを行う事が出来ます。

冒頭でも述べていますが、お家でのプロポーズで一番大切なことは、手抜きだと思われないようにすることです。その為にも入念に準備や用意をして、彼女をあっと驚かせる素敵なサプライズをしてみましょう。



「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。